二胡弾き語りシンガーソングライター  里地帰 〜お知らせ版〜

現在、日本・台湾を中心にアジアで活動中の二胡弾き語りシンガーソングライター里地帰のライブ等の活動情報をお知らせするBlogです。

日々の日記やつぶやきは、Facebook・Twitterにて公開中。


テーマ:
今日は、一般公開はなかったのですが、浜松の西部中学校という学校の立志式という行事にて、
講演とライブをさせて頂きました!




なかなかじっくり話すことのない、里地帰が音楽を始めるきっかけとなったエピソードをはじめ、ギターから二胡に移り変わっていった時の事、音楽の仕事という事、などを曲を交えて話をしました。



最後には、アンコールも頂き、スタンディングオベーション!
真摯に聴いてくれた二年生の皆さんに拍手!! ありがとう!



涙流しながら聴いてくれた生徒の方もいて、
何か、これからの道で例えば生き方や進み方で悩んだり、立ち止まったりした時に、
今日の話をもし覚えていたら、ちょっとでも思い出してくれたら嬉しい。


講演が終わった後、
サプライズで、群読のプレゼントがありました!
グッときたなぁ。 ありがとう!



10数年ぶりに、なんと給食も食べる事ができました!
これも嬉しかった!!
なんと、浜松の給食では年に一度、うなぎが出るらしいよ!



今回の立志式に向けて、生徒の中から、里地帰の曲を事前に聴いて、感想を新聞に投稿してくれた子もいました!



お土産に、家康くんバックまで(笑)
浜名湖渚園にて、明日から発売予定だそうです!



学校での活動も、今後も続けていきたい。
今日も貴重な経験をさせて頂きました!

ありがとうございました!



♪二胡・唄
里地帰(さとちき)
里地帰WEBサイト


里地帰ニューアルバム「翡翠の涙」発売ツアー



★★ワンマンライブ
12月20日(日)福岡 大名ROOMS
2016年1月9日(土)東京 恵比寿 天窓switch ※ツアーファイナル ★★

<11月>
21日(土)京都KBSホール ※ふらっと♭ワンマンライブにゲスト出演
22日(日)東京 渋谷 二胡体験プチ講座
23日(月祝)東京 台東区 一葉記念館 ※抽選


〈12月〉
8日(火) 東京 高田馬場 音楽室DX
10日(木) 福岡 天神 SQUARE GARDEN
20日(日)福岡 大名ROOMS ※里地帰ワンマンライブ
23日(水・祝) 埼玉 吉川レガーメ
26日(土)埼玉 イオン上里

〈1月〉
9日(土)東京 恵比寿 天窓switch
※里地帰ワンマンライブ


☆有料ライブ予約受付中!
チケット予約フォームより、お名前と枚数、公演日を明記の上送信下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

里地帰 (二胡)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。