2010年06月30日

想い。

テーマ:ブログ
Orange 佐藤寛子オフィシャルブログ Powered by Ameba-100627_1355~020001.jpg

手が届きそうで届かない。



手を伸ばせば、伸ばすほど遠ざかる。



こころは悲しいぐらい遠くまで行けるのに、からだがついてかない。



わかってる、ありがとう。



脈絡のない言葉ばかりがするり、するり、通りすぎる。



それは止めることができない。



コトリンゴさんの『おいでよ』きいたら涙がでる。


わたしはスピーカーに頭を寄せて、じっ…と耳をすませる。



うたにかじりつく。



目をつむり、両手をまぶたにあてると見える黒い世界。

しばらく見てると銀河がいくつも通りすぎる。



暗闇とはちがう、こんなに近くの宇宙。



わたしの宇宙を通りすぎるのは、今はいないいとしい人々。



どうしてもう会うことができないんだろう?あんなに生きて、息をして、同じものを食べて、水を飲み、喧嘩しても夜は眠って、朝は起きて仲直りしたりして、一緒に珈琲を飲んだりして笑ったりしていたのに。



もう二度と会えないいとしい人々。



もうどこにも行かないで。



さようなら、ありがとう。




床が涙でミズタマリ、わたしの黒い髪がしっとりからまり、浮かぶ。



少しスッキリしてカモミールティーがぶ飲みして、梅干し食べる。



コトリンゴさんは歌い続ける。



空は夏色。



わたしは絵を描く。



ただ、描きたくて。



なんにもならない、それでいい、それがいい。



妹に『色塗ったよ!』って見せたら、『姉、オントシ25歳、特技お絵描き』って言われた!(笑)



ラーメン作ってもらい、汗だくで食べ、ベランダの風にあたる。



そよそよ涼しい、汗が冷えて肌に心地よい。




わたしの大切な人たち、それと大きな世界、今日も息をしてくれてありがとう、ありがとう。



佐藤寛子
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

佐藤寛子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

31 ■美しい女性詩人

この存在はヤバイです。

私のような男にとっては・・・

「わたしの宇宙を通りすぎるのは、今はいないいとしい人々。」

しみじみと、あなたの言の葉を味わっています。

私の部屋では今、ニュースが流れております。

今のあなたは何を想って、何を感じておられるのだろうか?

私の意識が拡がり、宇宙そのものとなって、
あなたが感じていることを、
あなたが感じているそのままに、
感じ取れれば良いのだけれど・・・

この願いは、さすがに誰も叶えてくれまい。

せめて私の思いが、雲のように流れていって、
あなたが気づかぬうちに、
遠い地のあなたを覆い、
あなたを守って差し上げたることができたら・・・

すいません。私は詩はあまり上手くないのですね。残念です。あ~あ



30 ■往来の詩

僕と一緒にいた愛しい人々にも、もう逢えない。朝から晩までどこのフェイズでも一緒だったけどいなくなってしまった。

さよならの向こうには、こんにちはも存在する。またいずれ逢えなくなる人々なのに。その繰り返しで月日は過ぎるのか。

銀河の彼方へ消えていった逢えない人々を偲ぶより、新たにこの銀河へ迷い込んだ人々と分かち合う日々を大切にしたい。去っていく時に、きちんと「さよなら」と「ありがとう」を伝えたいから。

深遠なるミクロコスモス。包み込む大いなる世界。見上げる夜空の先に果てしなく広がる銀河。自分の存在に疑心暗鬼にならない限り、きっとあなたたちと踊っていられる。だから、時には見習って想いを伝えようか。「ありがとう」って。


親愛なる、そして、敬愛なる”言の葉の紡ぎ手”・佐藤寛子様。久しぶりにざらついた感触を味わった気がします。でも、それを待っていた。なぜなら、私があなたに惹き込まれる鉄槌を骨の髄までたたき込んだものだから。

また、待っています。その代わり、普段は軽いかもしれないけど(笑)

では、またね!ありがとう。

29 ■無題

寛子さんの作る詩に、
何時か信長貴富先生や千原英喜先生(千原と言えばせいじでもジュニアでも無く、千原先生が浮かびます)木下牧子先生が曲をつけ、
それをCCDさんやコールフリューゲルさん、メディックスさんへの委嘱で歌われる日が来て欲しいです!
その時は是非寛子さんがソプラノのソリストで来て欲しいです!

28 ■見たい

妹さんの顔、少しでいいんで見せてくださいw

27 ■やっぱり、

前から私が思っていたように「ファーストキスもしてない乙女の女の子の時代」が来たね。(^_^)
梅の花の香りサイコーや!(^-^)

26 ■無題

人間に課せられた一番の目的は…生き続けること!いろんな欲は過程にしか過ぎない☆

25 ■いつも、ありがとう

なぜ好きになったのか?
そこに居るから?
ここに居ないから?

なぜ好きになったのか?
想うだけなのに。
なぜ?

願うだけなのに。
なぜ?

なぜって。
その気配を感じてしまったから。
その ” 熱 ”を感じてしまったから。

”前向きな力 ”の御裾分け。

いつも頂いています。

24 ■おじぞうさん

法隆寺すぐよこの中宮寺の弥勒菩薩、一度みてみるといいよ。 自分の悩みなんて、意外と大した悩みじゃないと、感じさせてくれる。ネットでもいいお顔の画像が見える。実物はもっとすごいから。

23 ■おお

道にまよったら神社にいくといいよ。そんで心を落ち着かせて精神統一していくとまた新しい、佐藤寛子さんがでるよ。パワースポットにいくのもよし、ぜひ名古屋にもきてね。般若心経パワーでいこう。

22 ■こちらこそ、

「わかってる、ありがとう。」

彼女の言葉に涙します。
ブログに書いた、彼女の心に感謝です。

招待、されたと、
伝えようとしてくれたと、
想うだけなら良いでしょう(笑)。

21 ■ごめんなさい

まだ佐藤さんが映画で主役という喜びより、佐藤さんがヌードになる事実の方が悲しい自分がいます。

20 ■蓮の花

蓮は泥の中にシッカリと根を張り綺麗な花を咲かせます。
水流れるように、雲が行くように、光陰は矢の如し。後悔の無いように。
感謝感謝

19 ■無題

あなたのその感性…言葉のセレクト… 誰かに曲でも付けてもらってみては? 女優以外の道も開けるかも…

18 ■こんばんは。

いいですね。

世の中はその時々であれこれ変わるし、それにつれて評判もあれこれ変わるけれど。

でもやっぱり、寛子さんは私が初めてファンになった時と少しも変わっておられないし、それはグレイトな事だと思います。


これからもどうぞ、ご自身の選ぶ路を、胸を張って歩まれますように。

17 ■DVD予約しました。

「佐藤寛子」。
ネットで検索しても、
ほとんどヒットしなかったあの頃。
思えば遠くにきたのかな。
でもこれからが本番。
がんばれ。

16 ■伝わる言葉

良い時代になったものです。
大昔、私達の先祖は自分の言葉を口伝してきました。
やがて文字という手段を覚えその表現はより多く永く伝えられるようになり、
情報技術の発展で顔も知らないような世界中の人に伝えられる程に、
自分の想いを自由に人に伝えられる事はとても幸せな事だと思います。
寛子さんの言葉や表現もこうやって多くの大切な人々に伝えることが出来ている。

15 ■時には、振り返って・・・

自分にとって大切な人がいなくなってしまうのって、本当になんとも言いようの
ない気持ちになりますよね。
僕も、もっと話しておけばよかった、もっと声を聞いておけばよかった・・・と
悔やむことはしきりです。
でも、地球の歴史に比べれば、人間の一生なんてほんのつかの間・・・
だから、前を向いて頑張っていかなければ・・・

でも、たまには後ろを振り返り、懐かしい日々に涙するのもいいのかも・・・
生意気なことを言ってしまって、すみません(_ _。)
でも、寛子ちゃんの素直な気持ちが垣間見られて、良かったです・・・。

14 ■なんとか

息してますよ。

なんとか生きてます。


近づけば近づくほど 遠のく愛しのRock'n Rose

好きな歌詞です。

いや 暑いですね。

食欲も減りがち。

佐藤さん たまにドキッとする写真アップしますね~(^^)

ちょっと その気になっちゃう(*^^*)

では また(^_-)

13 ■時の過ぎゆくままに

人は、無い物ねだりな生き物。
あるがままに
誰しもが、そうあれたらいいのに。
私たちは、生きているのではなく 生かされているのだから。

12 ■無題

ちょっとこの世界観は、また泣きそうになったけども…。でも、カモミールティをがぶのみ~。とか、汗だくで、ラーメンとかを見とると、寛子さんは、大丈夫やな!って安心できるから、良いよ。でも、寛子さんの日々のツィッターの返事を、またここに書くかもしれません。あと、僕は寛子さんのことが、いつもすきやで~。軽いかもしれんけど、気持ちは、本気!。ちなみに、この写真いいわ~。

11 ■わかってらっしゃる

そう、この蒸し暑い日に涼むための秘訣。

”風に当たる前に汗をかけ”

放射冷却さまさま、 です。


10 ■間違い!

コトリンゴさんって歌い手さんでしたか。
間違っちゃいました。
すみません。
探して聴いてみます。

9 ■無題

昨日か一昨日のツイートでも
同様の趣旨のことを書いていたように思いました。
深い喪失感?時の流れに対する無常観?
寛子さんが紹介してくれている作品、よく知らなくて、無理解ですみません。

でもお酒は楽しく呑んでね
(・∀・)ノ

8 ■寛子ちゃん

痩せました?
寛子ちゃんの感性、すごく好き。ずーっと応援してます。

7 ■古都・林檎?

久しぶりの寛子さんの詩ですね。
詩と思ったけどちょっと違いますか?

少し落ち込んでいますか?
ここに書くことで気楽になるなら何時でも書いてください。
ここは寛子さんの場所、居場所なんですから、何時何を書いても良いのですよ。

落ち込んだ時はお酒は飲まないように。
お酒は楽しく飲むものだから。ね。

コトリンゴさん。
また私の知らない作家さんが出てきましたね。
書店で探してみますね。

楽しみです。

6 ■ほーほー

まあ生きてりゃいいやん!肉を食え焼肉を笑顔になれまっせ!

5 ■こんにちわ!

いまどこを歩いているの、、、
ひとりでさびしくないかい、、、
歩き疲れて眠る時、、
僕を思い出して、、遠い、遠い、、
空の果てから、、、かすかな愛を、、
送ってほしい、、、
ずっと、、きみの生き方をたたえているから、、
ずっと、、きみの幸せを歌っているから、、。

玉置浩二、、、「やせっぽちの星」より、、。

いろんな人から色んな事を学べる事!
僕は幸せに思います、、。いつかあなたのように
何かを伝えられる人間になれるように
頑張ります、、。今からでも遅くないはず!

4 ■重い!

重いですか?
いつも、積んでますね!
うん? 違う?失礼しました!(笑)
冗談はさておき。
なんか、切ないですね。
なんか、あったのでしょう?
あたんですね。多分…
人は、出会いと別れを繰り返していきますが、生きているから、出来るのであって、最後の別れは、自分が死ぬ時です!

時間は、待ってくれなくて、日に日に、死へと近づいて行きます!
時という字は、日に日に、寺へと近づくと書きます。

どんな人にも、これだけは、さけられません。

でも、生きるに大差なし!

だからこそ、今を、楽しまないと、もったいないと思うのは、私だけでしょうか?

色々な、人が、色々な人を想いますが、全部叶わないのも、現実です!

色々な、人が、貴方を想っていても、叶わないのも、現実です。

たくさんの人に、想われてうらやましい限りですが、自分の想いが叶うのは、ある意味贅沢なことだと思うのはどうかな?と

たくさんの、想いの中で、一人だけ、自分にあった人を見つけるなんて、ある意味、奇跡ですね!

そういう人が、私にも、いるということを信じています!

後、佐藤寛子さんを認めてくれて、引き出してくれる人たちが、いることを信じている!
と、長々、書きましたが、これで終わります!
見ていただきありがとうございました。

3 ■今日も生きてます

私も息をさせてもらってます。
有り難いことに、
貴女の生き様も観させていただいてます。

2 ■一目惚れ

寛子さんの感性に共感。

「喪失」ってことだよね。

あるいは無常観あふれる感性。

そんな貴方に惚れました。

1 ■告白

好きです

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース