昨日、一昨日はAFCアジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグが行われました!




1stレグはFC東京.浦和レッズともにホーム戦だったので、実際に現地に行って応援が出来ましたが、2ndレグはアウェイ戦ということで画面を通しての応援となりました。




勝てばベスト8進出!!!





1stレグは日本勢どちらも勝利で終えて、少しだけ心に余裕はありましたが、アウェイ戦はホーム戦とは全く違う怖さがあります。





上海上港もFCソウルも日本勢の対策を考え攻撃的なプレーが続きました。





日本勢は強いディフェンス面で両クラブとも最後の最後まで勝利が見えた試合。



しかし、残念ながら敗退。




ただただ悔しかった。。




平日のアウェイにもかかわらず、日本から応援に駆けつけたたくさんのサポーターさん。



サポーターさんたちの想いは、選手に大きな力を与えたと思います。






選手はもちろんですが、最後まで諦めず応援し続け、一緒に試合を戦い抜いたサポーターさんたち、Jリーグ女子マネージャーの私としても振り返っただけで本当に悔しい。





この悔しさを今後のリーグ戦で晴らしてほしい。





Jリーグ王者になれば、今年12月に日本で開催されるクラブワールドカップに出場し、アジア王者との対戦もあります。




そして、今季のJリーグの結果次第で、来季のACLにも出場でき、また同じ舞台で戦うことができます。




非常に悔しくて厳しい結果でしたが、また新たな日本勢の強さが見れた試合でもありました。





今後のJリーグに期待です!!






{2D9CE097-4813-4270-B2F4-B16DDEE54C52}















Twitter...@sato_miki626
Instgram...satomiki0626

フォロー、コメント待ってます!!

AD