T-DREAMプロジェクト

フットサル、スポーツの魅力をたくさんの方へ!!
↓お仕事の依頼はこちらまで↓

T-DREAM
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-15 21:46:24

今治しまなみスポーツクラブ

テーマ:ブログ
4日間の愛媛今治合宿終了!

今年も今治しまなみスポーツクラブ様の御支援をいただき充実した時間を過ごすことができました!ありがとうございました!

4日間、寝食を共にしてピッチ内外でたくさんコミュニケーションが取れました!

今季新加入選手もしっかりチームに馴染んできました!いや、むしろ強烈なインパクトを残したか…

念願のリーグ優勝という結果で恩返しできるようにリーグ開幕に向けて更にスピードを上げて進んでいきたいと思います!

しかし、いつ行っても今治は素晴らしい場所です!!

毎年今治合宿を終えるといよいよリーグ開幕か近づいているなと身が引き締まります!

今治でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!

{F38DF647-E15D-4AF1-A83D-7AAA28F595BB}

toru
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-08 20:48:59

熊本震災チャリティーイベントを終えて

テーマ:ブログ
熊本震災チャリティーフットサル、フットサル参加者83名、見学に来ていただいた皆さんも入れると総勢130名近い皆さんに集まっていただいて盛大なイベントとなりました。
{02A59854-812B-4D5A-8195-1555F063311D}

シュライカー大阪、デウソン神戸のFリーグ2チームから計9名の選手にもイベントに来ていただきました。
{712185CF-00CE-4C74-B300-44324E63E98F}

イベント開催にあたり御協力いただきました皆さんにこの場を借りて御礼させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

諸事情により自分は一緒にボールを蹴ることはできませんでしたが、参加者の皆さんの笑顔がたくさん見られて本当に良かったです。

みんなが楽しそうにフットサルしてる様子を見ながらウズウズしてました(笑)

{BA203CE4-CEB5-4201-983A-A182F17CFEDA}
{7EF8AE08-5B37-4E19-B74F-10F7983F43DF}

{58964CFC-A492-41C1-8355-6C41F171B691}

{B2C701FF-8EE2-4996-BFC0-59D08F364B6C}

このチャリティーイベントを通じて、自分から行動を起こすことの大切さを改めて学ぶことができました。

震災で困ってる人の為に何かしたい、助けになりたい。思いを持っていても行動に移さなければ結果的に何もできません。

地震が起きて連日震災のニュースがテレビで流れる中、自分に何かできることはないかを考えていました。

運良く自分の周りには同じ考えを持った仲間がいて、そんな中でフットサル選手としてできること、いまの自分の状況の中でできる行動をしようと思い、一緒に今回のチャリティーイベントを企画しました。

行動を起こすと周りの人の協力を得ることができました。

今回のイベントを企画し始めた段階では正直こんなにたくさんの人が集まってもらえるとは思ってませんでした。

イベントに快く参加してくれたFリーグの選手をはじめ、せっかくこれだけの人数が集まってくれるのだから、みんなが笑顔で楽しめるイベントにしようと自分なりに一生懸命準備しました。

つまりこのイベントに参加しよう、協力しようという皆さん一人一人の行動が、自分にとっての活力になっていました。

思いを持っていたら一歩踏み出してみる、一つ行動を起こしてみる。
その行動が周りに活力を与えて気付けば大きな輪となり大きなパワーになるということを体感しました。

昨日のイベントでは皆さんからいただいたイベント参加費、募金等を合わせて【176,620円】の金額が集まりました。

この金額は全て復興支援金として責任を持って寄付させていただきます。

語弊があるかもしれませんが、昨日のチャリティーイベントではこのお金以上に大切なものが集まったと思っています。

それは先に書いた通り、このイベントに関わってくださった皆さん一人一人の行動から得られたフットサルの輪の力、それぞれの行動から得られたこの活力を熊本の皆さんに届けることこそがいま自分が起こさなければいけない行動だと思っています。

いま5月22日に熊本でのフットサルイベントを開催できるよう日程の調整を進めています。

熊本九州でいまもなお苦しい状況が続く皆さんの活力になれるよう、フットサル選手としてはもちろん、一人の人間として引き続き責任を持って行動していきたいと思います。


※昨日のイベントの様子がT-DREAMプロジェクトホームページ内にアップされています

toru
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-26 12:08:13

熊本震災復興支援チャリティーフットサル開催

テーマ:ブログ
5月7日(土) 19:00~21:00

熊本震災復興支援としてチャリティーフットサルイベント開催します。

この度Sfida Futsal Stadium Osaka様に無償でコートを提供していただき、T-DREAMプロジェクトとしてチャリティーフットサルイベントを開催させていただけることになりました。

フットサル選手として、フットサルを通じて被災地復興に少しでもお役に立てればと思いこのイベントを企画しました。

イベント内容は老若男女関係なく、集まっていただいた皆さんで2時間フットサルのゲーム会を行います。

現在シュライカー大阪からも熊本県出身である米村選手を筆頭に、数名他選手が参加する予定です。

【参加予定選手】※4月26日現在
・米村尚也 選手(シュライカー大阪)
・村上哲哉 選手(シュライカー大阪)
・小曽戸允哉 選手(シュライカー大阪)
・冨金原徹 選手(シュライカー大阪)
・佐藤亮(シュライカー大阪)

なお、参加費として皆さんからいただいたお金は全額復興支援金として、J2ロアッソ熊本所属・巻誠一郎選手が立ち上げられ現地で精力的に活動されているYOUR ACTION KUMAMOTOというプロジェクトに寄付させていただくことを予定しております。
http://your-action-kumamoto.jp/

※九州地方にお住いの方で現在必要になる物資、送り先等、具体的に提案していただける方がいらっしゃいましたら個別でメッセージ下さい。できる限り可能な範囲で本イベントの売上金の中から対応しご協力させていただきます。

イベント参加に関してはフットサル経験の有無、年齢性別全く問いません。当日見学での参加も可能です。

今回のイベントはチャリティーになりますので、特に定員も設けておりません。少しでも多くの方に参加していただければと思っております。

フットサルを通じて、ボールで繋がるフットサルの輪で出来ること、皆さんで力を合わせましょう。

お問合わせ、お申込みは↓

Sfida Futsal Stadium Osaka 受付
06-6614-7111 

までお願いいたします。
{1532E0D5-CA8A-4602-8B94-36B3DE54300B}

{133E571C-F2B8-4C1E-BE4A-A5AE594CF1B9}

toru
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。