1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 06, 2015

サイトリニューアルについて

テーマ:ぶん太、のひとりごと
皆様お久しぶりです。

佐藤ぶん太、ウェブサイトリニューアルオープンしました。

sato-bunta.boo.jp/bunbun/"

デザイン一新!
是非アクセスしてください。
佐藤ぶん太、公式ウェブサイト

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
January 04, 2015

あけましておめでとうございます!

テーマ:音楽
皆さまあけましておめでとうございます(⌒▽⌒)

アメブロでは大変ご無沙汰しておりました。

最近、Facebookとの使い分けの利点を感じたので長文やしっかり記録として残したいものをこちらにUPしようと思いました。

昨年の秋のUPから1年以上放置してたので大雑把ではありますが、出来事を報告します。

2013秋
フランス凱旋ツアー

貞昌寺の庭園で行いました
津軽の笛と和太鼓の世界 feat 鉄マン
大盛況でした。
世界的な和太鼓奏者林田ひろゆきさん!
今年はRABラジオでパーソナリティーにもなった元祖津軽衆ロック!ホイドーズのリーダー鉄マン!
そして僕。
熱き漢達のぶつかり合いは凄かった!!
林田さんの世界トップのテクニックに裏付けされた表現力
アイデンティティー溢れる、心に届く歌声を響かせた鉄マン
もうこっちがあっぷあっぷでした(笑)
そして、一緒にフランスに行った高校生の陸君とゆーき君の演奏もどっしりとしていてカッコよかった!!
ご来場の皆さま、忙しい中お越しくださった葛西弘前市長、わざわざ東京から駆けつけてくださった、私が音の師と仰ぐベーシストえがわとぶをさんありがとうございました!



2014 冬
冬囃子 雪灯りを仲間とともに制作

冬にも囃子を胸張って吹きたい
弘前城雪灯籠まつりを盛り上げたい
西洋楽器ともコラボしたり、笛でハモったりしたい

そんな思いで冬囃子 雪灯りを仲間とともに制作しました。
動画をドン!!
http://youtu.be/nSAqKfwD5m8

ちなみに今年もやるよ!

あと、キャンペーンで愛知にも!


2014年春
愛媛ツアー

親友のギタリスト智詠さんのところへライブツアーをしに行きました。
実はフランスツアーの時に一緒だった鬼城太鼓のタカピロくんも愛媛なのですが、そこで定期的に行われている「伊予美人ライブ」にも呼んで下さり、しかも津軽笛ワークショップもやらせてもらいました。
津軽の笛とフラメンコギターの世界は四国の地でも心地よく鳴り響き、大きな反響でした!
智詠さん、ヒロミさん、山下家の皆さまありがとうございました!!
また行きます!



林田さんとともに松山でナイトワークショップ


2014夏
シンガポールツアー!!


前の年大変お世話になった林田ひろゆきさんに光栄にも再びお声掛け頂きシンガポールツアーに参加してきました!
とにかく暑く熱き所でした。
コンサートの熱狂ぶりは未だに鮮明に覚えております。

ここでもワークショップをやらせて頂き、またシンガポールを代表する和太鼓グループ「響屋」のリーダー・ナミコさんが帰国時弘前ねぷたに参加しに来てくれて、しかもウチの娘と温泉友達にもなってくれてホントありがたい出会いをすることができました。それもこれも林田さんのおかげ。感謝感謝です!!!!ねぷたポーズも定着しつつある??


お山参詣
お山参詣の直前、首のギックリを患い一門の丹代くんに急遽幟持ちをお願いしました。もう何年もやっているかの様な立派な姿に感動!!
丹代ありがとう。

ちなみに普段の丹代くん


娘とも朔日山のぼりました


また、お山参詣の時にもう一つの出来事が。
2013年私に大きな大きなインパクトを与えてくれた、お姉さん達のパフォーマンス楽団 結(ゆい) のメンバーがお山参詣見学に来てくれました!
次の日早速結のメンバーを連れて観光案内!

白神山地・そして我が家でBBQのおもてなし。
今回初めてお会いした笛奏者 松尾慧さんの音色に一目惚れならぬ"一聞き惚れ"!素晴らしい出会いでした。


2014秋
第二回津軽笛博覧会!と浅草ねぷた!
ミラクルがたくさん起きました!
これは後日ゆっくり書きますねー
演奏会の動画はこちら
http://youtu.be/MygQtxslAzo


という出来事がありました。

今年の自分の目標が数年で進んだ部分の地盤固めをし、走ってきた分振り返る事がありできなかったので、活動についてもう一度原点回帰をして笛で津軽を明るくするための方向性を再確認したいと思っています。

今年もよろしく!!
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 16, 2013

ご無沙汰してます。

テーマ:音楽
ご無沙汰しております。
最近はfacebook での更新が主となってしまいなかなか更新しておりませんでした。

さて、今日はフランスツアー凱旋コンサートのご案内です。

2013年7月、津軽の笛が佐藤ぶん太、そして二人の高校生と共に海外へ飛び立ちました。
行った先は『芸術の国』フランス。プロヴァンス地方で開催された『 6ème Festival Des Cultures Du Monde de Gémenos』へ世界的和太鼓奏者「林田ひろゆき」氏と、全国から集まった次世代を牽引する若き和太鼓奏者、横笛奏者達と日本代表として5つのパレードと10を超える公演で数々の賞賛と喝采を受けた感動を弘前で再現!!フランスで最大級の評価を受けた津軽笛の芸術性、世界トップの和太鼓の圧巻の響き、そしてスペシャルゲストとして黒石ロックの雄、ホイドーズ・ヴォーカル&ギター「鉄マン」を招き入れ皆様へ贈るコンサート。また、一緒にツアーに参加した弘前の高校生2人はフランスで思い浮かんだオリジナル曲を本邦初公開!! 美しい貞昌寺の庭園をバックに融合する音色は必聴です!!

佐藤ぶん太、フランスツアー凱旋公演 津軽の笛と和太鼓の世界 featuring  鉄マン

日 時 2013年9月30日(月)
場 所 弘前市 貞昌寺 青森県弘前市新寺町108
入場料 2,500円(フランスツアー記念品付き)

出 演
     和太鼓  林田ひろゆき
     津軽笛  佐藤ぶん太、
          溝江佑輝   
          外崎陸
スペシャルゲスト  鉄マン

チケット販売 
  紀伊国屋書店 日弘楽器 貞昌寺 他 (9/1より販売開始)

皆さんお待ちしてます。

AD
いいね!(4)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。