ふたこと みこと

いち みお に たろう?!
7歳と0歳の子ども達と私の日常
 

                        ハート訪問ありがとうございますハート


                  子育て中の音楽好き主婦・MICOのブログへようこそ


                         音符ペタ・コメント大歓迎です音符



テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

すっかりご無沙汰していました。


3月4日に第二子となる長男を無事出産し、二ヶ月経とうとしています^^


安産だったし、みおの時より私自身の回復も早かったので良かったのですが、

卒園や入学と重なりかなり多忙な毎日!


そんな中、市民オケの演奏会にも出たという無茶もしました。。。 


毎日バタバタだけど、可愛い久しぶりの赤ちゃんに癒されながら頑張っています♪


ほんっとうに可愛い!これからどんな子になっていくか楽しみです。


2~3日前から握りしめた手をちゅーちゅー舐めはじめました。もうすぐおしゃぶりするかな?


時間をみつけて少しずつ成長の様子を書けたらいいな。


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

限定記事ではお知らせしていましたが・・・


明日で臨月に入ります( ̄□ ̄;)!!


1人目と違って出産に対する恐怖はないので今のところ落ち着いてはいますが、

またあの地獄の痛みに長時間耐えなくてはいけないのか・・・と不安ではあります。


みおの時は陣痛が始まって21時間。


2人目はその半分の時間と言われているそうなのでそれでも10時間以上?!ヽ(;´Д`)ノ


因みに胎動の傾向は、と言うと・・・


みおはキック(パンチ?)が激しく、毎日のように内側から蹴られてとっても痛かったです^^;


今回はよく動くのは動くけど、ゴニョゴニョ、モコモコ、ゆっくりだけど力強くぐい~っと押してくる感じ。


キックで「痛っ(>_<)」ということはありません。


あぁ、果たしていつその時が来るのでしょうか・・・!



一方最近のみおちゃん♪


幼稚園の行事が沢山です。


ひな祭り発表会(学芸会みたいなの)に、駆け足大会(マラソン大会的な。グラウンド1周だけど)、

自慢会(年長さんが一人、もしくは複数で全園児や保護者の前で自慢できることを発表する)、

お別れ遠足に卒園式!


あ、明日は仮入学もある~


私と違って運動はそこそこ出来る方らしい彼女。


駆け足大会は去年風邪で欠席だったのもあって、今年は頑張りたい様子^^


年長女子はたぶん25人くらい。3位までが表彰されるので上位を狙います!


自慢会は連続逆上がりか、跳び箱にしようかなと思っているそうです。


私なんか、小学校高学年になっても逆上がりはテストの時気合でギリギリ出来る・・・くらいのレベルだったので、本当に尊敬します!もちろん跳び箱も。。。


2ヵ月後にはヤ○ハ音楽教室の発表会もあるよ♪


音楽に関してはやる気が見られないので残念ですが、初めての一人弾き、頑張って欲しいです。


ペタしてね


















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。