娘が生まれて一年が経ちました。
あっという間な一年でしたがとても楽しい一年でした!
産後はダイエットに励んだりしていましたが体重よりも気になっていたのは抜け毛です。
あまりにも抜けるので心配になって調べると大体一年ほどで戻ってくるそうですが、どう考えても妊娠前と比べてしまいます。
また、今使っているシャンプーだと頭皮や手も荒れてしまうのも困っていました。
その悩みを解決するために、男のBONDさんの男弾むシャンプーと髪弾む養毛剤を使用してみました。





高松のメンズ向けのサロンが開発したものです
男性向けに思えるかもしれませんが、女性でも使用できますよ~
って事で今回試してみました。


「地肌にとっても良いシャンプー」「髪を太くするための養毛剤」

髪にいい成分がたっぷり入っているんだそうです

男弾むシャンプー







まず男弾むシャンプーからです
300ml入っているのでたっぷりです。パッケージのイラストが力強さがあっていいですね
頭皮にいいエキスを使用していたり匂いも抑えてくれるそうです





シャンプーするのに大切なのはしっかりと泡立てて洗うことだそうです
私はいつも適当に泡立ててシャンプーしていて反省です
少し黄色のとろっとした透明のシャンプーで柑橘系のようなスッキリした香りがします





もこもこに泡立ちました!教わった通り泡を意識して丁寧に指の腹でマッサージしながら洗っていくととても気持ちが良いです。洗いあがりも優しくて気持ちよかったです

そして、つぎに髪弾む養毛剤です
この養毛剤のパッケージも力強くて、芽が生えているイラストが可愛いですね
洗面所においてもインテリアになりそうです





水のようなサラッとした透明の液体です。香りは少しだけお薬の香りがします。





シャンプーして乾かした髪に適量馴染ませました。
髪がなんとなく喜んでいる感じがしました。

まだ、使って日が浅いですが、これからも続けて生き生きとした髪を手に入れたいです。
いつもあまり気にかけていなかった髪のこと・・・もっと大切にしていきたいなぁと感じました。

これからもメールなどで育毛のフォローをして頂けるので力強い味方がいて有難いです。


ありがとうございました。男のBOND
AD