よくわかる子ども英語教室 保護者の声 | 自分のことを英語で話そう!4才から小学生の子供英会話教室:和光

自分のことを英語で話そう!4才から小学生の子供英会話教室:和光

歌やゲーム、英単語をたくさん覚え、英語本を読み、英語を書く、内容満載の英会話レッスン! また、「名前、年れい、学年、好きな食べ物、
得意なこと」など、自分のことを英語で話せるようになることを目指す、4歳児から小学生を対象とした楽しい子供英会話教室です。

● よくわかる子ども英語教室 保護者の声

こんにちは。佐藤直子です。

当教室は、子どもたちが英語大好きになる楽しい英語教室です。

こんなゲームが子どもたちの間で大人気です。



アメリカのゲーム「ZINGO」です。

IMG_20141025_231024.jpg

ビンゴゲームですが、数字の変わりにtree, star, worm, apple, clock, smileなどの単語と絵がビンゴカードに載っています。

ビンゴになったら、「ビンゴ!」ではなく、「ZINGO!(ジンゴ)」と言います!

どのように遊ぶかはぜひ、こちらの教室に来て体験してくださいね。

どの生徒も大好き・楽しいと言ってくれます。


そんなとても楽しい「よくわかる子ども英語教室」ですが、保護者の方のアンケートでうれしい声をたくさんいただきました。

娘が英語を習いたいと言い始め、何件か検討してみましたが、本人がこの教室をとても気に入り、娘も楽しいからずっと続けられると意志が強いです。

私自身も先生のお人柄や教え方が上手だったことで、決めました。

実際通ってみて本人がとても楽しそうにしています。

引越し後もずっと通いたい、他の英語教室には行きたくないと言っており、子供の先生への信頼感がとても厚いです。

A~Zまで言えるので成長しなたと感じております。お風呂の中で英語の歌を歌ってます。

(年長)

幼稚園の近くだったので、この教室に決めました。

本やテレビで出てくるアルファベットを読めているし、これって英語でなんだっけ?(天気・色・食べ物など)と聞いてみると答えられるので英語教室のおかげだなと思います。

何より楽しく勉強できているのでありがたいです。

アナ雪の歌は良く歌っていました。

宿題の音読は読めるのがうれしいようで自分で回数を増やしています。

歌うのが楽しいようなので季節の歌でも、童謡でも簡単な曲を教えてもらいたいです。

(1年生)

家から近く、アットホームな教室で、子供が楽しく通えると思ったので選びました。

アルファベットを覚え、自分のイニシャル、名前など書くようになり、単語もいくつか出てくるようになりました。

声に出して発音するのは恥ずかしいようですが、書いて練習するのは好きなようで、宿題をはりきってやっています。

工作やハロウィン、クリスマスなどいろいろ企画していただいて子供も楽しみにしています。

小さいうちから楽しく英語に触れて身に付けていけたらいいなと思ってます。

(1年生)

和光市に転居してきて、「和光 英語教室」で検索して出てきたページを開いたのがこの教室を知ったきっかけです。

体験をしてみて、他のお子さんが積極的に発音して学んでいる姿を見てこちらで学ばせたいと思いました。

以前はネイティブの先生から習っており、ゲーム中心の授業でした。

今はたくさん発音したり読むことが多くなり、普段の生活で英語が書いてあるのを見ると読んでみようという気持ちになり、英語への興味がさらに増したように思います。

歌を習っているときは家でもよく歌ってます。

(2年生)

先生とは子供を通しての知り合いであり、信頼できる人柄で、ご自宅が教室のため、アットホームな雰囲気が良かったです。

先生が独自のカリキュラムを組み、自ら作成したツールやテキストを使い、工夫されているところが気に入ってます。(他の教室のようにマニュアルどおりではないところ。)

英語の授業で、ネイティブの先生が話す英語が理解できるようになりました。

英語の教科書が読み取れるようになりました。

宿題でないところも予習しています。

図工の日は楽しそうに作ったものを説明してくれます。

(6年生)

3ヶ月に1度の図工、ハロウィンやクリスマス会の季節イベントを行い、子どもたちにはおもしろい・楽しいと好評です。

よくわかる子ども英語教室は、少人数制のアットホームな雰囲気で、子どもたちが楽しみながら英語を学んでいます。

アンケートにもあるように、英語に最初は興味を持っていなかった子どもたちが、歌を歌ったり、英語を読んだり、英語をお家でも口ずさんだりとだんだんと英語に興味を持つようになります。

そしてそれが自然と英語を読めるようになる・聞き取れるようになる力に変わっていくのです。

お子様が楽しみながら、読む・書く・話すの英語力を身につけることができます。

和光市よくわかる子ども英語教室 
マリーイングリッシュ MARY ENGLISH

・英語教室メニュー

・アクセス

・生徒・保護者の声

・お電話でのお問い合わせはこちらから 090-7946-1005

・お問い合わせ

いつでも体験レッスン行っております。
お気軽にお問い合わせください。

和光・朝霞・志木・新座・練馬・光が丘・板橋・成増・新倉・下新倉・丸山台・白子・中央・南・本町

英語教室・子ども英語教室・子供英語教室・英会話教室・子ども英会話教室・子供英会話教室