2017年02月07日(火)

ムスコくんの誕生日。

テーマ:子育て☆
お久しぶりです!




ムスコくんが2歳になりました。



{8CA690FC-2991-499C-8891-69FD3B0792D8}



{92A6B819-7EE9-49C3-A415-CBFD6ED89A78}

2歳か〜とピンと来なかったのですが、みんなにお祝いをされて、ケーキをほおばるムスコくんを見ると、



2歳になったのだね〜と実感がわきました。





ママの自由時間は本当に短くて、




朝起きてから夜寝るまで、ノンストップで回っているような日々だけど、




そんな中でも、ムスコくんの笑顔見たさに頑張っている自分がいます




時に我を忘れて歌い、踊り狂い、




時間がなくとも、野菜をマメに刻んで好きなスープを作り、



睡魔に襲われていても、興味のない汽車ぽっぽで遊ぶ。




気に入った本があれば、何十回も読んで聞かすこともあれば、




馬になれと言われ、背中を貸す。




育児ってこんなんでいいのかなーなんて思うこともありますが、



無事に2歳を迎えられたのでヨシとしたいと思います♪





最近のムスコくんは、一緒に掃除をしたり、洗い物をしたり、ゴミ捨てに行ったりとお手伝いもするようになりました。




バッチィものをコロコロして〜と言ったら、私の背中をコロコロしだし、




自分のお皿は一生懸命洗うのに、私のお箸は三角コーナーにポイッ。




ゴミ捨ての途中で自分のオムツの入ったゴミ袋を開けて、オムツを道路に並べたり、



慌て戸惑うことも多々あります笑




こういった日常も限られた今だけと思うと、一瞬一瞬が尊い気がしてなりません。




自分が50代、60代になって、




「その当時は精一杯だったけど、今振り返ると楽しいことだらけの育児だったわ〜!」



と言えるような子育てをしていきたいと思います。





ムスコくん、



毎日幸せをありがとう。



母より。



{7356923A-3529-480A-8399-0FE2CDEDF696}


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

佐藤弥生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

おめでとうございます٩(^‿^)۶
本当に大きくなるのはあっという間なので、ドタバタな今の時間を大切に楽しく過ごしてください(^^)

4 ■こんばんはー

母は偉大なり。
自分の母をみてもそう思います。
ムスコくんもきっとそう思ってるに違いないでしょう。
やよちゃんもママとして2歳。
おめでとうございます。

3 ■無題

おめでとうございます!
ママ一人いっぱいいっぱいに
なる前に
周りにヘルプサイン出してくださいね!
お話上手になったら更にカワイイ!
楽しんでください!

2 ■(ポイポイッ!)

>自分のお皿は一生懸命洗うのに、私のお箸は三角コーナーにポイッ。
ここはSurface流れてきましたよ!笑
まさに「何してんの」って感じかと思ったら、曲違いで「ゴーイングmy上へ」だった笑

ママ奮闘中ですね~
ご自身は大変でしょうけども、傍から見てると微笑ましいです。

飾り付けも凝ってますね!

1 ■無題

息子くん誕生日おめでとうございます‼︎そして弥生ちゃんもお母さんになって祝2歳ですね‼︎二人とも同じように歳を取っていくんですねー‼︎いろいろと大変なこともあるとは思いますが、そこから得るものもたくさんありますよね^_^応援しています‼︎

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み