satukinの気まぐれに韓流

韓国俳優チ・ジニJi Jin Heeさんとチャ・テヒョンCha Tae Hyunさんを一途に応援するブログです。


テーマ:

約11か月ぶりでございます。皆さまご無沙汰しております。って事で
2014.3.10 チ・ジニ アートクラフト展の初日に行ってきました~
大阪・淀屋橋の「ギャラリー風」で3月29日まで開催されます\(^o^)/
当日は関空までお出迎えに行きました。
私達3人は10時ぐらいに関空に着きましたが、すでに何人か集まってました。
10:20頃無事に到着したジニさん、しばらくして到着口から出てきました。
車の方へゆっくり歩いて向かう間、手を伸ばしたら握手してもらえました。
途中に横断歩道があるのですが、その時もファンの方を向いて手を振ってくれました。

 
車の前でまたファンの方を向いて挨拶をしてくれましたよ~
 
私達は他のファンの皆さんと遠足みたいに電車に乗って会場に向かいました。
実は私はいつもバスで関空に行くので、電車での移動は初めてでしたが、
電車でも結構時間かかりますね…
乗り換えなくて良い分バスの方が楽かなとか思いました。。

さて、そうこうしているうちに淀屋橋に到着。
前日のプレオープンには仕事で行けなかったので、
とりあえず整理券をもらいに行きました。
ギャラリーのビルの入口に看板がありましたよ。

 
(何かピンボケばかりでみあね~)
 
(俳優・工芸作家って書いてある(^^♪)
この時点で40番前後…さてジニさんには何時頃会えるのかな?
ジニさんは14:30頃にギャラリーに来るようなので、今のうちに昼ごはんをって事で
駅の近くでゆっくりお昼ご飯を食べました。
何せいつもの事ですが、飲まず食わずで立ちっぱなしですので、
食べれる時に食べておかないとね~(^^ゞ
頃合いを見て会場に行き、待合室で待機していたらいよいよジニさんが到着したとの事。
20人ぐらいづつ番号を区切って9階の「ギャラリー風」へ行きます。
私達は結局15:30ごろに呼ばれたのじゃないかな?
 
花びらみたいなお皿ですね。とっても薄いの。高等技術が必要なんですって。
 
ドラマでも着けてましたね~結構大きなブローチです。長さ10㎝ぐらいあります。
 
 
作品の数々です。これは一部。他にもありますよ(^_-)-☆
会場のジニさんです。
 
 
私は小さいブローチを買いました。
 
ジニさんのネーム入りで小さいルビーが付いてます。
お皿や他の陶器には直接サインを書いてもらえるのですが、
ブローチは直接って訳にもいかないので絵葉書にサインを書いてもらいました。
 
左上に名前を書いてもらったのですが、この時にファンレターを渡したので、
名前をフルネームで書いてもらえました。
そしてそのあとツーショットの写真を撮ってもらったのです♡♡
前回ツーショットを撮ってもらったのは何年前?…
これでツーショットの写真が更新できますわ~
でも何人もの方にサインしてツーショット撮ってたので、さすがにジニさんはお疲れのご様子でした。
私達の購入が終わるのを待って記者会見が始まりました。
しばらく見ていましたが、また待合室に戻ってブローチを見たり、
撮った写真を眺めたり…
ジニさんは17:30ごろまでギャラリーにいて、最後に私達ももう一度ギャラリーに上がって
近くでジニさんをしっかりと見ていました。
そろそろ初日も終了となりました。
ギャラリーの方が挨拶をされ、ジニさんも最後に立って手を振ってご挨拶。
私達は1Fの出口で出待ちしていたら、すぐにジニさんも降りて来てそのまま信号を渡って
車に乗り込み何処かに走り去って行きました。。お疲れ様でした。

そのあと私達はファンの皆さんと一緒にお好み焼きを食べに行き、
関東に帰るチングを送ってから家に帰りました。
たぶん梅田の界隈をジニさんウロウロしてたんじゃないのかなあなんて思いながら。。
慌ただしかったけどとても楽しい1日でした。
久しぶりのチングとも楽しく話が出来たし、他のファンの方ともいろんな話を聞けてうれしかったです。
ギャラリーで会った皆さん、久しぶりに会えてうれしかったです。
いろいろお世話になりました。
次回もまたお会い出来る事を楽しみにしています。

そして忙しい中来日してくれたジニさん。
本当にお疲れ様でした。
すてきな作品を見れて良かったです。
お近くの方、旅行などで来阪予定の方、是非是非ご来場くださいませ~

チ・ジニ アートクラフト展は大阪・淀屋橋のギャラリー風で3月29日まで。
(17日と24日は休廊です)

開廊時間は11:00~18:00

アクセスはこちら↓(ギャラリー風さんからお借りしてきました。)
 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は二人の俳優さんを応援していますが、それぞれの韓国のカフェに登録をしています。
最近は韓国の若い人も会員になって、モバイルからのコメントや記事を上げている事も多いのですが、
先日(と言っても結構経ってますが)、カフェに直接アクセスできるアプリを見つけ、どちらも登録してみました。

登録が完了するとそれぞれのサイトのアイコンがトップ画面に表示されます。

 

登録すると、各ファンカフェのカフェエフの数が上がって行き、モバイルでの活動性を示す物なので、
皆さんも登録してみてはいかがでしょうか?

ファンカフェに登録していればアプリの登録も簡単ですよ~
ファンカフェのカウント数のBOXのカフェエフ数をクリックしたら、説明文が載ってますのでご参考に(^_-)-☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
13日の地震は久しぶりの大きな揺れだったのでやはり怖かったです。
揺れ始めにいつまで揺れるの⁈これ以上大きく揺れないで‼と思いながら収まるのを待ちました。
18年前の阪神淡路大震災でモロに被害を受けて全壊の経験があるだけに、あの時の恐怖とその後の対応が一瞬にして蘇りました。。

幸い震度3だったのと時間は短かったので被害も無くホッとしましたが、震源に近い所に住んでいるチングどぅるにはすぐに安否の確認メールをしました。
みんな大丈夫だったけど、同じ大阪でも震度4や5のところもあったとか。

関東に住むチングからもすぐに安否の確認メールが届き、心配してもらえる仲間がいて私は幸せだなと思いました。
みんなありがとうね~…>_<…

さて、先週久しぶりに新大久保に行った時に買ってきたホットックの素。
作ってみましたよ^_-☆
photo:01

photo:02

おチビ達も食べれるように、ミニサイズにして、中にチョコも入れてみました^_-☆
実は初めて食べたのですが、モチモチしてて、甘くて美味しかった~合格
普通サイズなら5枚分なんですが、ミニサイズにしたので、おチビ達にもお手伝いしてもらって結局12個作れました^_^
おチビも4枚づつ食べてお腹いっぱいになったようで、おいしいおいしいと言いながらがっついて食べてましたよ^_-☆
今度はツナとかも入れて作ってみようかな*\(^o^)/*

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。