2017-03-06 21:20:18

Fリーグ2016/2017 優勝!

テーマ:ブログ

SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 

プレーオフ 

FINAL ROUND

シュライカー大阪vsペスカドーラ町田


1

2-3 ×

2

3-2


Fリーグ10年目の節目の年にリーグ優勝の偉業を成し遂げることができました。


{DF835CB8-1ED9-44B4-B42B-DE9BF3D4C3DB}


これまでクラブ創設時からシュライカー大阪というクラブに関わってきた人たち全員で築き上げ、積み重ねた歴史の勝利だと思います。


名古屋オーシャンズが9度連覇してきたFリーグの歴史に、新たに名を刻んだクラブがシュライカー大阪であったこと、そしてそのチームの一員としてキャプテンを任せていただき、この場にいられたことを心から誇りに思っています。


同時に、歴史を変えたシュライカー大阪というクラブが今後日本フットサル界の先頭に立って引っ張っていくという責任のあるクラブへと成長していくこと。そして自身は今回の経験を無駄にせず、還元していけるよう更なる自覚を持ち取り組まなければいけないという使命感に近いものも感じています。


歴史は確かに変わった。


ただここはあくまでスタート地点であり、ここからクラブが、そして各選手がどのような意識を持ち、取り組んでいくかによって、未来あるフットサル界を作っていけるかどうか大きく変わってくるのではないかと思います。


{B41423F1-0F9A-41C4-9609-80CF84D30A7E}


お堅い話はここまでとして


プレーオフファイナルは正直本当に苦しかったです。


1戦で競り負け、第2戦の試合が始まるまでの間はこれまで経験したことのないくらいのプレッシャーを感じていました。


2年前のファイナルは全く逆の立場でしたが、生きた心地がしないというのはこのことかと(笑)


この状況の中でリーグを9連覇してきた名古屋オーシャンズのクラブとしての力、選手のメンタリティーは想像を絶するもので改めてその凄さを感じています。


{CE4FF062-663E-4F31-BD30-B7130153AB22}


最後の最後までどちらに転ぶかわからない状況の中、最後にこちらに勝利が舞い込んだのは、やはりシュライカーファミリー全員の優勝を掴み取るんだという思いが少しだけ相手を上回った。ここに尽きると思います。


最後までシュライカーの優勝を信じて応援してくれてた皆さんの思い、シーズン通して共に戦ってくださったサポーターの皆さんが中心となり作りあげた会場の雰囲気、本当に最高でした。


{0BB985E5-26C6-4BA5-BC35-805E8FDBC6FE}


1シーズン苦しい時もみんなで力を合わせ乗り越えてきたチームメイト一人一人の思い、引退する選手、怪我でプレーすることができない選手、苦しいシーズンを送った選手、ここには書ききれないストーリーがこのチームにはたくさんあります。


個人賞ではFリーグベスト5にはシュライカーからヴィニシウス、アルトゥール、小曽戸允哉、加藤未渚実の4名が選出され、リーグ最優秀選手は小曽戸允哉選手が受賞しました。


1チームからこれだけの選手が出るのは本当に名誉なこと。


選手スタッフ、家族、サポーター、日頃からシュライカー大阪を支えてくださる皆さん全員で掴み取った栄光。


この場を借りて改めて全員におめでとうございます、とお伝えしたいと思います。

{E81EB9D9-B7B6-4914-8FBD-0B50E36BFDF6}

今シーズン残すところは今週末から始まる全日本選手権のみとなりました。


いまはリーグ優勝の達成感からまだ切り替えが難しいというのが本音としてはありますが、このメンバーで戦えるのも多くて残り3試合となります。


今シーズン最後、いま一度チーム一丸となり共に戦い、優勝タイトルを獲得しましょう。


最後までシュライカー大阪の応援をよろしくお願いします。


toru

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐藤亮さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。