blog★土曜学習ふるさと仕事塾 | シンガーソングライター佐藤梓

blog★土曜学習ふるさと仕事塾

土曜日、私は初めてヘッドセットを使った!
ヘッドセットとは、
簡単に言うとアイドルが両手使って
踊る時とかに使うマイク!

私は踊ったわけではありませんが。

{C4875CB7-FAED-4863-9479-FFA9CEA57138}

教育委員会さん企画で土曜学習というのがあります。
その中で、わがまちふるさと仕事塾ってのがあって、
私も一コマ担当させて頂きました。

昨年も参加させて頂き、
昨年はコンサートと、CDができるまでを
みんなに授業で教えました。

{977C9BA2-4A72-4BB2-873E-CD68C268B02A}
↑こちらは、
一時間目の授業。
街に貼られるタイルに、
なんとみんなが描いた絵がデザインされるんです。
みんなも街づくりのお手伝いしてるんですよ!

二時間目は、それぞれ講座に別れ、
色々な先輩方の授業を受けました!

私は、三時間目!
最後です!

みんなで曲を作ろうのコーナー(๑・̑◡・̑๑)

まずは、もみじの曲が、
どうやって出来ているか、分解してみました。

分解したら、曲作りに必要な物が分かります。

そしたら、みんなで曲作り!
ここからは、
授業受けた子だけの秘密♡
{D442A857-CE82-49DE-A725-BCD7DAD3F38E}

最後は、みんなで音楽を楽しみ、
終わりました(๑・̑◡・̑๑)

教育委員会さんと一緒に、
今回の特別授業を企画された
ロータリークラブの皆さまと(╹◡╹)♡
{BBC0D140-9EE2-43DA-903A-5138825593EF}

ふるさとを離れても、
またふるさとで仕事をする子供達がたくさんいるといいですね!

ふるさと愛♡