2012年12月05日

負けた

テーマ:ここは馬国
$化粧品製造会社の社長blog-化粧品製造会社の社長ブログ
Leica M9

ちょっと野暮用で王宮に行きまして。
そう、王様がお住みになられてるあの王宮。
王様へ会いに行ったんじゃないけどね。

まあ、仕事の野暮用話は今回さておき、
王宮の門にはご覧のような門番がいましてね。
門番の彼、気温30℃を超えるマレーシアで、
長袖着て、遠く一点をジッと見て立ってます。

すごいな。

日本だと皇居の周りに警察官立ってますね。
それ見て「大変だなあ」って思ってましたけど、
微動だにしない彼の方が絶対に辛い任務だ!
って、どちらも未経験ではありますが、
自信満々にボクは思った次第です。

彼の周りは観光客がたくさんいて、
カシャカシャと途切れる事なく写真を撮ってます。
こっち見てーとか言われても完全無視。
左右に整列して妙なポーズ決め込む大学生がいたり、
触ってくる老夫婦なんかもしたりするんですが、
彼ったら絶対に目線すら動かさないんですよ。

お前はプロや。

ボクは少し彼から離れて、
彼の目線の延長に立ち、
何度も目線を合わせてみましたが、
全然ボクを見ようとしない。
目は合っているのに見ていないんです。
むむむ。

よっよっよっ

欽ちゃん走りをしてみたり、
竹内力ばりにニラミを効かせてみたり、
ボクの芸の限りを尽くしてみたけど、
彼ったら毛穴一つも動かさず任務全うです。

おっちゃん負けたよ。

最後は彼のプロたる姿勢に敬意を示し、
軽く会釈してボクは王宮を去りました。
新たな芸を開発しリベンジする事を彼に誓ってね。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。