2017年02月24日(金)

ママの観察日記⑩ママの面倒くさい部分。

テーマ:ママの観察日記☆

僕は栗澤家の長男、栗澤ライアンです。

僕はよくママのことを観察しています。


{73179EEB-8E1D-4653-B0BC-00C28FDA07F7}


みなさんはどんな女の人が好きですか?


僕は機嫌のいい女性が好きです。




ある日のママは機嫌が良かった。




どうして機嫌が良くなったかは、僕にはわからなかったけど、



ママはそれがとてもわかりやすく伝わってくる。



僕のことを少し高い声で〇〇ちゃ~ん♪と呼んでくるし、



好きな柄のエプロンをして、いつもより段取りよく、テキパキと夕飯の支度をしていた。



そんなことに気付くはずもなく、パパはソファーで携帯をいじっている。


僕は、お気に入りのおもちゃのトラックに、アンパンマンの仲間たちのブロックを乗せたり降ろしたりして、1人の時間を楽しんでいた。



その時、


「今日の晩御飯は、豚バラと大根の炒め物ダゾーン!!!」



というママの声がリビングに響いた。



誰も何も言わないので、ママは再び、



「今日はちょっといいお肉を使ったんダゾーン!!!」



どうやら、今年からJリーグが放送されるDAZNを扱うCMの影響を受けたみたいだ。



僕はママが醸し出す異様な寒さの対処がわからず、聞こえないフリをして黙ってトラックを走らせていた。



「ねぇ、パパってば!もうすぐご飯できるんダゾーン!!!」



2度は流していたパパだけど、逃れられなくなったのか、



冷めた視線をソロリとママに向け、



「あなた、誰よ。」



と少々厳しめなツッコミで返した。



ママは少し下を向いてはにかんでから、また鼻歌を歌いながら菜箸をフライパンの上で走らせていた。



なんだか僕はその時、少し虚しいような、切ないような、生まれてからこの2年で味わったこともないような気持ちに襲われた。



僕がもう少し大人で、とっさにその場を対処できる頭があったなら、そんな機嫌のいいママに、




「ママが作ったご飯は世界で1番ダゾーーーーン!!!」



って愛のある言葉で返してあげられたのに。。。



大人になるのはまだまだ遠いなと感じた夜でありました。





いないいな~いバイバーイ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

佐藤弥生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ここは1つ。

ここはやっぱり栗澤選手は、
弥生ちゃんが夕飯を発表する前に、
「今日の夕飯はなんでスカパー!?」
と叫ぶのが正解だったのだと思われます。

1 ■無題

弥生ちゃんの機嫌の良さが伝わってきました!ダゾーンって返してあげたいです( ^ω^ )

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース