美唄市 砂川 滝川近郊〜セカイが変わる☆お片づけ〜

モノを片づけて家の中の景色が変わると
暮らしが変わり、ココロが変わり
セカイが変わります。
北海道美唄市お片づけサポーター☆鈴木なおみが
モノのお片づけを通して
『あなたとあなたの家族のなりたい暮らし』に向かうサポートをさせていただきます。


テーマ:
夏休みが終わり数日経ちましたね〜。



今年の夏休みの感想は、


とにかく濃かった!!




海キャンプ満喫。
{E4B803A1-1046-4EF8-AFDE-8CB6507E0538}




魚釣れたよ。
{C4E87413-6D63-4F03-A010-ED9A86B91C67}




キャンプした日の朝焼けがキレイすぎた。
{13D14677-1B1E-4325-8866-303EC8002529}




昭和新山にあるロープウェーに乗った。
高所怖くて冷や汗ダラダラアセアセ
{17DADC92-6895-4878-AE5F-75C14D82C81A}





昭和新山をバックに。
{EB9F70F3-AC6C-4F83-9474-03C149A0710F}





熊に手を噛まれているテイ。
なかなかのリアクション芸キラキラ
{F522B890-EA81-4FEF-94ED-CBF1D8890832}





砂川こどもの国のアスレチック。
懐かしの『リポ◯タンD』CM、
ケイン・コスギと宍戸開のようだね。
{18434CB5-746B-4CC8-9C3A-53D04C79C4F9}






ジジの軽トラは子ども達に大人気ルンルン
{77CC7016-6B1D-47AC-BDB4-A08F2B32FEBA}


遊んだ遊んだ♪

学んだ学んだ♪

鈴木家の夏休みでしたウインク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お片づけで変わることの1つに



探し物が減る



というのがある。




よく使うものは
探すほどの場所にそもそも置かなくなるし、



それ以外のものも
少し取り出しづらい場所に置いてはいても、



これはあの部屋の収納にあるな、とか見当がつくのでスゴく楽。




探し物があってたとしても、



あの部屋のあの収納は


○○部門のものが置いてある、とか


誰々のあまり使わないものが置いてある、


とか。




探すにしても


見当がつくように分けてあったり、

部屋や収納の役割が決まっていると



家中を探し回らなくても、

部屋の一角を探せば出てくる


という時短にもなるし、




何より



どこに何があるか
全く把握していない状態に比べると



探し物が減って
とても気が楽だ♪



という効果が付いてくる。




{FF5A0087-0512-4FD2-A009-CEC0A1ECBFAD}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月の武道館。


子ども達がインフル。
自分もインフルになって行けなかった〜えーん




そのあと、
札幌と旭川に来るってわかった時。



もうグズグズしない!
絶対行くって思って
すぐにチケットを取った。
メッチャ良い席で1番前だったラブラブ




妹もお誘いして

普段あまり行かない旭川の方に行くことに。




ぢんさん登場〜!!

私の第一声

きれいっ〜キラキラ
きれいなおじさま、肌きれい、スタイルきれい、
靴も光っててきれい、
ぢんさん自体なんか光っててきれいで、
思わず言ってた。

{CC10EC89-8167-43A6-A290-3C5E860FCC46}




話がおもしろくて


例え話がもうサイコーにうまかった!
でも覚えてないけど(笑)




うちの妹、チョー美人なんだけど
最前列にいたよ!
ぢんさん目の前に来た時
妹見てニヤニヤしてたニヤニヤ

そしてそれ見て私はちょっと拗ねた(笑)
どーせいっつも妹ばっかり可愛いって言われるってさショボーン
これ子どもの時からあるわーってなったけど!
{850609C1-53A5-4E46-9846-3B316CE9275B}




200個ぐらいあった
「言ってみる」の言葉も
凄かった!
ホントに言えない言葉ってあるのね〜。
しかも泣けてくるやつもあるし。

{E2685C9F-6608-4EE9-8C01-A98D6295A0F5}





歌も歌ってくれて
ギターの音とぢんさんの声が凄く心地良くて
眠りそうになったzzz

{317B5FF8-3DBA-4032-8805-9A644FE2943A}


{715DD6CC-09CA-4CEA-B4E5-B93333E4E7A0}






講演の間
ずーっと話してるんだよね、ぢんさん。
たまになんか書いてある紙見てたけど、
ずーっと楽しそうにしゃべってた爆笑



なんかそれ見てたら、

自分のやってることも
起きる出来事も
ぢんさんが目の前でやってくれてる
コントみたいに思えてくるのね。

{DA6334D7-A9D3-4214-AE45-CEE6589DF256}


{AC029742-0DFB-465B-8EA6-9B64DA73230A}





生はイイわぁ〜。
やっぱり実際に会いに行くのって良い。

{F7A80463-5834-4ABC-BEA8-FD5F420D3AD2}


これで
武道館の時のチケットも
その時の私の気持ちも成仏出来ただろう。



私がしんどかった時
ぢんさんのブログに出会ったんだけど


見つけた私、グッジョブ笑い泣き


おかげさまでだいぶんラクになりました。


まだもう少し自分の中に勘違いや拗ねはあるけど
まだコントしたいみたい、わたしウインク


それを見つけながら
生きてくのが楽しくなったキラキラ


ぢんさん、
北海道に来てくれてありがとう!


私の前に現れてくれて
ホントにありがとう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。