浪人満足民の徒然草

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ラピス・ラズリ4
グールジェネレイド4
ドラピ4
ジュラピ4
サグラダファミリア3
シシマイ3
シュビルパンチ4
オンバルチョコザイカー2
ヘブンズフォース4
ロジックサークル4
トレジャーマップ4

最新パックで登場して注目されつつある呪文。「ヘブンズフォース」

今回はそれを活用した速攻?デッキを組んでみた。

コンセプトはヘブンズフォースを利用して早期に高打点を並べての速攻気味のビートダウン。

ヘブンズフォースは実質的にフェアリーギフトと同様の動きが可能だが、今回はヘブンズフォースの特徴である「複数を出せる」という点を最大に活用してみた。

クリーチャー
・ラピス・ラズリ
2コス6000の2打点。出た時に手札を全て捨てるデメリットがあるが、ヘブンズフォースでの手札消費の激しさを考えるとほとんどデメリットが目立たなくなるので採用。グールジェネレイドを手札から切りつつ出られるのでドラピとのシナジーも形成する。
・ジュラピ
メインアタッカーとしての採用。理想的にはジュラピ+ドラピ+シュビルパンチで5打点を揃えたいがあまり狙いすぎないように。トレジャーマップで引き込む時は優先したい。
・ドラピ
どちらかというと専用デッキで投げつけたい3打点持ち。シュビルパンチで守るかグールジェネレイドがいる時に出そう。
・シシマイ&サグラダファミリア
トリガー封じ。相手のデッキによって出す方を選ぼう。
・シュビルパンチ
ブオンや弥太郎と違って打点にならないがラピス・ラズリも守れて地味にブロッカー。ヘブンズフォースを撃つための光マナにもなってくれる。
・グールジェネレイド
ラピス・ラズリで落とせる時に落とすだけ。最悪マナにしてラピス・ラズリを素出し。
・オンバルチョコザイカー
謎カード。ヘブンズフォースで2体以上出すために1~2コストクリーチャーがほとんどなので大抵踏み倒せる。ジュラピドラピとセットで出すのがオススメ。
呪文
・ヘブンズフォース
コンセプト。汎用性の高さが規制に繋がらないことを祈る。トリガーでシュビルパンチ並べて防御もできなくはない。
・ロジックサークル
1ターン目で使える擬似呪文サーチ。
・トレジャーマップ
基本的にジュラピドラピを持ってくる。減らしてブオンとかに変えるのもアリ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。