ベリーダンサー Satine のブログ Turn into a butterfly

オリエンタルダンサー(ベリーダンサー) Satine のダンスブログです
人生に輝きを、、、、ベリーダンスで貴女の隠れた魅力を引き出しませんか 
このサイトではベリーダンスについてのあれこれを綴っていこうと思います

こんにちは、オリエンタルダンサー(ベリーダンサー)&インストラクターの Satine (サティーン)です。

ベリーダンスを通じて、新しい自分を見つけませんか?

美しいアラブの音楽に身を委ねて、まずは心を解放してみましょう

心を解き放して体を動かすことにより、心も体リラックスしてストレス発散になり、体の内側から美しくなるよう働きかけます。

”日常の自分”と少し離れて

女性なら誰もが持っている ”女性本来の美しさ(内なる女性性)” を引き出すお手伝いを致します。

このブログのタイトル、Turn into a butterfly には ”蛹が蝶へ変わる” という意味です。

女性に生まれてきたら誰でも、いくつになっても、可愛いものや綺麗なものにときめいたり、オシャレして華やいだ気持ちなったりするのは当たり前。

そして女性は誰でも皆、ダイアモンドの原石なんです。
一生懸命磨けば、たちまち美しい輝きをはなつ可能性を誰もが持っているのです。

ベリーダンスを通じて、一人でも多くの女性に美しい蝶へ成長して欲しい・・・・
このブログには、そんな願いを込めました。

私は皆さんがご自分の殻を破る手助けをしていきたいと思っています。

さあ、今こそ自分のために時間を使ってみませんか。


詳しくは

✨✨Satine Official Web Site ✨✨ へ

Satine Official Web site
こちら



只今、新規生徒募集中です。

Satine Oriental Dance Arts 南船場クラス
火曜日20:00~21:00 ベリーダンス基礎(1h)
火曜日21:00~22:00 ベリーダンス初級(1h)

Satine Oriental Dance Arts 塚本クラス

火曜日11:00~12:00 ベリーダンス基礎(1h)
火曜日12:00~13:00 ベリーダンス初級
(1h)



TAC桃山ベリーダンスクラス
⭐️毎週月曜日 13:45~14:45
http://www.tac-momoyama.com/adult_school.html
JR・近鉄鶴橋駅より徒歩約5分
JR桃谷駅より徒歩約5分
近鉄上本町駅より徒歩約9分



セブンカルチャー鳳ベリーダンスクラス
⭐️第1・3木曜 19:00~20:10
   (隔週月曜日:補講
19:30~20:40)
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_521931.html
大阪府堺市西区鳳南町3-199-12 イトーヨーカドーアリオ鳳店3階
阪和線鳳駅より徒歩10分



出張レッスン、プライベート、グループレッスンも承ります。
時間や場所などはできる限りご相談に応じます、 まずは遠慮なくお問い合わせくださいね。



テーマ:

あっという間に3月も半ばですね、、、

 

Hadia Show & WS 2017 in Osaka まであと一ヶ月です!

 

4年ぶりとなるHadia Show大阪、 指定席も残り少なくなってきました。

出演者一同、皆様のお越しをお待ちしております!

 

先日、Hadia WSの②基礎と1001のバリエーションついて、レベルはオールレベルとなっていますが、どのような内容ですかとご質問をいただきました。

 

WS②基礎と1001のバリエーションは、ベリーダンス初心者の方から受講できる基礎が中心の内容となっており、オールレベルです。
解剖学を受けられた方にはこの基礎WSで実践的に体の使い方を学ぶことにより、より深く内容が理解できるようになります。
もちろん、解剖学を受講されていなくても、ベリーダンス初心者の方でも気づいたら無理なく体を動かしていた・・・という感じで、楽しく参加できる内容です。

その日参加する方達のレベルを見てHadia先生がレッスンを行いますので、毎年少しづつ内容も違うのですが、体に負担をかけずに踊るにはどうするのか、膝の使い方や下半身と上半身の使い方の関係性など、どのように体を使うのかといったことから、ベリーダンスの様々な動きを解剖学に基づき実際に体を動かしながら具体的に学んでいくレッスンです。
1001のバリエーションとありますが、アラブの有名な物語、千夜一夜物語をご存知でしょうか。1001は具体的な数を表しているわけではなく、”それくらい沢山の”という比喩です。
一つのベリーダンスのムーブメント(例えばヒップドロップやシミーなどの)も、動きや魅せ方に実に沢山のバリエーションがあります。
ヒップドロップだけでも何通りでも様々な表現ができるのです。その方法を学びます。

ベリーダンス初心者の方にとっては体の使い方から学べ、中級以上の方にとってはどこか単調だった自分の踊りや曖昧だったテクニックや誤った体の使い方の修正や応用、インストラクターの方には全体の流れを通して正しい体の使い方や解剖学の観点から見た基礎のテクニックをいかにご自身のレッスンに応用させることができるか、、、、など、それぞれのレベルに合わせた気づきになるクラスです。

核となる「体に負担をかけずに無理なく踊るために必要なこと」を学ぶことを基本とし、毎年少しずつ内容が違うのでリピーターも多いです。
オールレベルなので、前述のようにその時の自分にとっての「気づき」が毎年違うからです。

 

私も毎年毎年受講していますが、本当に毎年のように新しい「気づき」があります。

つまりそれは、その時の自分にとっての課題の克服であったり、また新たな課題の発見につながったり・・・。

 

WSもただ振り付けを習うだけではなく、自分の体と今の自分の課題に向き合ってより深い部分で学ぼうとすると驚くほど沢山の「気づき」があります。

 

たかが「基礎」、されどその「基礎」は今後何十年も自分の体と向き合うためには、そして大切な生徒さんの体をお預かりしていく上では、最も重要なものです。

 

今年の解剖学のレクチャーは、ベリーダンスのそれぞれのムーブメントにフォーカスしてより実践的な内容となる予定ですので、以前受講された方にとっても復習になると思います。

私も解剖学は何度も受講していますが、何度受講しても毎回新らしい気づきや学びがあります。インストラクターを目指している方、すでにインストラクターをされている方には是非参加していただけたらと思います。

 

解剖学のレクチャーのお申し込みをいただいた方には、近日、メールにてレクチャーで使用するテキストをお送りします。

解剖学のレクチャーを受講するにあたり、Hadia先生から宿題が出ておりますので、解剖学の受講を迷っている方は、お早めに!!

 

4月WSのお申し込み、来月より全てのWSが1000円UPしますので、お申し込みはお早めに!

 

カナダの至宝HADIA 大阪WS

2017年4月14日(金)
☆レクチャー:ベリーダンスの解剖学
11:00 ~ 17:00(1h休憩)@ 大阪市立東成区民センター 602号室
世界中のダンサー&インストラクターから絶大な支持を集めているHadia のボディ・ロジック。その核となる「ベリーダンサーの為の解剖学」はティーチャートレーニングコースの中のカリキュラムの一つでしたが、どなたでも受講できるオープンクラスとして開催されるようになって以来、大人気のWSです。
筋肉や関節について学び、正しい体の使い方を知りテクニックを見直すことで、貴女や貴女の生徒達の大切な体を守ります。
セラピストとしても20年以上のキャリアを持つHadiaだからこそ出来る、ベリーダンサーの為の解剖学のレクチャーです。
ビギナーからインストラクターまで、全てのダンサーへお勧めします。
※このWSは座学での受講となります。筆記用具をご持参ください。
 初めて解剖学を受講される方には教材をお送りします。


☆WS1:Saidi with Asaya 《対象:初級以上》
19:00 ~ 21:30 @ 大阪市立東成区民センター 大ホール
サイーディーで重要なもの、それは特有の一定のリズムにのる"ノリ”
中東に長く住み、エジプトのコーメイヤ国立舞踊団や様々なマスターティーチャーからフォークロアを学んだハディアだからこそ出る"ノリ”や、楽しいステップとアサヤのテクニックを学びながら1曲振り付けを完成します。ショーや、郡舞でも栄えるサイーディーですので、グループでのご参加もお待ちしています!
※アサヤをお持ちください


大阪市立東成区民センター
〒537-0014大阪市東成区大今里西3-2-17
TELl:06-6972-0717
※地下鉄千日前線・今里筋線「今里駅」下車②番出口から約3分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年4月16日(日)
☆WS2:基礎と1001のバリエーション
13:30 ~ 16:30 @ 中央会館 ホール
確かなテクニックと無理のない流れるような動きを手にいれる・・・・・
アライメントを見直し、正しい体の使い方を知り、動きと動きの繋ぎ ”トランディション"と無限に広がる動きのバリエーションの世界を貴女の体を使って体感してみませんか。思わず笑みが溢れるほど楽しく、初めてベリーダンスを踊る方でも参加できるレッスンです。
ビギナーからインストラクターの方まで全てのダンサーにお勧めです。
解剖学のレクチャーを受けた方、即興の悦びを受ける方には特にお勧めいたします。
(レクチャーで学んだ事をより実践的に学び、体の使い方についてさらに深めることができます。)
何度受けても毎回自分の中で新らしい気付きがあると定評があり、リピーターも多い毎年満員御礼の大人気のWSです。


☆WS3:即興の悦び
17:30 ~ 20:00 @ 中央会館ホール
オリエンタルダンスの真髄は、流れるように音楽を体で表現すること。即興への恐れをなくし、心を解放して踊ることの喜びを知るためにはどうすれば良いのでしょうか?ハディア先生から貴女に、踊る悦びと目から鱗の秘密をシェアします。
こちらも東京・大阪で毎年行われている大人気のクラスです。ビギナーからインストラクターまで、全てのダンサーへお勧めします。

中央会館 ホール
〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内2丁目12−31
TEL:06-6211-0630
地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」下車 徒歩6分


***********************************

受講料
レクチャー: 18000円
WS1: 7000 / WS2: 9000円 / WS3: 7500円
◎複数受講のディスカウント
WS2つ受講 500円OFF
WS3つ受講 1000円OFF
レクチャー+WS3つ受講 3000円OFF
※上記金額は3月末までにお申し込みの場合の金額となります。4月以降のお申し込みは各1000円upとなりま

※入金後のキャンセル、変更による返金は出来ません
※内容は場所などやむを得ない事情により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。


********* 2017年1月3日 より 受付開始 ******
お問い合わせ&お申し込みは
hadiajewelosaka@gmail.com
*********************************************************

** お申し込み方法 **
上記宛先に
①チケット枚数
②希望WS
③参加者氏名(振込人名)
 ※WS参加者複数申し込みの場合全員の氏名
④住所と電話番号 をメールにてお送りください。
お振込先をお知らせ致します。
お振込確認後、申し込み完了のメールをお送り致します。

*入金後のキャンセル、変更による返金は出来ません。
*やむを得ない事情により内容や場所など変更になる場合があります、予めご了承ください。


主催: Satine Oriental Dance Arts & Oriental Colors Belly Dance Group

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、ダンサーのMarwaちゃんとHadia show & WSの成功祈願に大阪天満宮にお参りに行って来ました。

 

ちょうどその日は11日で「えべっさん」の最終日、残り福

 

2015年の4月に大阪に来て、初めて見るもの聞く事、いろいろありましたが

 

2016年の1月のお正月を過ぎたある日に、大事そうに 七夕持って駅を行き交う人々を見た時は驚きました。

 

笹には色々な飾り付けがついていたり、小さい笹や大きい笹など色々あって・・・

 

「何か関西ならではの行事をやっているに違いない!なんだか知りたい!でもお作法がわからない!」

 

興味津々だったのですが、その時は悶々として何もせずに終わってしまいました。

 

ネットで調べたり、生徒さんに聞いたりして、それが

 

えびす様にお参りする行事である事

商売繁盛などを祈願する事

テレビで毎年報道される福男(神社の門から本殿へ猛ダッシュする男達のアレ)と関係がある事

物凄い人手でスリに気をつける事

 

などということがわかりました。

 

来年は行ってみたいな・・・とぼんやり思っていたのが一年前。

 

えべっさんのことはすっかり忘れていたのですが、ちょうどMarwaちゃんとHadia Showの打ち合わせなどをする予定があったので、初詣を兼ねてイベント成功祈願に行ったのです。

 

Marwaちゃんが

 

「そうや!ちょうどえべっさんの日やで!ちょうどええやん!!」

 

私のテンションがMAXアップになったのは言うまでもありません

 

まずは、福笹を買うことに

 

熊手がついているものを購入しました

 

縁起物がついた熊手なんて、なんだか浅草の酉の市に似てる!!

 

この「えべっさん」では福笹が基本形なんですね

 

笹に色々縁起物をつけていくとその数で値段も変わるらしい・・・

 

大きさで値段が変わるところや値段交渉したり

 

買った後に手締めパーをするところなど

 

まさに酉の市と一緒!!

 

ただ、大阪締めといって、掛け声が全然違うの

 

酉の市はもっと威勢が良くて豪快な感じに比べ、さすが関西風、、、はんなりとして上品な感じ

 

 

 

 

行ったのは大阪天満宮

 

 

福娘さん達が可愛らしい!よく見たら「えべっさん」もいるよ(緑色の装束)

ちょうど福餅をまくところです

 

私は一つも取れませんでしたが、さすがMarwaはん、福餅をゲットしてましたよ

 

今回買った福笹はこちら

残り福ということで、結構高いやつだったのを安くしてくれた💕

おっちゃん、ありがとうドキドキ

 

熊手も小判も鯛もえべっさんの顔もついてるの

 

 

浅草の酉の市、多分関西の方には馴染みがないと思うのでちょこっとご紹介すると

 

11月の酉の日に立つ市で、浅草の大鷲神社(おおとりじんじゃ)が有名です

 

酉の市といえば、熊手・・・ということで、縁起ものがたくさんついた熊手が名物です

 

この熊手は「福をかき集める」ということから来ている酉の市には欠かせない縁起物で、新年の開運招福、商売繁盛を祈願します。

一般家庭だけでなく、関東では飲食店でもよく見かけます。

 

酉の市は江戸時代から続く行事ですが、元々は農民達が秋の収穫を祝い大鷲神社に鶏を奉納したのが始まりだそうです。

奉納された鶏はお祭りの後に浅草寺の観音堂で放たれたそうです

 

そのお祭りで賑やかな市が立ったことから、開運招福、商売繁盛を祈願するお祭りになり、熊手のほかにも八頭(里芋の一種)や黄金餅(粟餅)なども人気となって、正月を迎えるための祭りとして定着し現在の酉の市として残っているようです。

 

この縁起物の熊手を買った江戸っ子たちは、これを襟の後ろに差して持ち帰ったそうですよ


11月の酉の日に市が立つので、

最初の酉の日を一の酉

2番目の酉の日を二の酉

3回あるときは三の酉

親しみ身を込めて「お酉さん」と呼んでいました。

 

子供の頃は毎年行っていたなあ。。

 

そして翌年の酉の市に、古い熊手を納める熊手納め所に「1年間福を呼び込んでくれたこと」を、きちんと感謝してから納めます

 

で、関西では当たり前となっているこの「えべっさん」

 

十日戎(とうかえびす)と言って、1月9、10、11日の3日間に商売繁盛の神様のえびす様を祀っている神社にお参りする習わしです。

 

9日は宵えびす

10日本えびす

11日を残り福

 

というそうです

 

縁起物は熊手や福笹

笹も小さいものから大きいものまで色々あります。

笹につける縁起物の数で値段が変わります。

縁起物にサイコロなんてのもあったなあ

 

翌年に福笹や熊手を返すのも「お酉さん」と一緒

 

初めての福笹、福餅まきに大興奮!

しっかり成功祈願して参りましたよ

 

境内で私が好きな梅の宿さんのお酒の屋台が出ていたので、Marwaはんにゆずのあらごしをご馳走して、お参り終了

 

そして近くのCafeへ

 

お気に入りのお茶碗を選んで好きな飲み物をオーダーできるの

 

デザートも美味しかったドキドキ

 

もちろん、しっかり打ち合わせもしましたよ!!あせる

 

 

HADIA 大阪公演&WS2017 詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/998842723553659/

 

*********** 2017年1月3日より受付開始 *****************
お問い合わせ&お申し込みは
hadiajewelosaka@gmail.com
******************************************************

** お申し込み方法 **
上記宛先に
①チケット枚数
②希望WS
③参加者指名(振込人名)※WS参加者は全員の氏名
④住所と電話番号 をメールにてお送りください。
お振込先をお知らせ致します。
お振込確認後、申し込み完了のメールをお送り致します。

*入金後のキャンセル、変更による返金は出来ません。

 

主催: Satine Oriental Dance Arts & Oriental Colors Belly Dance Group

****************************************************************************

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Hadia 来日公演、この春は大阪のみの開催となります。

東京公演は12月を予定しているそうです。

 

私はこれまで毎年東京公演に出演させていただいていましたが、今でもとても印象に残っている瞬間があります。

 

それは、今までHadia大阪公演&WSのオーガナイザーとつとめていらしたKAORIさんとの出会い。

 

2013年の東京公演にKAORIさんがゲスト出演されたのですが、KAORIさんとはその時に初めてお目にかかりました。

 

ちょうどKAORIさんが踊る演目の直前で、私はイスカンダラーニを踊ることになっていました。

ショー当日、リハの時に演目と演目の繋ぎの演出でKAORIさんからあるリクエストをいただきました。

 

 

 

夏をイメージした演目なので、踊りながら麦わら帽子を取り合う楽しいシーンにしたい

 

 

演目と演目の繋ぎの演出は、ショーの流れに大きく関わってくるので繋ぎといえど、全体を構成する上でかなり重要です。

 

特に東京公演ではショーの演出にかなり凝っていて、全てに意味があり衣装や装飾、小道具にこだわり、時間をかけて練り上げられています。

師匠のSaliさんの作り上げる世界観は唯一無二、毎回趣向を凝らしていて言葉で表現できない程素晴らしく、ステージでのショーは毎回好評を博しています。

 

そんなこだわり演出満載のショーなので、わずかな時間の短いシーンとはいえ、失敗せずにちゃんとできるかちょっとドキドキしましたが、とても楽しいシーンになりました。

 

テーマにマッチしていてとても良かったと沢山の方から嬉しいフィードバックをいただきました。

 

 

 

 

偶然ですが、私のミラーヤの衣装がグリーン

 

KAORIさんもグリーン!!

 

こうして二人でミラーヤを巻いていると、まるでデュオみたい!

 

 

↓テーマは夏の賑わい(ちょっと絵画風に加工してみました)

 

KAORIさんとの思い出深いシーンです。

数年ぶりに大阪でお目にかかった時に、私のことも覚えてくださっていてとても嬉しかったです。

 

 

さて、、、今年のHadia 大阪公演は、どんなステージが展開されるのでしょう。

頑張らなくては!!

 

皆様、どうぞご期待くださいね

 

 

Hadia the Natural Jewel 2017
カナダの至宝Hadia 大阪公演 Reyaaha Saataa ~ 煌めく風立ち

 

日時 :4/15(土)Open:17:00 / Start 17:30
チケット:(前売り)指定5500円 / 自由5000円(当日500円UP)
※別途 1ドリンク要オーダー

出演:Hadia,
   Lotus, Kaori, Samar, Merna, Mayuko, Marwa, Satine

場所:ライブハウス大阪キャンディライオン
〒530-0016 住所:大阪市北区中崎3丁目5番14号
TEL:06-6371-6305(直通:090-6822-5211)
http://www.kandylion.com/index.html
地下鉄中崎町 徒歩4分
地下鉄天神橋筋6丁目 徒歩6分
地下鉄中津 徒歩12分
阪急梅田駅 徒歩12分
JR大阪駅 徒歩15分

 

**********************************

カナダの至宝HADIA 大阪WS

 

2017年4月14日(金)

レクチャー:ベリーダンスの解剖学
11:00 ~ 17:00(1h休憩)@ 大阪市立東成区民センター 602号室
世界中のダンサー&インストラクターから絶大な支持を集めているHadia のボディ・ロジック。その核となる「ベリーダンサーの為の解剖学」はティーチャートレーニングコースの中のカリキュラムの一つでしたが、どなたでも受講できるオープンクラスとして開催されるようになって以来、大人気のWSです。 筋肉や関節について学び、正しい体の使い方を知りテクニックを見直すことで、貴女や貴女の生徒達の大切な体を守ります。
セラピストとしても20年以上のキャリアを持つHadiaだからこそ出来る、ベリーダンサーの為の解剖学のレクチャーです。 ビギナーからインストラクターまで、全てのダンサーへお勧めします。
※このWSは座学での受講となります。筆記用具をご持参ください。
初めて解剖学を受講される方には教材をお送りします。

 

WS1:Saidi with Asaya 《対象:初級以上》
19:00 ~ 21:30 @ 大阪市立東成区民センター 大ホール
サイーディーで重要なもの、それは特有の一定のリズムにのる"ノリ”
中東に長く住み、エジプトのコーメイヤ国立舞踊団や様々なマスターティーチャーからフォークロアを学んだハディアだからこそ出る"ノリ”や、楽しいステップとアサヤのテクニックを学びながら1曲振り付けを完成します。ショーや、郡舞でも栄えるサイーディーですので、グループでのご参加もお待ちしています!
※アサヤをお持ちください


大阪市立東成区民センター
〒537-0014大阪市東成区大今里西3-2-17
TELl:06-6972-0717
※地下鉄千日前線・今里筋線「今里駅」下車②番出口から約3分

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

2017年4月16日(日)
WS2:基礎と1001のバリエーション
13:30 ~ 16:30 @ 中央会館 ホール
確かなテクニックと無理のない流れるような動きを手にいれる・・・・・
アライメントを見直し、正しい体の使い方を知り、動きと動きの繋ぎ ”トランディション"と無限に広がる動きのバリエーションの世界を貴女の体を使って体感してみませんか。思わず笑みが溢れるほど楽しく、初めてベリーダンスを踊る方でも参加できるレッスンです。
ビギナーからインストラクターの方まで全てのダンサーにお勧めです。
解剖学のレクチャーを受けた方、即興の悦びを受ける方には特にお勧めいたします。
(レクチャーで学んだ事をより実践的に学び、体の使い方についてさらに深めることができます。)
何度受けても毎回自分の中で新らしい気付きがあると定評があり、リピーターも多い毎年満員御礼の大人気のWSです。


WS3:即興の悦び
17:30 ~ 20:00 @ 中央会館ホール
オリエンタルダンスの真髄は、流れるように音楽を体で表現すること。即興への恐れをなくし、心を解放して踊ることの喜びを知るためにはどうすれば良いのでしょうか?ハディア先生から貴女に、踊る悦びと目から鱗の秘密をシェアします。
こちらも東京・大阪で毎年行われている大人気のクラスです。ビギナーからインストラクターまで、全てのダンサーへお勧めします。

中央会館 ホール 〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内2丁目12−31
TEL:06-6211-0630
地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」下車 徒歩6分
http://www.osakacommunity.jp/chuo/access.html#table2

***********************************

受講料    
レクチャー: 18000円
WS1: 7000 / WS2: 9000円 / WS3: 7500円
◎複数受講のディスカウント
WS2つ受講 500円OFF
WS3つ受講 1000円OFF
レクチャー+WS3つ受講 3000円OFF
※上記金額は3月末までにお申し込みの場合の金額となります。4月以降のお申し込みは各1000円upとなります

※入金後のキャンセル、変更による返金は出来ません
※内容は場所などやむを得ない事情により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※変更等がありましたら、随時こちらのページに公開いたしますので、最新情報をご確認ください

******************************************************
お問い合わせ&お申し込みは
hadiajewelosaka@gmail.com
******************************************************

** お申し込み方法 **
上記宛先に
①チケット枚数
②希望WS
③参加者氏名(振込人名)※WS参加者は全員の氏名
④住所と電話番号 をメールにてお送りください。
お振込先をお知らせ致します。
お振込確認後、申し込み完了のメールをお送り致します。

*入金後のキャンセル、変更による返金は出来ません。

 


主催: Satine Oriental Dance Arts & Oriental Colors Belly Dance Group

****************************************************************************

< カナダの至宝 HADIA Profile >
’80年代にオリエンタルダンサーとして活動を始めたHadiaは、イブラヒム・アケフやスヘイラ・ザキをはじめ、多くのレジェンド達から学び、影響を受けてきました。当時から現地に赴き、学び、経験するということを大切にしていた彼女は、歴史や文化への造詣も深く、オリエンタルダンスへの愛と尊敬する姿勢にあらわれています。
パフォーマー、マスターティーチャー、振付家として40年、セラピストして20年以上の経験と知識から導き出されたHadiaメソッドは、「解剖学に基づき体に負担をかけない踊り方」として国際的に高い評価を受けており、教則DVDはギザ・アカデミー・アワードを受賞、講師指導育成コース(Teacher Training)やプロ養成コースも各国で開催され好評を博しています。


*****************************************************************
カナダの至宝HADIA東京 詳細は
http://kahina.jp/hadia2017(準備中)
主催:Natural Harmony
*****************************************************************

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

新しい年が皆様にとって幸多き一年になりますように

 

Satine Oriental Dance Arts

Satine

 

 

 

すっかり年が明けてしまって今更ですが

 

一応新年のご挨拶を・・・

 

 

しかも

 

 

なぜ この写真?!

 

それは

 

酉年なのでひよこ饅頭

しかもこれ、冬季限定のいちご苺バージョンいちご

中の餡の色がほんのり赤いのがわかるかな?

 

実は今年、Satineは年女なのです(歳がバレますが・・24歳ってことにしてください

 

図々しいにもほどがあるとブーイングが来てますね(爆

 

 

ずっとMacの調子が悪く、ついに年末の忙しい時期に入院

iphoneで色々なアプリを使ってこっちも作ってみました

 

2017年、年女バージョン(爆

 

昨年12月に出演したアラビックリスマスから私自身が体調を崩して、それからMacがついに入院、プリンターが昇天、大掃除で大忙しの時に洗濯機が動かなくなったり・・・・と色々と大変な年末年始でした。

 

言い訳は置いといて・・・・

 

 

アラビックリスマスのお写真をいただいたのでアップします〜

 

クリスマスの飾り付けが可愛い

 

 

Serena's Steps 、Amal14 と、どちらもLatifaさんが踊る曲に参加でき

感無量

Latifaさんの踊りを見ながら演奏していて、思わず溢れそうになる感情を必死で抑えていました

でもそんな魂を込めて演奏しました

 

踊っているLatifaさんと何度も視線を合わせていただいて、エネルギーをいただきました!!Latifaさん、どうもありがとうございました!!

実は当日、体調が悪くて病院行ってからリハに向かったのですよ。。。

 

演奏中は具合が悪いのなんてすっかり忘れるくらい集中して、演奏や踊りに入り込んでいました。

まさに、病は気から・・・

 

今回も諸先輩方に練習に付き合っていただいてギリギリまで練習して、本当に皆様に助けていただきました。

家族のように仲の良い、愛すべき太鼓の仲間達、播州エジプト打団💖

 

アラビックリスマスの人気コーナー、丸和劇場最高!!

チュニジアン、衣装も踊りも可愛かったな〜

 

和田さんのアラブ音楽Zill講座、休まず参加して成果は発揮できていたかな?

今回はZillで参加した演目もありました

 

本当は、年末に一年を振り返り締めになるようなブログをアップしようと思っていたのですが、Hadia来日イベントの準備やあんなこんなの色んなバタバタですっかり放置していました。

 

まあ、過去は振り返るものではないってことですかね。。。

 

今年のお正月はお節もない、質素なお雑煮のみ。

強いて言えば、ローストビーフを2回焼いただけ。。。

 

こんなスタートの2017年ですが、今年一年、どうぞ宜しくお願い致します💖

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

師走を迎え今年もあの季節になりました!
毎年恒例の人気イベント、アラビックリスマス!vol.4
関西を代表するミュージシャン達とベリーダンサー、そして今年も東京からダンサーLatifaを迎え、全編生演奏による豪華なステージ!

他では観ることができない大編成で迫力の生演奏をお楽しみください。

昨年はキャンセル待ちが多数出る程の人気でしたが、今年は見易さを考慮して席を減らしており、今回もキャンセル待ち必至です。ぜひお早めにご予約ください!!
私、Satineは、今年も播州エジプト打団として演奏で参加させていただきます。

 

 

日時:12/17土曜日 18:00オープン/19:00スタート
 
 
料金:予約¥4500/当日¥5500
   (別途1ドリンクオーダー)
   ドレスコード「赤」で1ドリンク無料!
   ※是非赤いものを身に付けて来てくださいね!
 
 
場所:「アルディエンテ」
    阪急「十三」駅東口より徒歩3分
    大阪市淀川区十三東3丁目28-16
    Kimura Bld. B1F
 
 
出演:ベリーダンサー
   ・Latifa(fromTokyo)
   ・Marwa
   ・azusa

   ミュージシャン
   ・秦進一/ヴァイオリン
   ・加藤吉樹/ウード
   ・増田真吾/カヌーン
   ・平地正憲/アラビックシンセサイザー
   ・永田充/ダラブッカ
   ・サンペー/レク
   ・播州エジプト打団/アラブ打楽器
 
 
ご予約&お問い合わせ
arabichristmas@gmail.com
 
   
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。