二胡アーティスト里地帰 台湾blog

現在、アジアを中心に年間約半分の期間を台湾で活動中の二胡弾き語りシンガーソングライター里地帰の現地文化の紹介や活動情報をお知らせするBlogです。

日々の日記やつぶやきは、Facebook・Twitterにて公開中。


テーマ:
帰国後も有難いことにたくさんの出番を頂いていましたが、
台湾での事も、写真で綴ってみたいと思います。
今回は、ご挨拶回りとライブがメインの12/3-12/8の5日間の旅でした。


まずは、台北にある国父記念館へ!


館の職員の、劉さんと!
来年、こちらでもコラボレーションがあるかも!?



台北にあるライブハウスへ






オーナーの寺尾さんと!
来年は台湾のライブハウスでも活動できればと思っています。



お次は、台北にある楽器屋さんへ。
長安楽器さん



二胡がお店にびっしり!
自分にとっては宝箱のような空間~♪
たくさん試奏させて頂きました(^^)



たまたま台湾へツアーで来られていた宮崎のピアニスト・今村さつきさんと!
来年は宮崎でご一緒する予定です。



さて、いよいよ台南へ!
台北から台南に向かうバスで、前回の台南公会堂コンサートでお世話になった林さんとばったり!



大好きな台南に到着!
台南といえばやはり屋台!



台南のお母さん、黎媽と、
台南のお父さん、楊爸!



台湾で大活躍中のギタリスト、大竹研さんと再会!



そして、台南での里地帰ライブは三線奏者で、そば職人の大洞敦史さんの台南での蕎麦屋オープン記念ライブ! ピアノは黎媽、そして、



店主の大洞さんとも涙そうそうをコラボ!



店内もとてもいい雰囲気、お蕎麦もホッとするような優しい味でとても美味しかったです。



洞蕎麥傳藝坊(台南市中西區開山路122巷36弄12號)
台南へお越しの際はぜひ! 里地帰のCDも置いてくれています。



そして、ライブに来てくれた皆様ありがとうございました!
大家,真的謝謝! 明年,我會回來台南!






そして、台南から再び台北へ戻り、台北日本人学校へ訪問させて頂きました。


天母という地域にある台北日本人学校。
生徒さんは約1000名という規模でとても大きな校舎でした。

先生方も本当に親切にして下さり、教室で即席ミニライブもさせて頂けたり。

もしかしたら、来年こちらもコラボレーションできるかもしれませんね。



毎日めいっぱいのスケジュールだったけど、本当に心から嬉しい出会いと再会が重なって、自分が満たされていくのが分かるようでした!

あっという間に、飛行場へ。


きっと、2016年はさらなる縁が広がっていく予感がしています。
みなさんからのコメントやメッセージにたくさん元気を頂きました。
ぜひ、海外での活動も、暖かく見守って頂けたら嬉しいです。

そして、いつかツアーという形で日本からも参加してもらえるような企画もしたいです!
乞うご期待!




♪二胡・唄
里地帰(さとちき)
里地帰WEBサイト


里地帰ニューアルバム「翡翠の涙」発売ツアー



★★ワンマンライブ
2016年1月9日(土)東京 恵比寿 天窓switch ※ツアーファイナル ★★


〈12月〉
23日(水・祝) 埼玉 吉川レガーメ
26日(土)埼玉 イオン上里
29日(火)福岡 六本松 Heart Strings Cafe

〈1月〉
9日(土)東京 恵比寿 天窓switch ※里地帰ワンマンライブ
12日(火) 京都 zest御池
13日(水) 京都 イオンモール高の原
16日(土) 茨城 イオンモール下妻
17日(日)京都NAMHALL ※京都・台南 友好コンサート

〈2月〉
11日(木・祝) 東京都にて ※詳細追ってアップ
14日(日) 昼・夜 新潟 長岡 音楽食堂にて ※夜は料理も担当します!
17日(水) 宮城県にて ※詳細追ってアップ
21日(日) 福岡大名brick
24日(水) 京都府にて ※詳細追ってアップ




☆有料ライブ予約受付中!
チケット予約フォームより、お名前と枚数、公演日を明記の上送信下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

里地帰 (二胡)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。