ベリーダンスの衣装直し屋さん | ベリーダンサー Satine のブログ Turn into a butterfly

ベリーダンサー Satine のブログ Turn into a butterfly

オリエンタルダンサー(ベリーダンサー) Satine のダンスブログです
人生に輝きを、、、、ベリーダンスで貴女の隠れた魅力を引き出しませんか 
このサイトではベリーダンスについてのあれこれを綴っていこうと思います

ベリーダンスのコスチューム、一番の悩みは、サイズ直しですよね。

自分の体にフィットしていないと踊り辛いし、見ている方がハラハラする事や

時として思わぬアクシデント発生!!なんていう事も!

体型だって変わるし、もっというと朝と夜とではサイズが違いますからね

ショーの前は、コスチュームのメンテナンス、サイズのチェック、忘れがちですが重要です。

お裁縫が得意な方が羨ましいです、本当に。

私はお裁縫が大の苦手で、簡単なホックの付け直しや胸パット調整くらいしかできません。

最近は、裾をカットできない凝ったデザインの衣装も多いですから、そういう場合は専門的な知識を持った方にお願いするのが一番です。

先日、BELLYMIXの発表会がありましたが、発表会前に生徒さんの衣装探しでお邪魔した 4Mさん で、衣装のお直し屋さんを紹介していただきました

生徒さんの衣装を見に行ったのに、私もあれこれ試着しちゃって(赤の衣装を探してはいたのだけれど)、衝動買いしてしまったんですよ、バラディドレスを!!

で、私が買ったバラディドレスだけ、なぜか頭に巻くスカーフが付いていなかったので、丈詰めをしてその余った布で頭に巻くスカーフを作ってもらうことにしました。

痒い所に手が届くというか、とても気の利いた方で

同じデザインの色違いは頭のスカーフにも飾りが付いているので、衣装についている飾りを幾つか外してヘッドスカーフに縫い付けてみてはどうか

と、素敵な提案までしてくださって・・・・

期待以上に素敵に出来上がって嬉しかったです。
丈詰めしたわずかな余り布で無理くり作っていただくので、色々大変だったろうと思います。
素敵にアレンジしてくださってありがとうございました!!

お直しの料金は、
デザインにもよりますが、簡単な丈詰めなら2000円くらい
ホック調整は1箇所200円

ベリーダンスのコスチューム直しなら、是非一度ご相談してはいかがでしょうか

Facebook のアドレスの掲載許可をいただいたので、こちらにリンクを貼りますね
詳細は直接コンタクトをお願いいたします。
また、無断転載などはおやめください。(必ず事前にご相談ください)

ベリーダンス衣装のお直し屋さん 黒髪あや さん