佐藤 楓香 Official Blog

2014 ミス・ユニバース・ジャパン 秋田大会 ファイナリスト候補、佐藤 楓香のブログです。


テーマ:
みなさんは「麦まき」ってご存知ですか?

まだ卵が貴重なものとして扱われていた頃によく作られていた食べ物。

私が中学生の頃だったかな?家庭科の授業で作った記憶があります♪

先生曰く、秋田の昔ならではの食べ物ということだったけど…記憶がちょっと曖昧(笑)

ふと思い出したので作ってみました(*^^*)

photo:01



見た目はともかく、ちょっと甘すぎになっちゃったあせる

麦まきは、例えるならクレープ風卵焼き!

独特で素朴な甘さがクセになるかもしれません✨

気になった人は調べてみてくださいひらめき電球

fuka.s
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは♪

5.11は母の日でした

みなさんはどんなものをプレゼントしてるんでしょう

お花?便利雑貨?お洋服?

私は、お洋服をプレゼントしましたワンピース

いつまでもオシャレでいてほしいですものね♪

たぶん喜んでくれたでしょう(笑)


最近、お母さんになるって素敵だなぁ
…と思う機会がありました。

お腹に赤ちゃんを授かっているお母さん…隣で微笑むお父さん…良いなぁってチューリップ赤

ほんわかと幸せに包まれた瞬間でした音譜



fuka.s
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本大会を3/18に終え、

秋田に戻ってから1週間と少しが経ちました。


2週間という長いようで短いビューティキャンプで

私はたくさんのことを学び感じてくることができたと思います♪

毎日が新鮮で刺激的でした・・・


秋田に帰ってきてからは、とにかくリラックス☆

新鮮な空気と美味しいごはんに癒されています(^^)

そんな私が最近気になっているのが、

「ホットヨガ」@ゲオフィットネス

たくさん汗をかいて、リラックスできるみたいです!

スポーツ好きな私としては興味津々(笑)

デトックス効果もあるそう(^^*)

まだ肌寒い時期にもピッタリな予感がしますね♪


気になった方は↓からぜひ♪


http://www.geofitness.jp/program_top/hotyoga.html



ありがとうございました♪


佐藤楓香

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、DAG米が届きました♪
ダンボールにぎっしり、、、写真撮り忘れましたが(笑)





名水のDAG米は、ギャバたっぷりで、

冷めても手軽においしく食べられる、
忙しい女性の方にもぴったりのお米です。


photo:01


おにぎりが何倍も美味しく感じました♪

ご飯食べてるときって本当に幸せになれるので、

そのご飯が美味しければより幸せに(* ̄Oノ ̄*)



名水のDAG米が美の秘訣につながるかも!





DAG米をつくられている、

やま6さんのブログも見てみてくださいませ♪

http://ameblo.jp/yama-roku/






ありがとうございました♪





佐藤楓香

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポッキーの日です!
みなさんポッキー食べました?
私は、大好きな極細のポッキー食べました♪あれ美味しいんですよねー✨


と、、本題に入ります!

本日は、「割烹 かめ清」さんにて、素敵なお料理をご馳走になりました。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


お料理はこの他にもいくつかありましたが、どれもほっぺたがとろけるほど美味しかったです!
終始にやけが止まりませんでした(笑)
女将さんからは、正しいお箸の使い方、食作法なども教えてもらいました!
気さくで明るい、素敵な女将さんでした♪

割烹かめ清 http://www.kamesei.com

美味しいお料理、ご馳走さまでした。
ありがとうございました♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。