二胡アーティスト里地帰 台湾blog

現在、アジアを中心に年間約半分の期間を台湾で活動中の二胡弾き語りシンガーソングライター里地帰の現地文化の紹介や活動情報をお知らせするBlogです。

日々の日記やつぶやきは、Facebook・Twitterにて公開中。


テーマ:
只今、台北から台南へ向かうバスに揺られながら書いています。

あらためて、香港での報告を。


とにもかくにも、初めての香港は刺激的でした!!

英語、中国語、広東語、他にも様々な言語が飛び交い、沢山の人種の方が入り乱れ、
そこら中毎日がお祭りのような賑やかさ。

今回は、「香港貿易発展局」という香港と世界の国を繋ぐ機関の年に一度の一大イベント「香港フォーラム」にて日本代表としてステージに立たせて頂きました。

世界に40カ国ある局の中にもちろん日本も入っていて、
今回は日本からは約100名の方が参加、全体では500名近くの方に里地帰の二胡と歌を届けることが出来ました。




パフォーマンスが終わった後、香港や日本の方だけでなく、
カナダ、シンガポール、フィリピン、ベルギーなど色々な国の方から、
「うちの国にも絶対に来て演奏して!」と声をかけてもらえました!
実現したら嬉しいな!!



まだまだ拙い中国語の歌ですから、歌詞の意味は100%届かなかったと思う。
でも、二胡の音色や自分の想いや気合はしっかり届けることができたんじゃないかな、と嬉しくなりました。



こちらは、前夜祭の日本の香港協会でのパーティーでの演奏。
ここでは、日本語でMCもできたのでホッとして歌うことが出来ました笑



あらためて、香港にてかけがえのない機会を作ってくれた皆様に感謝申し上げます。
個人的に、特に香港に何年も住んでいる日本人の方の話にとても勇気付けられ感動しました。

実は、今回の演奏がきっかけで、来年1月にまた香港での演奏が決まりました‼︎
こうやって、日本での活動も、海外での活動も、共に広がっていることに心から幸せを感じています。



そして、香港といえば、夜景。




ストリートライブや、店頭ライブも、結構遅い時間でも賑わっていて。












まだまだ、知らない世界がたくさんある。
好奇心を忘れずに、新たに感じたことをまた音楽にして、みなさんにお返しできればと、
今あらためて思っています。


台湾でもミラクルが起こりまくっています(笑)
ひとまず、明後日が台湾でのライブ!
頑張ってきますね!
日本からも、応援宜しくお願いします!



♪二胡・唄
里地帰(さとちき)
里地帰WEBサイト


里地帰ニューアルバム「翡翠の涙」発売ツアー



★★ワンマンライブ
12月20日(日)福岡 大名ROOMS
2016年1月9日(土)東京 恵比寿 天窓switch ※ツアーファイナル ★★


〈12月〉
6日(日)台湾 台南 洞蕎麥傳藝坊
8日(火) 東京 高田馬場 音楽室DX ♪ニューシングル発売開始
9日(水) 福岡 大丸パサージュ広場
10日(木) 福岡 天神 SQUARE GARDEN
16日(水) FM福岡 ラジオ出演 ※詳細追ってUP
20日(日)福岡 大名ROOMS ※里地帰ワンマンライブ
23日(水・祝) 埼玉 吉川レガーメ
26日(土)埼玉 イオン上里
29日(火)福岡 六本松 Heart Strings Cafe

〈1月〉
9日(土)東京 恵比寿 天窓switch ※里地帰ワンマンライブ


☆有料ライブ予約受付中!
チケット予約フォームより、お名前と枚数、公演日を明記の上送信下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

里地帰 (二胡)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。