{2FCC1484-8756-407E-A9C6-B973EC2D8235}

空き巣という名の豪快な断捨離に遭いました。
現金・貴金属類を含めて1000万円超の被害額です。
盗難保険にも入っていないので、まさしく0円になりました。

しかしながら、空き巣グループは相当下調べをしていたようです。
妻が言うに変な予兆が半年程前からあったそう(警察には相談済み)。
狙いすまして入ったものとみられます。
たぶん何をやっていても、家の中に引きこもっていない限りは、どこかで入られていたことでしょう。
空き巣グループに目をつけられた時点でおそらくアウトだったのでしょう。

金目のものはすべて取られました。
自分で買ったモノはこの際どうでも良いのですが、大恩人の形見や恩人たちからいただいた数々の大切なモノもパクられちまったのが、一番心苦しいです。
モノよりも想いまでパクられちまった、というのが。
次回からは、「これだけは勘弁してくだちい!」シールを2枚だけ(夫婦で1枚ずつ)貼っておいておこうかな、と。

{5DC2E2B3-F622-45A7-BDBC-642267A5ADC8}

人に悲しい思いや辛い思いをさせてお金を稼ぐ職業じゃなくて、人に嬉しい思いや楽しい思いをさせて稼ぐことのできる職についていることに、幸せを感じましたね。
空き巣は残念ながら、人に貢献できる職ではない。
いや、空き巣業界の中では貢献できるか…。
彼らには彼らの正義があって、護るべきものがあるのだろう。知らんけど…ブツクサブツクサ。

1000万円超の大事な金品も、盗まれた時点ではした金に変わります。
上手いこと資金洗浄しても、はした金なのには変わらない。
あ、そうそう、盗まれる前から盗まれた時用にずっとコツコツ呪いをかけてあったので、盗んだ空き巣グループの皆さん、ご愁傷さまでした。残念でした。

{A982FD18-A8C3-47E0-AE81-27690DC4B911}

怒りはないといえば嘘になりますが、「努めて」赦してしまおうと心がけております。
あなたたちに呪いはかかってしまいましたが、「なるべく」祝福するように心がけております。もう遅いけどね。

自分の心を救うには、赦してしまうのが一番です。
私は楽に生きたいんですよ。
とりあえず家族が無事なのが一番ですし、私は明日から元気に働けます。
いつも偉そうなことをブツクサ論じておりますので、このような人生の窮地に立たされても、変わらずに生きていくのが道理というものでしょう。
人間万事塞翁が馬、であります。
良いときも悪いときも、気分はなるべく一定に保つのが吉。

1000万円超の大事な金品は盗まれたが、私の脳みそは1円も盗られちゃいない。
1000万円一気に取り返すような戦い方じゃなくて、1000円ずつコツコツコツコツ稼いで、そのうち軽く1億円稼いでしまうような、そんな戦い方で明日からまたがんばるわ。

このブログの冒頭で、

大恩人の形見や恩人たちからいただいた数々の大切なモノもパクられちまったのが、一番心苦しいです。

と綴りました。
しかしながら、書きながら思い直しました。
確かにモノはなくなったが、想いは1mmたりとて失くなっていないじゃないか!!
いただいたときの感謝の気持ち、あるいは嬉しかった気持ちは全く変わることがない!!
大恩人と恩人の方々には、それを心からお伝えしたいです。

{DAF8AB04-88DF-4C6D-8EEA-4814E6EECDF7}

数ヶ月ぶりの休み。
久しぶりの家族旅行の最後に、すごい思い出が刻まれました。
「これはもう仕方ないよなあ」と後片付けの雑巾掛けをしていたら、「よっちゃん、またがんばろうね」と妻が声を掛けてきました。

私は引っ越しもしないし、空き巣たちにも屈しない。
有るものが失くなったことで、いらぬ心配は無用になった。
無いのだから心配する必要がない。

生きている、ただそれだけで。

PS
ただじゃ終わらねえぞ、と事情聴取に来た警察官に名古屋Krushのサイン入ポスターを渡して宣伝しておきました(笑)

明るく生こまい
佐藤嘉洋
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋活動情報
2017
8.20・17時本戦開始〜名古屋国際会議場 『Krush79〜inNagoya〜』大会実行委員長として開催
9.1・日の丸経営塾講演
12.9・吉田ジョージのトークしよう!!ゲスト出演
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
究極のiPhoneケース佐藤嘉洋モデル!!
佐藤嘉洋が描いたLINEスタンプ
佐藤嘉洋のエンタメサイト
佐藤嘉洋、講談社から作家デビュー処女作
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤嘉洋の経営しているお店。
 
佐藤嘉洋VIPパーソナルトレーニング
場所・名古屋JKF
料金・1人20000円(税別)
(現在予約一杯のため新規受付はしておりません)
お問い合わせはこちら
※食事指導や意識改革も兼ねて、ご希望の方は、練習後一緒にランチしましょう!!
 
やってみたらわかる驚きの有我式骨盤矯正
ぶる~と整骨院
あなたの健康寿命を伸ばしたい
名古屋JKF