初めての出産

テーマ:
皆さん、沢山のコメントやいいねを本当にありがとうございます。

少しづつ、読ませていただいております!
こんな風に気にしてくださっていたこと、一緒に誕生を待っていてくださっていたこと、凄く嬉しいです。


初めての出産を異国の地アメリカで、という選択を自ら選んだ私達ですが、やはり出産まで不安がなかったわけではありません。

もしかしたら親や友達もたくさんいる慣れ親しんだ日本で産むべきか?

色々と悩みましたが、最終的な決めてはやはり夫と一緒にその瞬間を迎えたかった。


それでも無事産まれるまでどうなるかわからないのが出産。


タンパにいる夫がニューヨークに戻ってくる事を考えても、最後まで立ち会えるかわからなかったけど、お腹の中の息子も夫を待っていたかのようにタイミングよく産まれてきてくれて、一緒にその瞬間を迎えることが出来ました。

夫がそばにいてくれるだけで力がみなぎってきたし、本当に心強かった!


そしてその瞬間から子育てがスタート!


2人とも初めてのことでわからないことだらけだったけど、出産後、思うように動けない私に変わっておむつ替えたり抱っこしたり…お包みも上手にしてた!

何より、とっても可愛がってる♡

(↑これ見るのが一番幸せ。)


入院中の2日間、かなり頼もしかった!


そう…アメリカは入院期間がたったの2日。


はやっ。



そして家族三人で退院して、もう1人の大切な家族、ハルの待つ自宅へ。

想像通りハルは大興奮!


益々賑やかな、田中家の新しい生活が始まりました(^^)



そして夫はすぐにキャンプ地タンパへ行きました。

ここからしばらくは離れ離れの生活。

会えないのは淋しいけど、一緒に協力してがんばります(^^)



あ、気づいたら長い文になってしまった。



また更新します!
















AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(555)