佐藤玲オフィシャルブログ Powered by Ameba

佐藤玲オフィシャルブログ Powered by Ameba

≪最新情報≫


映画

音譜「LISBON」(沈黙) 監督/マーティン・スコセッシ (2016年公開予定)

ドラマ

音譜2016年2月5日(金)23:15~ テレビ朝日 「スミカスミレ」第1話


音譜2015年11月~ hulu 「フジコ Fujiko」 第3話 配信中!


CM

音譜2016年1月~ 「大江戸温泉物語」

【那須】~野生に還る女子旅~篇

【伊東】~3年ぶりの家族旅~篇  

【加賀】~頑張った私の充電旅~篇


音譜2015年7月~「レアジョブ英会話」~OL編~  O.A中


音譜2015年6月~旭化成「サランラップ」~おやつの時間篇~  O.A中


その他

音譜リマーカブル・ディレクター・オブ・ザ・イヤー2015受賞作品

  佐藤こずえ監督(東北新社) 「出会い」

音譜TOYOTA DOGサークル「Smile Again」

音譜挫・人間「セルアウト禅問答」MV 
音譜東京成徳PR映像作品  

音譜DVD 映画「イニシエーション・ラブ」 2015年12月2日(水)発売!


テーマ:



今日はたくさんの方にキネカ大森にお越しいただきまして本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
ここやって映画を通して色々とお話しが出来るのは本当に楽しいです。
差し入れやお手紙までいただきまして感無量です。
おじさんなので女の子にもらうとより一層嬉しいです←


今後「少女」はDVDになっていくのだと思います。映画は映画館でと言いますが、当然タイミングの合わなかった方も多くいらっしゃると思います。
トークの中にもありましたが、見ていただくこと・伝わること、これが一言で表現出来ない言葉を映画にした時に表出してくるものだと思いますので


私からも色々と、自分のもの以外でも良かったよ、と思うものはご紹介させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
近々またおしらせできることもあると思いますので、楽しみにしていただけると幸いです。
今日は本当にありがとうございました(o^^o)
おやすみなさい!












以上、Twitterからの引用。

昨日はもしも素人・玄人と分けるとするならば、

ということで

「女優」もしくは「女性監督」

の仕事における専門性

のお話しをその時思うままに言葉にしましたが、

正直、練られた回答ではないので、

自分が本当にそう思ってるか定かではありません。




もちろん基本的な筋は、

自分の考えと一致してるかと思いますが、

言い回しでもう少し違うニュアンスで

伝えられたのではないか、と

思いました。








私は「女優」というのは、

そこまで特別なお仕事ではない…と、

思います。





映画を作ること、ないし、演劇なり、

ドラマ含めCMや諸々映像作品を

つくる人は

崇高なものを作っているのだという概念はなく

(ある程度のナルチシズムをはらんでいるとは思いますが)

他のどの仕事でも得られる

アドレナリン?のような…高揚感?

みたいなものはあるかもしれないけど、

基本的には、芸術とは100か0みたいな

紙一重の仕事だと思います。

それは結局どの仕事でも言えると思いますし。







住む場所は当然同じだし、

等しく同じ人間だからこそ伝わることが

ほとんどだと思いますし。








よく言われるように、

”芸能人”という響きが好きな人でも

自分の子供が芸事に進もうとしたら

「それはやめなさい」と指南する、

それは決して良いところばかりではないだろうと

分かるからですよね。



じゃあ銀行員の親が、

子供が銀行員になりたいと言った時に

猛反対はしないまでも、

ある程の覚悟が必要だぞ、など、

先人のアドバイスをするわけですよね。



意思の前には結局はなんの効力ももない…と、笑




同じことが私が踏み入れた業界にもあるだけのような気がします。






以前も書いたかもしれませんが、

中学三年生の時の担任の先生と親との三者面談では

生半可ではない、

なるなら本物の女優に、と

言葉をくれたのを覚えています。



両親もそのうち飽きるだろうと思っていたと思うし、

先生も周りの大人も、友達の中にも

”ばかだな” とか ”その容姿じゃ”

と思った人もいると思います、



が、結局は自分の意思だと思います。





その点において、

私は特別的な歩み方はしていません。

その辺にいる一若者以外の形容はないし、

当然認知度だとかそういうものは下の下の下ですから

まだ未熟なわけですが、

10年前の自分よりは確実に何かに近づいているだろうと。





撮影現場で紹介していただく時も、

名前を間違え続けられて4連敗。


わりと出番のある作品でも、

「どこに出てた?」

とか当然ですし。



まだまだ悔しい思いだらけで、

それは嬉しいことだなと毎日思います。









OLの友達から連日

愚痴を聞いたり、
理不尽な出来事を聞いたり、
上司のポンコツさ←を聞いたり、
たまーに良いことを聞いて

職種が違っていても

みんながんばってるなぁと思うと

ものすごく嬉しいし感動しますね、

もっと私もがんばりたいなと。




ここにコメントをしてくださる皆さまの言葉も

本当嬉しく、ありがたく、

いつも楽しく、心にしっかり受け止めようと

必死です。






長々とすみません〜。



ありがたいなと思ったり、


当たり前のことだけど、

まだまだ未熟ですし、


皆さんと楽しく、

楽しめる作品を作っていきます!


そのためにもがんばりたいと思っていますので、

今後ともよろしくお願いします!






本当に長くなってしまって、

まとまりのない文ですみません。


それではまた(o^^o)





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(2)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み