1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年05月31日

Twitter of May 31

テーマ:ボクの呟き

satoshi_ymzk 山崎智士|サティス製薬

4月は震災で韓国へ行くの流れちゃったけど、再び渡韓の機会が思わず到来。6月は難しいけど、7月にふらりと行ってみるかな。

5月31日 23:18


satoshi_ymzk 山崎智士|サティス製薬

ボクが取材の時に記者へ話した内容が、そのまま通販新聞の社説になってるw。サッポロによるポッカ買収と寡占について、飲料業界と化粧品業界の対比数字など、隅から隅までボクの自論のまんまだ。でもある意味、社説にしてくれたのは嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

5月31日 22:44


satoshi_ymzk 山崎智士|サティス製薬

2011年3月期のキー局TV通販売上は、日本テレビが107億円でトップ。震災で通販番組が中止されたにも拘らず、前期比で1.8%増収したのは売り場拡大と商品選定の成果だね。ただ、売り場を拡大すると、媒体としての広告収入が下がるから、次の課題は継続通販の仕組み作り。

5月31日 21:36


satoshi_ymzk 山崎智士|サティス製薬

都市銀行の支店長から質問を受けて。支店長「本当にこの事業計画通りに拡大して行けるのか?」。ボク「たぶん無理」。早くCFOを採用しないと、互いの身がもたないね(´・_・`)

5月31日 19:55


satoshi_ymzk 山崎智士|サティス製薬

とある畑の土を数ヶ月に渡って調査しているんだけど、報告が上がってくる度に面白さが増して行く。ボクらは鹿沼土(アロフェン)を化粧品原料化してるんだけど、鹿沼土が日本で一番優秀な「化粧土」だと思ってたけど、また違った面白さを異なる土から見付けてしまった。

5月31日 18:24


satoshi_ymzk 山崎智士|サティス製薬

ボクもその手のエールをよく頂きます。これも人徳だと自負してます。 RT @hbkr: お前はほんとに人間のクズだな! ってメールが来た

5月31日 17:56


satoshi_ymzk 山崎智士|サティス製薬

ホシケミカルズ(の広告)がボクのブログに帰ってきた。なぜだかちょっと嬉しい♪( ´▽`)fufu

5月31日 15:22


satoshi_ymzk 山崎智士|サティス製薬

展示会を終え、見知らぬ方から昨日と今日だけで20件程のメールを頂戴した。「もっと業界を楽しくして下さい」「とても素敵な会社ですね」「競合会社に勤めていますが、個人的には応援しています」「中途募集があったら即応募します」「調子にのるなハゲ」。

5月31日 15:17


satoshi_ymzk 山崎智士|サティス製薬

化粧品産業のプロたちが集い、不発に終わった化粧品を復活させる「仮称)ブランド再生事業」。こいつを始めるにあたり、まずはモデルケースを作らねばならない。本日、厳選の結果、再生第1号のブランドが決定した。

5月31日 14:45


satoshi_ymzk 山崎智士|サティス製薬

最近見てないなあ... RT @ak_tanaka: きれい(o・ω・o)ノ RT @ak_miwa さっき外に出たら、虹が出てました!

化粧品製造会社の社長blog-化粧品、医薬部外品、石鹸OEM製造のサティス製薬

5月31日 14:18


satoshi_ymzk 山崎智士|サティス製薬

ボクのブログに常時貼り付いていたホシケミカルズの広告が消えた。ボクのブログにはもう媒体価値がないのか!? 素直に危機感を覚えるべきかな(´・_・`)

5月31日 13:42


satoshi_ymzk 山崎智士|サティス製薬

あ、なるほど!(◎_◎) RT @ciuito: 惜しい!もう1文字でジャニーズの人気者!!(笑

5月31日 12:42


satoshi_ymzk 山崎智士|サティス製薬

重要でかつ重厚な契約書、一語一句を見逃す事なくチェックして、やっと完了ーーー!と思ったら「山下智士」になってた。

化粧品製造会社の社長blog-化粧品、医薬部外品、石鹸OEM製造のサティス製薬

5月31日 12:34


satoshi_ymzk 山崎智士|サティス製薬

良く名前を聞く「れんこん三兄弟」は、生産者のブランド化がうまくいってる数少ない例だ。 RT @ymiyaji: れんこん三兄弟、なぜ三人でやるのか。三兄弟なら人数に余裕が。二人だと効率的に生産できるが現場に張り付くことになる。三人いれば自由に動ける人間ができる。

5月31日 8:25


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。