ファイロファックス

テーマ:



現在愛用中です。



記憶力を頼りにしていたけど、それを頼れたのはせいぜい学生時代までかな…(笑)



記憶でカバーできる量を超えた「やらないといけないこと」が何とまぁ多いことか!

AD

最近思うこと

テーマ:

仕事に馴れてきたと思う一方で、未だに「なんで??」というポカミスが絶えない状況に気が滅入ってしまいます。



そうしたストレスが溜まって、昨日の醜態に繋がってしまったのでしょう…。

生まれて初めて酔っ払って記憶を飛ばしました…しかもビアガーデンの帰りのエレベーターの中で…。

上司・先輩も一緒に居る中で「やっちまったあせる」感が満載の大失態でした。



仕事に関してだけでなく、プライベート面でも考えることが生じました。



今月の3連休を利用して博多に行っておりましたが、そのときに会った友人達とのやり取りを通して自分の将来についてふと考える機会がありました。



1人は高校時代からの縁がある方で今年で12年目ですが、今まではそれほど頻繁に連絡を取るほど親しい仲ではありませんでした。

年に数回メールのやり取りをするぐらいでしたが、2人で会って食事したり出掛けたりというのは今回が初めてだったんじゃないかな…?

(17日の夜と19日に会いましたが、19日は鰻を食べるためだけに柳川まで繰り出しましたw)

会って話した時の話題で、「アラサー」がキーワードになったときなんですが…その方の口から「転職して緒がう業界の仕事もしてみたい」と聞いたときに一瞬耳を疑いました。


去年一級建築士の資格を取ったと聞いていたので、まさかの転職したいという発言で「???」となってしまいましたが…彼女のチャレンジ意欲を評価すべきなのでしょうか?

(その一方で、独立する意思はないようでした汗


あとは結婚についての話も出ましたが、結婚願望は在れど良い人に巡り会えないことを少し自虐的に語られました。(「年齢には触れないように!」というオーラが出てましたw たった1歳しか変わらないのにねにひひ


僕自身も同じ感じだし、昨年のゴタゴタを話したら…少しテンションが下がってました。


当時のパートナーと同じB型という箇所で物凄く引っ掛かってしまったらしいです…逆効果やったんかなぁ。

(当時のパートナーの言動について話した時に自分でも思い当たる個所が多々在ったらしく、「周りからそう思われているのかな…気をつけよう」と言っておりました。そのあと、職場にはB型が多いというのを力説(?)されましたが…。)



さて、今後の人生を考えたときに仕事と結婚は避けて通れない話です。

僕自身、今在籍している会社に定年まで世話になることは無いだろうと考えてます。


自分で独立して会社を興すなり自分で事務所を構えるなり…と考えてますが、夢はあっても実現するまでの道程は遠いです。


そうした中で大学時代の友人からの法律事務所への誘いを受けて心が揺らぎました。


今はどんな会社でもいつ倒産するか分からない時代です。

職業を失うリスクは会社員よりも独立して資格を活かした職業の方が低い気もします。

(例え潜在的なものであれ、ニーズが存在するかしないかで全く異なる結果になってしまいますが。)


法律系は学部時代に数科目受講しただけであり、本格的に資格を取得するまでは至っておりません。


行政書士と社会保険労務士といった幾つかの組み合わせが出来たら良いんですけどね…。


現在の業務についての学習も欠かせませんが、将来を見据えての先行投資を始めることも検討してます。




30歳過ぎが人生の岐路となりそうですね。

AD

昨日病院に行きまして

テーマ:

胃腸炎と診断されました。



現在も時々ときどーき腹痛がありますが、昨日一昨日に比べたらマシです。



一昨日は部屋から一歩も出られなかったもんなぁ…。



今まで健康&丈夫だと信じて、身体に負荷を掛けまくってた歪が一気に噴き出した感じです。



今週は身体に負担をかけないようにしようっと。

滞ってました…。

テーマ:

更新を見事に忘れてましたダウン



先週東京に行った際に、友人から突っ込まれるまで認識してませんでしたからねぇ…あせる



先週の東京行きは色々と楽しめましたが、土曜の朝7時の新幹線で東京に行くのはきつかったかなと反省中ですショック!



年々無理が出来ない身体になっているなぁと感じずには居られません。







でも、他の人から見ると結構なタフネスぶりを発揮しているらしいのですが…。

片づけが進まない

テーマ:

今月は片付け強化月間です.


その理由は…日を改めて書きます.



雑誌やら古新聞やら…自分でも驚くぐらい「溜めに溜めたり」という表現がピッタリの量でした.


気ばかり焦ってしまって,行動が全然ついてこないのはストレスになるもんだなぁ…(´・ω・`)


雨降る休日

テーマ:

今日も雨です.


そして,気温が20度を超えてます.




いくら南国・鹿児島でもねぇ…今週は殆どの日が日中の最高気温が20度を超しています.


雨も降り続いてるから洗濯ものも干せないし…困った困った(´・ω・`)

金曜の夜から

テーマ:

広島に発ちまして,人生初のスキーに挑戦してきました!







結果は言わずもがな…







全然ダメでした!!











なぜかゆっくりと滑れなくて…ターンも上手く出来ず…もうメチャクチャでした・°・(ノД`)・°・



ターンが出来ないから,スキー板のエッジを利用して曲がるという暴挙に出てしまうし….



結果から言うと,スノボの方が良かったかも…(´・ω・`)





久々にサークルの先輩・後輩たちとワイワイ出来たのが一番の収穫(?)だったかな.



せっかく広島に行ったのに,呉の大和ミュージアムに行けなかったのが残念でなりません.



4月頃に一人で行くとするか….





帰りは日曜の昼過ぎに広島を発って,山陽道→九州道をかっ飛ばしまして,鹿児島に着いたのが21時過ぎでした.



慌ただしい弾丸ツアーでしたが,振り返ると結構楽しかったな♪

利き目

テーマ:
ウインクは右目と左目、どっちの方がやりやすい? ブログネタ:ウインクは右目と左目、どっちの方がやりやすい? 参加中
本文はここから



ウインクは左目がやりやすいですね。


これは、自分の利き目が右目ということも影響しているのでしょうけど。


でも…普段の生活じゃウインクすることなんてないよなぁ…(^^;