1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年12月31日

一日乗車券

テーマ:一人の徒然
化粧品製造会社の社長blog-化粧品、医薬部外品、石鹸OEM製造

大晦日。

夜は会社に行って少し仕事をするのと、毎年恒例の カウントダウン を事務所でやる事にしたんで、日中は少しのんびりしたいなって。で、思い付いたのが「 ぶらり途中下車の旅 」。

気になった駅で降りて、初めての町を歩いて、知らない人とふれ合う、うん、面白い。


で、選んだ電車が都電荒川線


ボクは豊島区巣鴨で生まれ育ったんで、いつも近くに 都電 が走ってた。小学生の時に飼ってたセキセイインコ(名前はトム)が死んだときも、中学生になって彼女(名前は友子)と初めて一緒に下校したときも、ちんちん電車の線路を歩いた記憶がある。

そうだよ、昔は“ちんちん電車”って言ってたな。そんなちんちん電車にボクは5回(かな?)しか乗った事がない。それも全部仕事の移動手段として乗っただけ。


よし、乗ってみよう


1回の乗車賃は160円かかるんで、400円で何回も乗り降りできる一日乗車券が絶対お得。

始点の三ノ輪橋駅から乗り込んで、終点早稲田駅まで、所要時間53分の距離を300分くらいかけて途中下車の旅をした。もちろん故郷巣鴨(都電の最寄駅は庚申塚駅)にも立ち寄って、懐かしい 巣鴨地蔵通り商店街 をぶらつきながら、とげぬき地蔵尊をお参りした。


なつかしいなあ


小さいとき、よくあの文具店で万引きしたな。ごめんなさい。

あ、木下さん家だ。買ったばっかりの白い車を、一晩で黄色にスプレー塗装して、ボンネットに赤色でウンチを書いたのボク。ごめんなさい。

あ、増田さん家だ。学校へ行く途中、ポストに配達された牛乳を勝手に飲んでいたのはボク。ごめんなさい。

あ、西村さん家だ。壁の・・・


この町は歩きづらいな


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。