二胡アーティスト里地帰 台湾blog

現在、アジアを中心に年間約半分の期間を台湾で活動中の二胡弾き語りシンガーソングライター里地帰の現地文化の紹介や活動情報をお知らせするBlogです。

日々の日記やつぶやきは、Facebook・Twitterにて公開中。


テーマ:



中国3日間を無事に終え、昨日から香港に来ています!
あらためて、今回の広州・香港ですが、実は国際・文化交流の使節団の一員として来させていただいています。
一緒に日本から来ている方々は、誰もが知っているような企業の役員の方や大学の教授の方や、そうそうたる皆様の中に、なぜか二胡奏者の自分がご縁を頂き同行させて頂いています。

そのきっかけは、3年前FM福岡のラジオドラマ「孫文と九州人」のテーマソングを書かせて頂いた事でした。


今回最初の演奏は、広州にある中山大学で機会を頂きました。



広州華僑中学校にて。



中山市の政府の方、企業の方にも演奏を聴いて頂けました。









日本人が中国の二胡という楽器を弾き、想いを唄う。
その事が、いつか日本と中国を繋ぐ一端を担うきっかけになれればと、
そんな大きな夢を描いて、ギターを置き二胡を手に取った5年前。

その時の未来の入り口に、もしかしたら今、立たせてもらっているのかなと、
少しずつ、じわじわと感じています。


歌は中国語で歌っているのですが、
「歌詞の内容もちゃんと伝わりました!」
と言って頂いたり、
「また歌いに来てね!」
と伝えてくれたり、
すごく嬉しかった。

これからも、継続して、志を持ち続け活動していきたいとあらためて思いました。



さて、香港は中国とまたがらっと雰囲気が変わり、とても刺激的な時間を過ごしています!
こちらもまた時間が取れた時に綴りますね!




♪二胡・唄
里地帰(さとちき)
里地帰WEBサイト


里地帰ニューアルバム「翡翠の涙」発売ツアー



★★ワンマンライブ
12月20日(日)福岡 大名ROOMS
2016年1月9日(土)東京 恵比寿 天窓switch ※ツアーファイナル ★★


〈12月〉
6日(日)台湾 台南 洞蕎麥傳藝坊
8日(火) 東京 高田馬場 音楽室DX ♪ニューシングル発売開始
9日(水) 福岡 大丸パサージュ広場
10日(木) 福岡 天神 SQUARE GARDEN
16日(水) FM福岡 ラジオ出演 ※詳細追ってUP
20日(日)福岡 大名ROOMS ※里地帰ワンマンライブ
23日(水・祝) 埼玉 吉川レガーメ
26日(土)埼玉 イオン上里
29日(火)福岡にてライブ決定! ※詳細追ってUP

〈1月〉
9日(土)東京 恵比寿 天窓switch ※里地帰ワンマンライブ


☆有料ライブ予約受付中!
チケット予約フォームより、お名前と枚数、公演日を明記の上送信下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

里地帰 (二胡)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。