1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月27日

新入社員に贈った心得

テーマ:会社と社員

 

土曜日。

パソコン中のファイルを整理してたら、今年4月の入社式で使ったスライドが出てきました。30枚くらいで構成されたスライドなんですが、最後のページは新入社員らに贈る「プロになるための新人心得・5箇条」で締めてます。

 

1)グチを言うな、全力で楽しめ!

2)限界を決めるな、尽きるまで働け!

3)仕事を選ぶな、何でも手伝え!

4)遠慮をするな、どんな時でも表現しろ!

5)経験を流すな、学びとして溜める!

 

今年デビューした5箇条なんですが、言っている内容は時節無縁の普遍的なものだし、毎年考えるの面倒だし、こうして見つけたのも何かの縁だから来年もこれ使おうって決めました。笑

 

そんな訳で、来年の入社式もこの新人心得を伝えるんですけど、この心得1年生にあたる今年の新入社員らが、これに沿って1年間行動した経験を話してくれると嬉しいな〜と思ってます。

 

あ、そうそう。

まだ、2017年4月入社の新卒を募集してますので、美容産業(化粧品に限らず)の製造ベンチャーに興味が有る学生は、ぜひ会社まで問い合わせください。待ってます<(_ _)>

 

日本の価値を世界へ!

 

〈2016年度入社式の様子〉

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。