全日本新体操選手権 ALL JAPAN | SATORU(横山 悟)オフィシャルブログ「GOLF GO LiFe」Powered by Ameba

SATORU(横山 悟)オフィシャルブログ「GOLF GO LiFe」Powered by Ameba

SATORU(横山 悟)オフィシャルブログ「GOLF GO LiFe」Powered by Ameba

土曜日の予選だけ見に行きました。


代々木へ。


ひとつ言えるのは


男子新体操への謎が深まった。


ルールも変わり(よく把握してないけど)、点数が昔よりも出にくくなってた。


差をもっと出すために採点基準を統一したのでは?


人がみて点数をつける競技だから好き嫌いは出ると思うけど、なーんかなぁーって思った。


演技自体も似たようなのばかりだし、昔みたいにチームの色をもっと出して行った方がいいと思うなぁー。


曲も全体的に似てるし、体回旋の前の動きとか6校も同じところあるし笑


正直全体的にあんまいいと思わなかった。


構成や動きは大事な要素だと思うんです。


それが似たらとにかくミスしなくて安定感があれば勝てます!みたいになっちゃうよね。


ミスがないのは大前提なんだけど、中身はどうなの?って思ってしまう。


構成は花園大学の方が青森大学よりも良かったと思うけど、実施は花大より青大の方が良かったかなーって思ったりしました。


産み出す作業がかなり大変な新体操だけど、今回、ちょっとガッカリしてしまいました。。


難しいね、採点競技は。。。