2010年07月26日

何度読んでも泣ける…ぼく地球!!(次世代編も♪)

テーマ:ブログ
Orange 佐藤寛子オフィシャルブログ Powered by Ameba-100704_1434~02.jpg

高千穂神社にて。



あたし、ちっちゃ!笑




「ぼくの地球を守って」がソファーの横に常に積み上げられ、何度も読み返してしまう。



もちろん、フィクションなのだけれど、わたしは何度も救われる、考えて感じる。



あぢー、とかああ、後悔、失敗無念…おなかすいたー、どうしてこうなんだろ?



…など、日常生きていれば思うことはたくさんあるけれど、それ以上に素晴らしい景色がたくさんあるのだ。




仕事でも、生活でも心を開けばどんどん広がり、つながってゆく。



太陽は今日もそこにあり、地球は今日もまわってる。そして、そこに今在ること。



「ちっ…なんだかさえねーぜ…(-"-;)」ってモヤつく日もあれば、「完全快晴!人生ってどうしてこんなに素晴らしい☆」ってしびれるぐらい気持ちいい瞬間もある。




九州は宮崎県、青島神社の近くの海を見ながら足をぶらぶらさせてコトリンゴさんのおいでよ聴きながら、海に歌いながらいたときは涙が出るぐらいの解放感だった。



日差しは暑かったけど、それさえも心地よくて。じわじわと腹のそこから湧いてくる幸福感は指先や足先、脳まで満ち渡って、じんわりしびれた。



忘れがたい体験。



ぜんぶが透明になってゆくような、そんな感じを。




産まれてきた意味も、生きていく意味も考えても考えてもわからない、誰も教えてくれない。



ただ、この透明な時間には大きな秘密が隠されているような気がした。



でも、生きてる間にはわからなくてもいいのかもしれない。



ただ、与えられた肉体と時間を目一杯楽しめばいいんだーって思う。



わたしは海も山も川もあるとこで産まれ、育ったのでやっぱりそういうとこは無条件に好き♪(蜂や蚊や芋虫を見ると変な動きをしたりしますが…☆)



足りないとしおしおになってしまうので、忙しさにかまけて充電を怠るようなことがないようにしよう!とは最近よく思う。



都会から一時間も電車に乗れば、それ達はいつだって今、そこにあるのだから。



みんなは元気?



わたしは元気だよー!



相変わらず長文でっせ♪



佐藤寛子
いいね!した人  |  コメント(94)  |  リブログ(0)

佐藤寛子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

94 ■俺はいったい何回コメントすれば気がすむんだ!

すんません。

またコメント聞いて下さい。

「あたし、ちっちゃ!笑
あぢー、とかああ、後悔、失敗無念…おなかすいたー、
♪(蜂や蚊や芋虫を見ると変な動きをしたりしますが…☆)
足りないとしおしおになってしまう」

かわいいー(^-^)

寛子先生と同じ時代に生きていて幸せ(ToT)

93 ■すいません

今、気がつきましたけど、変なとこで

夏目友人帳についてのコメント残してますね。

我ながら笑える(^○^)。ミスった!

長文頑張って読みました。
信じてもらえるかわかりませんが、おっしゃる意味よくわかりました。

「与えられた肉体と時間を目一杯楽しめ」!!
それでOKです。

宇宙の秘密がもう少し、
あなたにも明らかになるように、
私からも神さまの方へ頼んでおきます。


92 ■追伸

夏目友人帳

用心棒のニャンコ先生ですか・・・

絵も良いですね。なんとも言いようのない
ノスタルジックな雰囲気。加えて和風

私も今からTSUTAYAに言ってみます

91 ■木漏れ日と雲漏れ日

 w川・o・川w佐藤さん青島神社や青島の海を見に行かれ宮崎に行ったのですね
 v(^-^)v宮崎は僕の故郷なので嬉しいです
 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪高千穂神社に到る高千穂峡は両岸にそそり立つ崖に生えた木の陰になり涼やかだったんじゃ?高千穂峡の木漏れ日や高千穂神社の雲の切れ間から降り注ぐ柔らかな神秘的な雲漏れ日は後光が差すという神々しさを感じませんでしたか?

90 ■無題

寛子ちゃん大好きです!!

89 ■よかった。

このブログの読者になってよかった(^-^)

読み終えて、そう思いました。

88 ■無題

このブログの読者になってよかった(^-^)

読み終えて、そう思いました。

87 ■期待とエール。

こんばんは、ヒロポン。

週刊誌見ますた。

オイラ週刊誌なんて死んでも買わない人間だったんだけど。

綺麗だったし、ほっとした。

俗っぽい言い方だけど、時期的にも今がベストだと思った。

女優として、脱ぐ脱がないみたいなレベルの話は、ヒロポンの女優人生の過程の話でしかなくて、それもヒロポンの表現手段のほんの一部分でしかないのは、もう分かってたからね~。

だってさ、映画「愛を読むひと」のケイト・ウィンスレットとか、凄いと思うよ。

あの表情。脱ぐことも、表現に必要なんだから当然、みたいなね。実力がなきゃできないもの。

上には上がいて、しっかり評価されてる。

オイラは、神様を信じられない人や、神様に感謝できない人、いわゆる信仰心のない人は、人間として生まれて恥ずかしいと思う方。

ヒロポンが努力を重ねて、その思いが正しいものなら、時間がかかっても神様はきっと力を与えてくれると思うよ。

映画の成功と、ヒロポンが女優としてより一層活躍していけることを願ってる。

感謝の気持ちと謙虚な気持ちを忘れずにね。

久々に真面目な話した~。

86 ■この神社

この神社に妊娠中の妻と訪れたら二匹の蛇が道をふさいでいました。神からの祝福だったようで娘は大きな病気もなく、明日四歳になります。
ちなみに娘が最初に発した言葉はアフリ!
大山の別名です。
寛子さんもパワー貰ってるはずだよ!がんばろうね~

85 ■無題

まだ買ってないけど間に合うかな?明日行ってみる

84 ■そういう場所に何度も行って、結局引っ越してしまいました。

東京駅から1時間ちょっと。神奈川県の大磯です。山も海も近い。大きなビルがほとんど無くて人口も少ないから、一人歩きの解放感はいいですよ。

83 ■う

今日は姫路のお城祭りです。姫路はお城以外になにがあるか答えよ、

82 ■FRIDAY

見ました。
恐らく、相当の覚悟で撮影に臨んだんじゃないかな、と思います。

ただ、石井監督の作品(映画以外も)に出てくる女性って、弱い部分があったり男にされるがままだったり、キズを抱えた女性が多いけど、そのせいか、皆逞しかったり恐ろしかったり。で、美しい。

石井監督の作品に出るというのは、女優としてだけでなく女性としても素晴らしい事ではないでしょうか?

と言いつつ、ホントはただ女性の裸が好きなだけなんですけどね。

これからの活躍を期待してます。

81 ■無題

フライデーみました(買って)

白夜行では船越栄一郎さんの奥さん役なんですね。ちょこっと年の差が・・・。

ますます、女優として頑張ってください。

80 ■フライデー

見とれてしまいました。

ぜひ写真集出してほしいです。

が、汚れた女性にならないように気を付けて下さい。

79 ■本日!ちなみに僕は元気です

なんでもっとできなかったろう?
なにがたりないんだろう?
幸せっていったいなんだろう?
どこへ行きたいんだろう?

行くあてを探して   そしてまたさまよって

それでもここから歩こう 足跡は残るさ
涙 渇くまで歩こう きっとなにかが変わる
なにかが変わるさ

「Lion」-玉置浩二
僕は辛い時、悲しい時は綺麗な景色や音楽に
支えられてきたし、、頭で考えてもちゃんとした答えは僕は賢くないんで出ないですね!(泣)
ただ真っ直ぐな心で喜怒哀楽受け止めて、
自分の良心に忠実に日々を生きて行こうかと!
佐藤さんの記事読んで感じた今日この頃でした

78 ■映画楽しみにしてます

映画楽しみにしてます。お体にきおつけてお仕事して下さいね。

77 ■無題

FRIDAY買いました。
以前と全く変わらぬ綺麗なクビレですね!
このスタイルを維持するのはオジサンでは難しい・・・

76 ■明日宣誓カイワレはスポーツマンヒップに…

高校野球がはじまるでやんすよ!寛子はんはどこを…あっ野球なんか興味ない。また妹と旅に…姫路にもこい!!めっきり涼しくなりましたね。

75 ■こんばんは。

FRIDAY買いましたよ。
綺麗な体ですね。
寛子さんには無限の可能性を感じます。
これからも頑張って下さい。
応援してます。

74 ■こんばんは

Friday買いました。衝撃ですね。しかし、綺麗なお乳です。

73 ■無題

明日本屋行ってきます。

72 ■無題

FRIDAY買った



今、買い占めた



目の前にあるの全部買い占めた




どーやって持って帰るか

71 ■無題

FRIDAYも今買って来ました~


確かに衝撃的だけど、綺麗だし美しい!

10月が楽しみです。

そして、次の映画も頑張ってね o(^o^)o

70 ■無題

こんばんは。


暑いなかお仕事お疲れ様です!


また、どこかの誌面でインタビューとか載るのを楽しみにしてます。


FLASH見たよ~

頑張ってね(^-^)


たまには♪ブログにも愛をください~♪

と更新も楽しみにしてますよ(笑)

69 ■無題

たまに、ビールを飲むのもいいよね~。一人でも、飲みたいときは、あるもんね~。ちょっと飲むと、楽しくなるしね。一人でも。あと、昨日は、打ち合わせお疲れ。この次の映画かな?

68 ■実は、透明って危険な気がします…

自分も最近、やっと透明になれた気がして…。

この感覚が愛する人と共有できたら、きっとどんなに素晴らしいだろうかと考えてしまう今日この頃です…。

67 ■無題

今日も暑かったけど何してたの~
今日も詩人か?
仕事で汗かいてた?
元気なら何でもいいけど。

66 ■おい

ひ~ろ~ご~ブログを更新してくれやす!インスタントラーメンのエースコックのワンタンメンとヤキソバは袋の方が旨いよね!

65 ■僕玉

でかい猫がかわいいです

64 ■無題

やっと他の人の書き込みがあった。
今日はちょいと出かけてきました。
帰ったら汗が流れてとまらなかった。暑いです。明日も暑いです。

63 ■無題

素敵な小説の続き、思い浮かびそう~?。でも、この寛子さんと、耳をすませば…。のしずくが、かぶるのは、僕だけかな~。

62 ■元気で~す!

パワーを感じる写真です。
元気をもらいました。
ありがとうございました。

61 ■無題

俺の書き込みが続いてる
今日午前中すごい雨にやられたよ
短い時間だったけどね。
おかげで涼しくなったけど・・

60 ■無題

今日は暑くて保冷剤で頭冷やしてたよ
とにかく暑い。
ところで何してた~

59 ■無題

今日久しぶりにサウナに行ってきた。
いい汗かいた。
サウナなんて行く?

58 ■共に”もりもり”と

自身の成長と共に、大きく膨らんで
果てのない物語になってゆくのでは?
持ち続け、育て続けている夢と共に。

あなたの未来像を思い描き
書き始めた物語だとしたら。
(想像ですが)

これからも ”もりもり”と大きく
育っていくのでしょう。

既にたくさんの読者が。

57 ■無題

寛子ちゃん、元気そうでなにより♪

暑い日が今後も・・・と言うか夏だから当分は続きますけど、体調に気をつけてね!

56 ■無題

あるがまま。て ことですね。

55 ■それってよくある?

小説を読んでいて
思わず声が出てしまう
それってよくある事ですか?

54 ■自然は知っている

初めてコメントします。

「産まれてきた意味」「生きていく意味」ですかあ~。

それらは人間よりも自然(動植物)のほうが知ってると
思いますので、今度彼らに聞かれてみてはいかがでしょうか?

って実際聞いてたらかなり怪しい人ですが・・・。

53 ■無題

タイ料理美味しかったみたいやね~。なんか素敵な出会いがあったみたいで…。そこまでの出会い、きになるな~。差し支えなけりゃでいいよ。差し支えたら、書かんといて。

52 ■そうか

最近疲れが溜まってどうしよいもないんだけど、こういう時って まさに充電が足りない時かも…。
休みの日に自然に分け入ってみます
日記を拝見してると 僕もたくさん気づかされる

51 ■フラフラ

佐藤さん、こんばんは。
人間なんて、フラフラとしたココロの持ち主だと思いますよ。だから、世の中に色々起きると・・・

50 ■私は、地方在住者なので・・・

高層ビルなんかは、まず見あたらないし田んぼや畑が普通にある風景でして、少し足を伸ばせば普通に山に海に行ける。

そんな環境です。晴れた夜には、星がとてもキレイに見えます。「本当の空がある」というのも強ち
誇張ではないなと思います。

もし、機会があればおいで下さいませ。

49 ■無題

今日もきっと元気だね
雨のおかげで暑さも一段落
明日もいいペースで行こうね・・

48 ■無題

 懐かしゅうございますな、ぼく地球・・・押入にアニメ版のLDが( ~_△_)~

 私はかつて中学生だった頃、自分の日常が嫌に思えて家出・・・そのまま六甲山を丸一日歩き回った事がございましたね(汗)

47 ■幸せってなんだろう

幸せってなんだろうって
最近、俺もそう思うんです。まだまだ、路のなかばです。

46 ■無題

寛子さん。この写真見ると、トトロに出てくる森みたいやね~。雰囲気。最近コメントできへんかったのは、夏バテと熱中症で、ふらふらやったので。だいぶ回復しましたよ。

45 ■無題

あー俺今日もパソコンの前ばっかりだった。
脱出したい トレーニングもっとしなきゃだ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース