ベリーダンサー Satine のブログ Turn into a butterfly

オリエンタルダンサー(ベリーダンサー) Satine のダンスブログです
人生に輝きを、、、、ベリーダンスで貴女の隠れた魅力を引き出しませんか 
このサイトではベリーダンスについてのあれこれを綴っていこうと思います

こんにちは、オリエンタルダンサー(ベリーダンサー)&インストラクターの Satine (サティーン)です。

ベリーダンスを通じて、新しい自分を見つけませんか?

美しいアラブの音楽に身を委ねて、まずは心を解放してみましょう

心を解き放して体を動かすことにより、心も体リラックスしてステレス発散になり、体の内側から美しくなるよう働きかけます。

”日常の自分”と少し離れて

女性なら誰もが持っている ”女性本来の美しさ(内なる女性性)” を引き出すお手伝いを致します。

このブログのタイトル、Turn into a butterfly には ”蛹が蝶へ変わる” という意味です。

女性に生まれてきたら誰でも、いくつになっても、可愛いものや綺麗なものにときめいたり、オシャレして華やいだ気持ちなったりするのは当たり前。

そして女性は誰でも皆、ダイアモンドの原石なんです。
一生懸命磨けば、たちまち美しい輝きをはなつ可能性を誰もが持っているのです。

ベリーダンスを通じて、一人でも多くの女性に美しい蝶へ成長して欲しい・・・・
このブログには、そんな願いを込めました。

私は皆さんがご自分の殻を破る手助けをしていきたいと思っています。

さあ、今こそ自分のために時間を使ってみませんか。


詳しくは

✨✨Satine Official Web Site ✨✨ へ

Satine Official Web site
こちら



只今、新規生徒募集中です。

Satine Oriental Dance Arts 南船場クラス
火曜日19:00~20:00 ベリーダンス基礎(1h)
火曜日20:00~22:00 ベリーダンス初級(2h ※隔週)

Satine Oriental Dance Arts 塚本クラス
火曜日11:00~12:00 ベリーダンス基礎(1h)
火曜日12:00~13:00 ベリーダンス初級
(1h)


出張レッスン、プライベート、グループレッスンも承ります。
時間や場所などはできる限りご相談に応じます、 まずは遠慮なくお問い合わせくださいね。



テーマ:

阪急梅田店で大盛況のモロッコフェア。

13日は梅田に外出する用事があったので、モロッコフェアに出演する アルゼンチンの貴公子 Oscar Flores と アルバターシャルを観に行ってきました。

 

 

お客さんを巻き込み会場は大盛り上がり

突然引っ張り出されたこの男性も果敢に挑戦していて、凄かった!!あっぱれ!

 

 

今回のモロッコフェアは凄いですね。

 

Oscar や やはりアルゼンチンから来日のMax(こちらも超イケメンの若きスター!) もこのモロッコフェアで見ることができたなんて、凄すぎます。

 

そしてこの後は、大好きなアルバターシャルのライブ

 

 

トオルさんが楽器の説明をして、ココさん、アッちゃんが即興で叩いて音を披露。

かっこいいなあ、、、、

こんな風に叩けるようになるまで、あと何年かかるんだろう、、私。

 

会場は大盛り上がり、ノリノリで楽しそうに聞いているおじいちゃんを見ていて、幸せな気持ちになりました。

 

アルガンオイルがかかったソフトクリームをいただきましたが、美味しかったなぁ。

 

モロッコフェアの雑貨達、どれもこれも欲しいものばかりでした。

シンガポールに住んでいた頃に仲良しのお友達から、モロッコのグラスのセットを頂いたこともあり、それに合わせるとめっちゃ素敵だな〜と銀のトレーやティーポットを見てムラムラ・・・。

もう少し安かったらなあ。。。

 

素敵なアクセサリーやランプもあった。。。どれも欲しい。。。

 

それにしても、モロッコの雑貨って、なんであんなに可愛いんだろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本クラウンレコードのみむらじゅんこさんのコンサートのゲストとして出演させていただきました。

今回、生徒さん達も踊らせていただく機会をいただきました。

この日のために皆さんとても頑張りました。

 

何より嬉しいのが、皆さんがそれぞれの課題を見出し一つ一つ頑張って練習を重ねてくださったこと。

レッスンの度に、積極的に質問や悩みをぶつけてくださって懸命に乗り越えようと頑張ってくれました。

 

本番では皆さん、頑張った成果を出せたのだと思います。

本当に沢山のお客様よりお声を掛けていただきました。

中でも、日本舞踊で出演されていた踊りの先生の方から

 

フォーメーションや見せ方、場面展開などとてもよく構成されていて本当に素晴らしかった、皆さんの表情もとても良くてひきこまれました

 

とお褒めの言葉をいただけて本当に嬉しかったです。

 

自分の踊りを客観的に見て、今の自分の課題を見つけ出すこと・・・・

 

これ、実はやっているようでなかなか出来ていない方達が多いのでは?

これをやらないと、何時間練習しても全く意味がありません。

 

それから

 

本番では、テクニックや振り付けを間違えずに踊ることが大切なのではありません。

もちろん体の為に正しい体の使い方で踊ることやテクニックを磨くことは大切ですが、それらは日々の積み重ねで習得すべきこと。

 

本番では踊り手として曲のフィーリングを大切にし、それを表情や体で表現することが大切です。

私のレッスンではその辺りもかなり重視します。

 

私のクラスの生徒さんは「一皮むけた踊り」を目指し、日々頑張っています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルゼンチンの貴公子、Oscar Flores、待望の初来日!!

7月9日は基礎クラス、ターンテクニック、オリエンタルの3つのクラス受講しました。

10分程度の休憩のみで、ほぼぶっ続け、6時間半以上の長丁場でしたが、やっぱり受けて良かったです!!

彼のターンの美しさはピカイチ。

特にヴェールの演目は瞬きするのも勿体ないくらい素晴らしい。

見ての通りの超イケメン、ワイルドでセクシー、そしてダイナミックな高速連続ターン、繊細で美しいしなやかな動きは必見。

 

腕や髪を使った繊細な表現を教えてもらいましたが、女性以上に素敵でした。

私達も頑張らないといけませんね!!

 

彼から教えてもらいたいことが沢山!!

早く日本に戻ってきてください

来年はヴェール4枚の使い方教えてもらいたいな。

 

彼は人柄も素晴らしく、まるで少年のようなピュアな方でした。

WSの後、一人一人と写真を撮る時間がなくなってしまって、スタジオがもう延長できず、皆んながっかりしていたら、

 

僕、すぐ着替えて戻ってくるから、スタジオの外で写真を撮ろうよ

 

と提案してくれて、疲れているのに一人一人に丁寧に対応してくださいました。

 

私、かなり舞い上がっていたんですね、、、、今回衝動買いで彼のコスチュームデザイナーさん作の衣装を買ってしまいました。

 

6時間以上踊ってさすがにヘロッヘロで、翌日はショーの予定があったので、この日は久しぶりに焼肉を食べに連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベリーダンサーに大人気の、ドラァグクィーン スカーレットさん のメイクレッスンに行ってきました。


嬉しいことに、ももちゃんの力作のメイクレッスンシートをいただき、テンションは

このももちゃん、力作のこのメイクレッスンシート、凄く便利!!
ももちゃん、ありがとうございました。

ダブルラインやハイライト、シェーディングについては、他の方のメイクレッスンで少し勉強したことがありましたが、化粧品の原料の特性を考慮した顔へののせ方、素材と素材の相性、なぜこうしてはダメなのか、、、光と影の話、、、とにかく何から何まで、驚きの連続でした。
ダブルラインも、今まではパウダーで入れていましたが(ペンシルだと難しいので)、禁断のペンシルでのダブルライン入れ!!
付けまつ毛も一瞬でつけられる裏技に、思わず声を上げてしまいました。

今回、ちょっと下のアイラインが足りなくてちょっと失敗。。。

スカーレットさんのキャラにも、そのメイクテクニックもかなりツボ!!

どうでもいい話だけれど、このスカーレットさん、むかーし付き合っていた彼氏にそっくりで、思わず顔をガン見してしまいましたww

ドラァグクィーンのスカーレットさんのメイクレッスンについての詳細はこちら↓

魔女ト契約ヲ交ワシマセン華?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらもすっかり遅くなってしまいましたが、6月に行ったイベントです

アラブ音楽 ユニット、セントヒトヨ の大阪公演

(お写真はサンペー師匠からいただきました)

演奏聴いて泣きました。

心をどこかに持っていかれるとはこのことか、、、エジプトの夜、ナイルクルーズを思い出しました。

そしてこの日の目玉、、、Fi Youm Wa Leila 3番まで演奏!

ベリーダンスを勉強している皆さんはもちろん、ベリーダンスを見るのが好きという方、アラブ音楽は聴いたことがないという方も、セントヒトヨの演奏会がある時は是非是非聴いてみてください。
魂を揺さぶる演奏に、心がどこかに連れて行かれる(多分エジプトあたり)ことでしょう。

セントヒトヨ、また大阪に来て!すぐ来てください!!
待っています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。