1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月14日

リンスのシャンプー?

テーマ:ここは台湾
化粧品製造会社の社長blog

日本語の助詞は難しいですもんね。笑
あ、「じょし」と言えば、駒沢女子大学の人間関係学科がリニューアルされたそうで、週刊粧業に紹介されていました。化粧文化に関する研究を通じ、人間力の高い人物を育成するって言うのがコンセプトらしいです。資生堂による寄付講座「化粧文化論」っていうのもあるそうで、これは個人的に興味が有ります。ちなみに、人間力を高めるために当学科が提供する教育テーマは次の3つ。

(1) コミュニケーション力
(2) 就業力
(3) 女子力

ん?
女子力?(笑)

う、うん、まあ、
女子力、大切ですよねえ(^^;;

経団連が2014年1月に発表した「新入社員に求める能力」ランキングの1位は『コミュニケーション能力』となっていて、これは10年以上連続で変わらない不動の1位なんだそうです。それくらいコミュニケーション能力はビジネスマンに求められる最優先スキルってことなので、それが化粧文化を通じて高められた人材となれば、更に女子力も高いとなれば、採用したくなりますね。笑





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。