ベリーダンサー Satine のブログ Turn into a butterfly

オリエンタルダンサー(ベリーダンサー) Satine のダンスブログです
人生に輝きを、、、、ベリーダンスで貴女の隠れた魅力を引き出しませんか 
このサイトではベリーダンスについてのあれこれを綴っていこうと思います

こんにちは、オリエンタルダンサー(ベリーダンサー)&インストラクターの Satine (サティーン)です。

ベリーダンスを通じて、新しい自分を見つけませんか?

美しいアラブの音楽に身を委ねて、まずは心を解放してみましょう

心を解き放して体を動かすことにより、心も体リラックスしてステレス発散になり、体の内側から美しくなるよう働きかけます。

”日常の自分”と少し離れて

女性なら誰もが持っている ”女性本来の美しさ(内なる女性性)” を引き出すお手伝いを致します。

このブログのタイトル、Turn into a butterfly には ”蛹が蝶へ変わる” という意味です。

女性に生まれてきたら誰でも、いくつになっても、可愛いものや綺麗なものにときめいたり、オシャレして華やいだ気持ちなったりするのは当たり前。

そして女性は誰でも皆、ダイアモンドの原石なんです。
一生懸命磨けば、たちまち美しい輝きをはなつ可能性を誰もが持っているのです。

ベリーダンスを通じて、一人でも多くの女性に美しい蝶へ成長して欲しい・・・・
このブログには、そんな願いを込めました。

私は皆さんがご自分の殻を破る手助けをしていきたいと思っています。

さあ、今こそ自分のために時間を使ってみませんか。


詳しくは

✨✨Satine Official Web Site ✨✨ へ

Satine Official Web site
こちら



只今、新規生徒募集中です。

Satine Oriental Dance Arts 南船場クラス
火曜日19:00~20:00 ベリーダンス基礎(1h)
火曜日20:00~22:00 ベリーダンス初級(2h ※隔週)

Satine Oriental Dance Arts 塚本クラス
火曜日11:00~12:00 ベリーダンス基礎(1h)
火曜日12:00~13:00 ベリーダンス初級
(1h)


出張レッスン、プライベート、グループレッスンも承ります。
時間や場所などはできる限りご相談に応じます、 まずは遠慮なくお問い合わせくださいね。



テーマ:

桜の季節も終わり、これからますます暖かく過ごしやすい陽気になってまいりました。

爽やかな夜風に誘われて、ちょっぴり大人の集いはいかがですか。
ベリーダンスショー Mashkaal Vol.2のご案内です。

Mashkaalとは、アラビア語で万華鏡のこと。
色と光が織り成す幻想的な世界、万華鏡。
4人の舞姫達の操る色と光と影、美しい幻想の世界をアラブ音楽と共にお楽しみください。

6月ならではの演目もあります、どうかお見逃しなく!!
日 時:6月4日(土) 18:30open 19:00start
料 金:¥2500 (別途1drink 要オーダー)
出 演:Marwa, Samia, Satine, Laima
場 所:アジアン創作料理 マルコノスタルジ(阪急中津 高架下)
大阪市北区中津6-13-31

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085082/

 

前回はご不便をお掛け致しましたが、椅子席を大幅に増やしました。

https://www.facebook.com/marconostalgy

 

ご予約、お問い合わせは
Mashkaal2015@excite.co.jp

または

私、Satineまでお申し付けください。
satinejp_raqssharqi@icloud.com

 

ご予約はお早めに。。。
会場になります、マルコノスタルジは、関西を代表する民族楽器系のミュージシャンやダンサー達が夜な夜な集う、最近人気のお店です。

是非皆様いらしてくださいね、お待ちしております。

 

Satine Oriental Dance Arts
Satine

 

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

常味さんと和田さんの音楽ライブとWSに参加してきました。

場所は中津にあるエジプト料理のお店、MeyaMeya

 

Mohamed Abdel Wahab 作曲の

El Nahr El Khaled(永遠なるナイル)

Koli da kan Lih(私の人生で起こった全てのこと)

など、ジーンとして心が震えてしまう名曲、、、泣けてきます。。。

Koli da kan Lih、以前からCDがずっと欲しかったんですが、iTunesで買えなくて(日本では発売していない?)色々と探していた最中だったので、聞けたのが嬉しかった。

Koli da kan Lih、何度かライブで聴いていますが、その度に湧き上がってくる気持ちが違うというか、なんだろう、、、何回聴いても新鮮というか、毎回感動してしまいます。

 

そして

 

常味さんと和田さんの呼吸がぴったりで(というかお互いにしっかり繋がっている感じ、二人で一人みたい、共鳴している二人)で、思わず息を呑んで聞き入って(見入って)しまうライブでした。

このお二人、まさに夫婦(めおと)のようでした。

 

 

そして、いつも参加している和田さんのアラブ音楽講座

今日も楽しい、心躍ります。

そしてなんと豪華な、、、常味さんの演奏に合わせてジルの練習!!

なんとも贅沢な時間でした

 

常味さん、和田さん、そして主催のみほさん、本当に有難うございました。

 

演奏中の写真がないので、打ち上げの写真しかないのですが

 

 

そして、お知らせです

5月も、和田さんのアラブ音楽講座(ジルWS)やりますよ

ジルの実践練習だけでなく、イーカーの勉強にもなりますので、皆様是非!

 

◆日時
5/25(水)①16:15~17:45 ②19:10~20:40
いずれかを選択してください。

◆会場
大阪市立青少年センターKOKOPLAZA①703②702
http://kokoplaza.net/access/

◆持ち物
ジル、筆記用具、プリント(初めての方にはお渡しします)

◆受講料
3000円

◆ご予約
ikorandzill@gmail.com
受付 三島

 

 

 

 

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日は、即興へのアプローチとオリエンタル振り付け Fi Youm Wa Leila

まずは即興へのアプローチ

あまり大きな声では言えませんが、実は私、今だに即興得意ではありません。

レストランショーでなら時々即興で踊ることはあっても、大きなステージなどでは即興で踊ることはほとんどありません。

まだまだ即興に対して抵抗があって、不安を抱えてステージに立ちたくないからです。

まだまだ自分の踊りに自信を持てない自分がいて、、、、。

きちんと練習とか準備をしないとダメなタイプです。

そんな肝っ玉の小さい私は、即興へのアプローチのWSは、(以前、東京でのWS、即興の喜びを受講し、)2度目。

以前よりも心を解放して動けるようになったかな・・・?

そもそも、Hadiaのレッスンの進め方は伸びやかに体を使って、まるで遊んでいるかのように

気持ちを解放して体を動かしてウォーミングをし、それが基礎の動きに繋がっていって、自然に踊りになっていくという、まるで魔法のようなもの。

即興へのアプローチも、体に気持ちの良い自然な動きを気の向くままに・・・、流れる水のように、、、、

考えちゃダメ~

止まらずに~

Hadia先生の導きで、気が付いたら、

皆んなが心を空っぽにして、音に漂って楽しんでいました。


そして、Fi Youm Wa Leila

後半(歌詞のある部分)はなんと即興で踊るという・・・

私はHadiaの動きに見とれてしまいました。

だからWS3(即興へのアプローチ)から続けての受講をお勧めします・・・と明記してあったのねえ。

Hadiaは内股を使った強い足腰の動きと、伸びやかで上品な上半身の動きが自然で、その踊りは無垢な子供のようでいて、思慮深い大人の女性の円熟した艶っぽさがあり、見ていて本当に引き込まれます。

色々と自分に対する課題もはっきりしたので、これからも頑張ります。

Hadia先生、どうも有難うございました。来年もまた来てください、待ってます

大阪WS主催のKaoriさん、通訳のジャンナさん、どうも有難うございました。







AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もカナダの至宝、Hadiaが来日しました。

私は今回も基礎と1001のバリエーション、

そして即興へのアプローチとオリエンタルのWSを受講しました。

Hadiaの基礎と1001のバリエーションは、東京でも特に人気のWSです。

私も毎回受講しています。

なぜ今だに基礎・・・?

いえいえ、毎回新たな気付きや新しい学びがあるのですよ!!

解剖学も何度も受講していますが、毎回新たな気付きがあり、受講してよかったと毎回思います。

まずは基礎と1001のバリエーション

運動が苦手な人やダンスが初めての人でも楽しめるような、ウォーミングアップから

体を伸びやかに使いながら、楽しみながら体を自由に動かしていき、様々な基礎の動きへ自然流れで繋ぎ、皆んな自然と笑顔が溢れ気持ちも体もほぐれていきます。

そうだった、そうだった、、、、、これこれ!これがHadiaの魔法の一つ。

今回は体の使い方、基礎の動きの細かい説明があまりなく、バリエーションメインで進んでいきました。

体のどこかにテンションをかけずに体を自由にしたら、こんなに気持ちよく踊れるのよ・・・という実践的なレッスンでした。

内腿を使うとか膝や背中(骨盤)を緩めて・・・とさらりと説明がありましたが、どうやら解剖学で詳しい説明をしていたみたい。

Hadiaのダンスの解剖学は、目から鱗、驚きと魔法がいっぱい詰まっています。
まだ受けたことがない方は、次回は是非!!
特にインストラクターやダンサーさんで、体の痛みを抱えたまま踊っている方、必見です。

私のレッスンでは、内腿の使い方や膝や背中、骨盤の緩め方などを丁寧に指導しています。
今までは踊った後に体の痛みを感じていたのが、このHadiaの踊り方を学んでからは痛みを全く感じなくなりました、、、、と大好評です。
私の生徒さん達も、来年はぜひ解剖学のレクチャーを受けて欲しいな。

Hadia先生、今回もスーパーハイテンションで元気いっぱい。

天真爛漫なHadiaから、沢山のエネルギーをもらいました。

明日は、即興へのアプローチと、オリエンタル振り付けについて書きます。








いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京のTilta Oriental Dance Company の相棒、愛しのEllyが忙しい合間を縫ってはるばる大阪まで会いに来てくれました。

う、嬉しい。。。

お陰で元気が出たよ、、、、本当にどうも有難う。

初USJ

年甲斐もなく、はしゃいでしまいました。

The Flying Dinosaur 凄かった・・・・。

エクスプレスパスなしで入場後一番に向かって、すぐに並んで乗ったんだけれど、220分待ちが、実際は100分。

この日はかなり空いていたと思います。

ジュラシックパーク・ザ・ライド を甘く見てずぶ濡れになり(雨ガッパを持参したにもかかわらず、着用しなかった為)、特にお漏らししたようにお尻がびしょびしょの私。

けれど楽しいショーを見たり、絶叫系マシンで叫んでみたりと、楽しい時間を過ごし、かなりストレス発散になりました。

レストランでは、食べ乗り、というエクスプレスパスが付いているメニューもあります。
そのメニューの一つ、ビーフシチューをいただきました


そして、お目当の一つだったハリーポッターヘーーー!!
湖に映るホグワーツ城、綺麗です。


USJの後はEllyのリクエスト、ミシュランガイドに載っているたこ焼きを制覇する旅へ(ミシュランガイド掲載外のお店も行きました)

1)難波の会津屋
2)難波のわなか

色んな味が楽しめたー!!これはお勧め!


3)アベノハルカスのたもとにある、やまちゃん

やまちゃんの塩ゴマ油 たこ焼き

これ、絶品!!私はこれがお気に入り


大阪、たこ焼き食べ比べ、ミシュランガイド制覇の旅、まだまだ続きます。。




いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。