1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年02月28日

切りない

テーマ:社長の修行
地方の企業から「首都圏の会社はいいですね」とか恨めしく言わる事があります。地方で企業経営している事が、それはそれは重篤なペナルティを背負っているように言う訳です。首都圏に所在しているのは“上りのエスカレーター”に乗っている事であり、少しの努力でそれ以上の成長が出来る、しかし、地方は“下りのエスカレーター”だから、同じ努力をしても衰退してしまうと。

だったら首都圏に来いよ(`0´)

イラっとして言いたくなります。
そもそも地方は地方の良さがある訳でして、単に隣の芝が青く見えているに過ぎないとボクは思います。埼玉に居れば東京を、東京に居れば中央区を、中央区に居れば銀座を、銀座に居れば四丁目を。青さを求めたら切りないです。もっとグローバルに見れば、日本に所在している事自体が青いかも知れませんし。

上を見れば切りがないヽ( ´ー`)ノ

$化粧品製造会社の社長blog-化粧品製造会社の社長ブログ

この写真、ミャンマーのアイス工場です。
手前の桶に入っているのがアイスのシロップで、これでもう出来上がっているんだそうです。つまり、あとは冷凍して棒をさしたら完成、そんな状態のバルクが大気暴露して不衛生に置かれています(笑)。よく見ると桶にはアリの行列が。

下を見ても切りがないヽ( ´ー`)ノ

テレビCMを流せる大企業を恨めしく思ったところで、東京大学の新卒が採用できる同業者を恨めしく思ったところで、指を咥えて見ていたところで、明日の現実が変わる事はありません。上や下を見てる暇があるなら、しっかり「顧客」を見据えるべきですよね。
今日はちょっとした愚痴ブログでしたm(_ _)m



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。