1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年06月28日

新規プロジェクト

テーマ:会社と社員
photo:01

これ、研究所のトイレに掲示された自作ポスター。
無断でミッキーマウスのキャラ使うリスクを背負ってまで、ボクらが力を入れている事、それが『新規プロジェクト』の発掘だ。社内に“新規プロジェクト活性化チーム”なる専門組織を作るくらい真面目に本気。

成果のほど?

色々とあるさ。ふるさと元気プロジェクトもそう、原料販売事業もそう、評価試験受託事業もそう、カタログハウス社とのコラボレーションブランド事業もそう、ブランド再生事業もそう。あ、ブランド再生事業はまたローンチしていないから内緒だった。でも、Twitterで公表しちゃってるしいいか(笑)。これ以外にも未公開の新規プロジェクトを数件保有している。

でも、まだまだ募集!

OEM製造事業に集中している現在の収益構造を分散するためにも、より一層OEM製造事業を強化するためにも、適度に本業と距離を置いた新規事業が必要なのだ。すでに沢山の新規事業を抱えているじゃないかと言われそうだが、恐らく1割程度の成功率(と言うか、1割程度が残るレベルに成功のラインを設定)になるから、つまりは9割は撤退する事になるから、まだまだ新しいプロジェクトが必要なのだよ。
そんな訳で社員のみんな、次の一句を心において、思いっきり発想を力み出してもらいたい。期待してるぞ。

トイレでも
新規事業を求めてます
押し出せ発想 落とすな注意!

ではヨロシク(。・ω・。)ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。