二胡アーティスト里地帰 台湾blog

現在、アジアを中心に年間約半分の期間を台湾で活動中の二胡弾き語りシンガーソングライター里地帰の現地文化の紹介や活動情報をお知らせするBlogです。

日々の日記やつぶやきは、Facebook・Twitterにて公開中。


テーマ:
さて、先ほど今公開できるライブ日程をひとまず里地帰webのスケジュールにアップしました!

http://里地帰.jp/?page_id=4


そして、「翡翠の涙」ともう1枚のアルバムを会場限定でリリースできることになりました!
京都を中心に全国で活動している「ふらっと♭」という2人組のアーティストとの、

期間限定ユニット「ふら地帰♭」として、1枚のミニアルバムを制作しました!


ふらっと♭の公式HPはこちら
http://kyoto-flat.tumblr.com/





1、ふるさと
2、暁
3、鳴き空
4、風の向くまま
5、帰ろう帰ろう

価格 2000円(税込)




名古屋のライブハウスで昨年末に出逢ったふらっと♭さん。
話をしているうちに意気投合、今年の里地帰の「奏詩想逢」というイベントにも出演してくれました。
そんな中で、

一緒にツアーも回りたいよね、もしできれば音源も作れたらいいよね!
と話をしていたのですが、今回それが実現しました^^

お互い、京都にルーツをもつものとして、お互いの大切な風景や想いを形にしてみようということになり、ふら地帰♭を結成。

アルバムは5曲入りで、里地帰からは、
京都の田舎で書いた「帰ろう帰ろう」という曲と二胡のインスト曲「暁」という曲、
ふらっと♭からは「鳴き空」・「風の向くまま」、
そして、2組の共作「ふるさと」という曲を制作しました。
全曲、3人でのオリジナルアレンジでレコーディングしました。

「里地帰」の時とは、結構カラーが異なる表現も、ここだけなので、ぜひ楽しみにしてもらえれば嬉しいです!


このCDは、9月の24日から、10月の19日までの、ふらっと♭と一緒のライブ会場限定での発売となりました。
こちらの日程も、もう少しで残りの未発表分もオープンできる予定です。

回りきれない地域の皆さんにはとっても心苦しいのですが、宜しければ近くの会場等に足を運んで頂ければ嬉しいです。

今のところ、CDを販売する会場はこちら! また更新の際は、ブログかTwitterにてお知らせしますね!



<9月>
9月24日(木)
フリーライブ@名古屋イオン八事
25日(金)フリーライブ@zest御池
26日(土)ライブ@CASH BOX
27日(日)お寺ライブ京音日和@妙傳寺
28日(月)ストリートライブ@関西
29日(火)ライブ@LIVEHOUSE D’

<10月>
10月8日(木)フリーライブ@埼玉鷲宮
9日(金)フリーライブ@埼玉イオンモール羽生
10日(土)
《昼》フリーライブ@さいたまスーパーアリーナ前けやき広場
《夜》ライブ@東京高田馬場四谷天窓
16日(金)ライブ@姫路納屋工房
17日(土)フリーライブ@福山
18日(日)フリーライブ@福岡博多大丸パサージュ広場
19日(月)ライブ@福岡天神 DOMUS Focaccia bar

里地帰 (二胡)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。