reiの下町日記

粋でイナセな江戸っ子気質!!!



いろいろ思いついたことを文句にします!!!


テーマ:

9月1日

 防災の日を前にして・・・


皆さんは どうしてましたか?

私は、久しぶりの公休で、自宅にいました。

息子のPS2を、何気なく見ていました。


はてなマーク はてなマーク 地震じゃないはてなマーク はてなマーク


顔を見合わせて、私は・・・というと

・・・家具を押さえてました汗汗汗


息子はすぐにテレビを切り替えて

情報をキャッチにかかりました・・・。


よしよし!!! 頼もしいニコニコ


本当に 建物が倒壊しそうな程の地震の場合は


家具なんか 押さえていないで(・・。)ゞ

身を守るのが 第一です!!!


ガスの元栓など、強い地震なら

ちゃんと、元が止まる機能が働きますから


わざわざ元栓しめにいかず、

身を守って下さいねニコニコ


やっぱり、基本は、

テーブルの下です!!!


玄関、入り口などの、非難口を開けるのも大切です。ビル家


靴は絶対履かなければいけません。


・・・話変わって・・・


今ニュースで 警視庁リクルーター というのを

やっていました。


現役警察官が、全国の大学などで

警察官になろう!! という呼びかけを

積極的に 展開するそうです。


いいことですねっ!!!!('-^*)/


自分の職業について 熱く語るのは

大切な事ですビックリマーク


詳しくは、警視庁のHPへ・・・↓

http://www.rikunabi2007.com/RN/07/KDBG/R/0061456001.htm




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

reiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。