二胡弾き語りシンガーソングライター  里地帰 〜お知らせ版〜

現在、日本・台湾を中心にアジアで活動中の二胡弾き語りシンガーソングライター里地帰のライブ等の活動情報をお知らせするBlogです。

日々の日記やつぶやきは、Facebook・Twitterにて公開中。


テーマ:
先日、ネットで買った椅子が今日届きました♪


$毎日が旅だ! ~二胡弾き語り・里地帰のブログ~-130603_123038.jpg


最近自宅での二胡の練習時間が増え、
背もたれと肘かけのない椅子がほしいと思って!

使い心地、ばっちりです^^



…ただ唯一の難点といえば、、、


高さが高く、座ると頭が電気のカバーにつきそうになる!
うまくよけなければ!!



ということで、二胡関連のお知らせです。

前にこのブログでもお知らせしていた二胡でレコーディング参加させていただいた楽曲が、
ついこの間リリースされました♪

広島綾子さんというアーティストさんの、
桜梅桃李(おうばいとうり)という楽曲です。


桜梅桃李とは、みな春に咲く花ですがそれぞれが違った美しい花を持つ、という言葉。
金子みすずさん風に言えば、みんなちがって、みんないい、という感じかな。

広島さんの声が、本当に素晴らしいです!
(特に、二胡ソロの後の静かになるサビの歌いまわしが凄い!)

また、アレンジが個人的にすごく好きで、懐かしく、切なく、暖かい、
幼き日の記憶を思い起こすノスタルジックな雰囲気を感じます。


数ある楽器から、二胡を選んでもらえて嬉しい!


配信限定シングル、ということで、
こちらから試聴やダウンロードができる模様です!
(プレビューという所が視聴のようです。)

良かったら、試聴やダウンロードしてみて、感想などあればコメントに残してもらえたら励みになります(^^)

https://itunes.apple.com/jp/album/ying-mei-tao-li/id655501896?i=655501901


ぜひ聴いてみてください!




PS.自分の曲も作ってるよー!!



☆ライブ・メディア情報

□2013年6月7日(金)ラジオ コメント出演
FMヨコハマのラジオ番組「tresen+」内の「JOINUS スマソン」にて、
里地帰の新曲「彼方の風」とコメントがオンエアされます。
周波数 84.7Mhz
オンエア予定時刻 19:00頃
担当DJ:光邦 / じゅんご
http://blog.fmyokohama.jp/tresenplus/
ぜひ聴いてください!


□6/8(土) 横浜フリーライブ
横浜駅・相鉄ジョイナスB2広場  観覧無料
スマイルソング

13:00~里地帰
15:00~the tote
17:00~Chie

ジョイナスのホームページ
http://www.sotetsu-joinus.com/archives/14594



■2013年7月13日(土)
里地帰日和 奏詩想逢
~つきみそう~

・会場
高田馬場 天窓.comfort

・公演時間
OPEN 12:30
START 13:00
・料金
前売 3,000
当日 3,500
(ドリンク代 500)
・出演
あかおかずのり(福岡) / 里地帰 / HAYABUSA

・入場順
1、手売りチケット
2、取り置き予約
3、当日

☆チケットの前売り予約は、
こちらのフォーム
よりご予約下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

里地帰 (二胡)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。