小セレブ幸子とシャネルのブログ✨

神戸出身、西新宿在住のセレブ幸子です


テーマ:
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、一般社団法人日本スーパーフード協会さんにお邪魔して参りました✨
http://www.superfoods.or.jp
{CF94AE23-2F2D-4664-B90A-B37D50823444}

何やら経済雑誌『AERA』や東京スポーツさん等に掲載前に
お伝えしたい事があるとの事でワクワク^^

2016年4月より同法人、代表理事ご就任の勝山亜唯美様とは
美容家鈴木絢子さんを通じてのご縁にて
いつも楽しくご一緒させていただいております。


ますは『スーパーフード』の定義から改めてご紹介‼️まとめると、とにかく凄いんですw

•栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。
•一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、
料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。

by一般社団法人日本スーパーフード協会様HPより抜粋
詳しくはコチラ


本日は今後注目すべきスーパーフード
シーバックソーン』についてです✨
{F028D4A6-E38E-453F-A7CF-D38B6D1101EA}
小セレブ幸子、初めて聞くカタカナにワクワク✨

雑誌『クロワッサン特別編集号
食べて健康 つけて美肌オイル美容バイブル
注目のオイルのページでbiokia シーバックソーンが掲載されています。
{70C6273B-4184-4614-BC9E-33F59B388C6B}

{BC52C994-4929-4C5E-8709-8F76264B0406}

講師は黒帯さんこと
山内寛子さん✨
スーパーフード エキスパート資格もお持ちで
{DE7A4DE2-8B7F-47AE-BC51-F16A0D67D715}


白夜の魔法 フィンランドの森のスーパーベリー
完全に私も魔法にかけられました✨
{D6B703A7-9F02-4406-B65E-50D2EB2EB4D7}


難しい事はさておきましてw
見た目はオレンジ色の果実で、北欧やアジアに群生。
育成期間が短く棘もあり収穫が難しく、
とーーーーーっても貴重な果実なんだそうです!

★シーバックソーンの注目成分はコチラ★
1 不飽和脂肪酸 → 動脈硬化、コレステロール抑制、血液サラサラ効果✨
2 カリウム、銅、マンガン、食物繊維 → 過剰塩分、毒素の排出
3 ビタミンC,Eが豊富 → 体内毒素排出

聞いてると良い事づくめで、
抗酸化作用も高く、血液サラサラ効果などの観点から
疲労回復促進効果もあるため、スポーツなどされる方にもオススメです

今回はbiokiaさん特製「シーバックソーンパウダー」を使用した
お料理例をご紹介いたします!
1 減塩お漬け物♡
{A7EAE42B-6254-4BCB-AB82-72557EDAAB0C}

{77F129A2-35E9-483E-9B38-5D42842EC0DB}

ぬか漬けのように食べやすく、冷蔵庫の残り野菜などで出来るため、とても簡単です✨

2アイスクリームやパフェの混ぜるだけ
パウダーのみですと酸味がかなり強いのですが、
甘いものに混ぜる事によって老若男女問わず食べる事が出来ます✨
{26B500DD-0162-44D3-BA87-E12D83515A24}

{8A714126-5DF5-4187-8A0B-85CEFEC5AC7C}
お子様のおやつにもピッタリ✨

スーパーフードって初めて目にする、口にする事が多いですし、
使用方法がよくわからない?なんてお声も聞きますが、
こうして普段の食生活に簡単に導入できる点は現代人向きですよね!

私も実際に口にしてみて、なるほど!美味しい♡と
はまってしまうものが多いのです✨

今回ご紹介した
biokia(ビオキア)さん『シーバックソーンパウダー』『ビルベリーパウダー』等は、
日本最大級スーパーフード専門ショップ
ボタニカルショップ赤羽店•いちかわコルトンプラザ店
にていち早く購入可能です
http://www.daiei.co.jp/botanicalshop/

私も昨年夏のオープンと同時に赤羽店にお邪魔したのですが、
さすが日本最大級専門店でテンション上がりますこと、半端ないですわよ✨

私がNYでよく行く高級スーパーマーケットでお見かけするものも多数取り扱いされており、
NYへわざわざ行かなくても購入出来ちゃいます♡

赤羽店、駐車場完備で、お子様とも気軽に行って
1日!?でも楽しめそうなつくりですので、
是非ご訪問くださいませ!!

毎日の食生活にスーパーフードを!
{2CD6C1FD-37C0-40CD-BE8E-08E468EF5E0F}
不慣れな自撮りにてw
アディオス、おほほほ~✨
小セレブ幸子でした

一般社団法人日本スーパーフード協会
http://www.superfoods.or.jp

ボタニカルショップ
http://www.daiei.co.jp/botanicalshop/

フィンランド人気ブランド『biokia(ビオキア)』
http://biokia-japan.com
AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。