佐藤智子 Official Blog ねこになりたい

読むアーティスト佐藤智子です。音楽のこと・日々のことを綴ります。

【Live information】

 

決まりしだいお知らせします。



テーマ:
ひそかに楽しみにしていたことがなくなってしまい、

とっても残念。



だけど、次はもっと大きなチャンスに恵まれるのかもしれない。

そう自分に言い聞かせて、

いつそのときが来てもいいように、

毎日がんばっていたい。



楽しみに思えることがあるだけで、

日常が意味を持って、変わっていくから。



自信のなさや卑屈さや思い込みで、

自ら手放してしまうようなことはしたくない。



なるべくまっすぐでいたいと思う。

ひとつひとつ積み重ねていきたいと思う。



あたりまえといえばあたりまえだけど。

それすらわからないくらい。



私はとてもとても長い間、

そのくらいスタートラインから遠いところにいたのだと思う。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、このところの心配ごとが解消されて、
久しぶりにぐっすり眠れそう。
本当によかった。
これからは、意識して身体を大切にしようと思う。

それから、懐かしい場所に行くことができた。
目を背けていることに向き合わなければならない気がして、
なんとなく避けてしまっていた。

感じることは、少しずつ変わっているように思う。
答えを出すときが近づいているのかもしれない。

明日からは、ひとつずつ。
書き出したTO DOを片付けていこう。

あとで振り返ったときに、
明日という日がターニングポイントになっているように。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
思いがけない知らせが次々に届いて、
心がざわざわして落ち着かない。
うろたえているという方が、近いのかもしれない。

色々な思いが頭を巡って、
いてもたってもいられない気持ちになるんだけど。
そこから先が、いつも足りない。


ここ数日、数字が大の苦手な私が、
会計書類の細かくて膨大な数字とずっと格闘している。

夢にまで出てきそうだーと最初はうんざりしていたけど、
案外、無心になれていいかもしれないと思えてきた。

推し量ったりする必要はない。
空気を読んだり、気を遣ったりする必要もない。

ただこの目の前の数字だけにひたすら集中するという時間に、
ちょっと救われる気がした。

頭の中も、エクセルの表みたいに、
数式を入れてダーっとコピーしてENTERで値を出したい。


帰り道に、猫が寝ていた。
猫は、絶対にこんなこと考えないから好き。

いつもふわふわで平和であったかいから好き。


明日は、早起きして美味しい朝ごはんを作ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつか登ってみたいとずっと思っていた
念願の富士山に登ってきました。



富士登山で感じたこと。

ゆっくりでいいから、小さな歩幅でいいから、
立ち止まらないこと。
不安がよぎったら、深く深呼吸をすること。
おいしいものを食べると、元気が出ること。
ささやかな楽しみや感動に心を傾けて、
大切にすること。

毎日の生活の中でいつも忘れずにいたいことと、
同じなんだなと思いました。

今まで、富士山登頂できたら、
何かが変わるかもしれないと思っていました。

でも本当は、何かが変わるのではなく、
ここまで一歩一歩自分の足で登ってきたように、
この場所から、自分の意志で変えていく
決意なんだという気がしました。

いつかいつか…と思っていた富士山に、
少し近づくことができました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日やっと『風立ちぬ』を観ました。

じろうさんみたいな人、
好きだな。

登場人物はみんな、
まっすぐだった。
前向きとか自信があるとか、
そういうのとは違って。

ただ淡々とまっすぐ。
自分の道を。

夢だからとか。
好きだからとか。
それだけの理由じゃ進めなくなった
自分のことを思った。

便利で選択肢もたくさんあって。
複雑すぎて。
何でもできて何もできないような気になる
今の不自由さのことを思った。

言い訳や逃げ道。
立ち止まったり、迷ったり、引き返したり。
まっすぐ生きることを、
わざと避けてるみたいに。

だから、『風立ちぬ』はよかった。
面白いとか面白くないとかじゃなくて。
全体を突き抜けてるまっすぐさが、
とても心地よかった。

考えたり。
思い出したり。
泣いたり。

凝り固まっていたものが、
するするとほどけて、
少しまっすぐを取り戻したような。
そういう映画だった。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。