少しの変化。

先日の病みまくった記事、

 

自分でもヤバイ・・・と思いました。(笑)

 

 

 

でも、なんだろう。

 

凹んでばかりいられない、と言うか。

 

周りに愚痴を聞いてもらえるのだって

 

「限り」があるわけで。

 

そのうち、周りも「またその話かよ」

 

ってなるじゃないですか?

 

 

まぁ、それが病気の域までいくと

 

周りの対応も違うと思いますけど、

 

 

私のは単なる「甘え」なんですよ。

 

自分でもよく分かってるんです。

 

 

 

でも、ブログで吐くのは自由ですからね。

 

 

ブログで吐露したおかげで?!

 

昨日から復活しました!!!

 

 

・・・いや、昨日が

 

たまたま仕事がうまく行って

 

今日がたまたま休みで・・・

 

っていう、くだりかもしれませんが。

 

 

 

でも、たまたまが続いてもいいじゃないか。って

 

開き直って頑張ろうと思います。

 

 

明日から師走ですからね。

 

年末商戦に向けて

 

本腰入れて、接客業に向き合おうと思います!!

 

 

 

「天職」じゃなくたっていい。

 

前向きじゃなくたっていい。

 

今ある仕事にただ向き合う。

 

それが一番大事だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

って、また愚痴こぼす日がすぐ来るかも・・・(笑)

 

 

AD
どうしたもんか。

この、

どんよりした気持ちを

一体どうしたもんか。。。!!!





仕事が

ぜんぜん

うまくいかない。。



さて。

ダメな理由を考える。

逃げようとする。

でも逃げられないから

常に凹んでる。



あんなに好きだと思っていた仕事なのに。

いまはつらい。

つらい。つらい。

天職だと思っていた時代は

終わりを告げたのだろうか。。。

輝かしい過去に

すがることに

何の意味もないことは

よく分かっている。




はぁ。




仕事頑張りたいのに。

ぜんぜんうまくいかない。


自信もない。

不安しかない。


誰かに話したとしても

結局は自分で解決するしかないし。


辞める辞めないも

考え始めてるけど。

辞めるのも正直怖い。




あーーーーーー

穴があったら、叫びたい!!!

いや、それ『入りたい』だしね。



誰か
助けて。。。。。。!




AD

先日、バイトしているスナックで、

私よりも前からいた女の子と一緒に仕事をしたんです。


見た目は超ギャルで、普通にいい人。(命名=ギャル子)


仕事中も話しかけてくれたりと、

一緒に仕事する上で、

やりやすくってよかった~と思っていたんです。


そして、その日の帰り道、駐車場まで一緒に帰り、

昼間は何の仕事をしてるとか、
たわいのない話をしてたんですが。



そこで事件は起こったんです。。。!!




ギャル子「あ、敬語とかやめてくださいよ~」


幸あれ「えーと・・・。でも年いくつですか?」


ギャル子「たぶん、幸あれさんの方が上だと思うんですよー。


って、違ったらどうしよ!」


幸あれ「えと、私26歳です。」


ギャル子「え!今年26歳ですか?」


幸あれ「はい。そうです」


ギャル子「私も26なんですけど、もうすぐ27歳になるんで・・・」


幸あれ「じゃあ、私のイッコ上ですね」


ギャル子「そうですねー。大人っぽいですね~」


幸あれ「そ、そうですか~?


ギャル子さんの方が大人っぽいですよ~」


ギャル子「そんなことないですよー」



会話、





皆さん、気がつきました?


ギャル子が・・・


さりげなーくケンカを売ってる部分!!!





「たぶん、
幸あれさんの方が
上だと思うんですよー。


って、違ったらどうしよ!」




・・・へ?


・・・は?


・・・ぇえ?




私の方が
上、
だってぇ!?




はぁ~~!?




ギャルだからって

みんながみんな、
若く見えると思ったら

大間違いだぜ、

こんにゃろー!!!むかっ


と、車に乗ったあと、


ふつふつと怒りが湧き上がってきました。





どーどー私。パー




れ・・・冷静に考えて。ですよ。




普通、女の人と年の話するとき、


自分よりも上だと思ったとしても、


それ、
最初に言います???



・・・私、どんだけ上に見られたんだろ・・・ガクリ

                    ・・・最近若く見られるのになぁ・・・


てか。私だったら、

自分よりも上だろうな~って思っても、


絶対言えないですけどね・・・。


自分よりも下っぽく見えたら、

何歳なんですか~?とかって話できますけど。




さりげなくケンカ売ってきた彼女は、


ホントすごいわ。。。爆弾



AD

何から伝えればいいのか~~


                 BY 小田和正さん


って感じです。



???


いきなりなんだよって思いますよねー

すみません…


えっとですね、久々の更新にも関わらず、

超いきなりなんですがーー。

わたくし、
今月末からプーになる予定なんです。


phooさん♪ プーさんじゃなく、プー太郎のプーですよー。

                 ・・・いや、わかるってパー

(今の会社が閉社になるんです…)
ってことで、
最近、新しい仕事を探してたんですワ。


その仕事と言うのが


エステ系、

なんですわ。


…前から美容とか健康にすごく興味がある方だったし、
いろんなエステに体験に行ったり、通ったりもしてきたので、
今度は自分がお客様をキレイにする仕事したいなって思って、
とりあえず1社、面接を受けてみたんですがーー。


まずはそのエステサロンで、

バイトから雇ってもらえることになりまして。

それは嬉しいことだったのですが…



そのエステは、

口コミがメインでして…。

        ・・・よくありますよねーー・・・。




・・・だから

昨日の夕方から初バイトに入ったわけですが、

いきなり自分の友達に電話をして、
無料体験の話をしてみてと言われ…ビックリマーク

(面接の時にそこのエステを体験させてもらって効果はでたのですが)、

私的に、

いきなり友達にエステをすすめると言うのには、

カナリ抵抗があって…汗

ものすごくダークなテンションを隠しつつ、
マニュアル通りに?二人の友達に電話をしたら、
『体験ならぜひやりたい』と言ってもらえて、
とりあえず予約を取ることができたのですが…汗

バイトを終え、
罪悪感でいっぱいになったわたしは、
電話をかけた二人の友達に
「いきなり変な電話してごめんね」と再び電話をかけたくらいです・・・。

二人とも
『エステは興味あるし、
とりあえず無料なら体験してみたいって思ったから大丈夫だよ。
ただ、お金ないから体験だけだと思うけど・・・ごめんね』

と言ってくれましたが…


「いや、ホント無理して絶対買わないでいいからね!」

って言っちゃいましたよ、、、。



わたし。

エステの勧誘、
向いてないのかも…ガクリ



それとも…

新しい仕事から
わたし、
逃げてるだけなのムンクの叫び

それがわからなくて、すごく苦しくて…やじるし



今までの仕事は、
与えられた事務仕事を毎日こなす
そんな仕事で・・・、

わたしは満たされもしなかったけれど、
ものすごく大変!と言うこともありませんでした…


だから。

自分から何かを発信する、伝える、

と言う仕事をしてこなかったから、
それにすごく抵抗があるだけなんじゃないか?って。


辞めるのは簡単だけど…

友達に毎回罪悪感を感じながら電話するのはイヤだけど、

でも。

いいものを伝えてる!!

って自信を持てばいいのかも…?

と思ったり…


だから。

ものすごく悩んでます。

わたし一体どうしたいんだろう…



しかしながら、今日も夜から

バイト入ってきましたが・・・。


もう、、、友達に電話かけたくないよぉ・・・。

(幸い、友達は仕事だったみたいで、電話がつながらなかったけど)


それを友達と母親に行ったら

「そんなに無理してるんなら、やめた方がいいんじゃない?

幸あれに合う仕事、他にあると思うよ!!!」

といわれました・・・。


そうかもですね・・・。
なんだか、胃に穴があきそうですもん・・・。



てか、

なんつー軟弱な人間なんだ、わたしは。


もっと、地面に根を張って、しっかり生きろよ、自分。


ホント、情けなくて、涙も出ないッス。




とりあえず、

悩みに悩んでため息しかでない毎日を送っているため、

荒らしはやめてくださいませ・・・。


ほんと、ダメ人間だなぁ。。。自分。はぁ・・・沈

ええと。

ワタクシ、(前から何度か書いてますが)

昔から、バイト先でもなんでも

なーぜーかー?


男女問わず、年上の方からはかわいがられるタチで。

(・・・敬語をちゃんと使うから・・・?
あとはなんか、
阿呆キャラだから、見ていておもしろく?ほっとけないみたい・・・汗



でもって、またもや

去年くらいに飲み会で知り合った

28歳のオネエタマと、34歳のオネエタマ

なぜだかすごーーく気に入られてまして・・・。


その人たちは普通にいい方たちだし、

気に入ってもらえたことは、
もちろん嬉しいことなんです・・・。



が。


少々問題が。




・・・彼女たち、

めっちゃ悪口・陰口を言う人らなんですよ。。。汗



私はあんまり悪口・陰口ってのが好きじゃなくて。
てか、どっちかってーと

その人の前でガツンと言って疎遠になるくらいで。汗


(私だって、絶対に悪口を言わないとは言いませんよ、

だって、合コンメンツに毒吐くくらいですからね・・・笑

でも、付き合いがある人の悪口はいわないなー)



だから、

聞いてて、イイ気持ちはしないってゆーか。


でも、

彼女たちはもうその年まで悪口を言いながら

きちゃってるわけで、

私が「そーゆーのはよくないよ!」

と、学級委員みたいなこと言ったって

もはやしょうがないと思うんですよねー。。。汗


だから、

彼女たちの悪口トークが始まると

私は「へー」「はー」「ふーん」としか言わないんですけど。



そんな彼女たちと、
昨日は、
誘われて、ちょっと遠出してきたんです。


ガンバって、
いろんな理由つけて断ろうしたんですが、

日を変えてきたりとかしてくれて・・・。

(でも、ドタキャンするのは人としてよくないと思うし)


まぁ、遠出自体は普通に楽しかったからいいですけど。

車~道中は悪口ばっかり言ってて。。。


うーーん、やっぱり微妙。 って感じでした。



てか。

私がこんなことを書くのも悪口になるのかしら・・・?


うーむ。わからん、そうかも???


てかなんか、

昨日の遠出で、私の(阿呆な)キャラを前以上に

とっても気に入ってくれた様子で・・・。

ありがたいような・・・困っっちゃうような・・・汗



なので、これからは、

お誘いをなんとか断ろうと思います。ハイ。


『悪口を言うくらいなら、
その人とは、付き合わない!』


ってのが私のモットー??なので、

彼女たちのことを悪く言う前に、
疎遠になりたいと思います。。。

でも、うまくフェードアウトしないと、
今度は、
私も悪口を言われる立場になるんだろうから
気をつけなきゃ。。。サーーッッ・・・







てか、
女同士の付き合いって、難しいわーー。。。



でもやっぱり私は

悪口言わない子と付き合いたいんですよねーー。



私の仲の良い女友達はあんまり

悪口言う子はいないけどなーー??



でも、基本、悪口が好きな女子って多いですよねーー?


共鳴したいのかなぁ~~??? わからんわーー




私はよくアメブロニュースを読みます。



理由は


結構気になる話題を取り上げていることが多く、


タイトルが目につくから、なのですが。



今回は「ブラと乳がんとの関係」が話題


http://news.ameba.jp/weblog/2008/02/10865.html


と言うものが目に止まりました。




さっそく読んでみると、


ブラを1日12時間すると

乳がん発生率が21倍に!

そして、24時間ブラを着用してる人は、

ほとんど着用してない人の125倍!

言うことがわかったそうな。。。


(>研究者達は、「ブラジャーがリンパ系を締め付け、

発癌性のある毒素が乳房内に滞留し乳癌を発症させるのではないか」

という仮説を立てているようだ。




怖い・・・。


非常に怖いデータですね。


・・・

去年、

「余命1ヵ月の花嫁」と言う番組を見てから、

自分の体をのことを前よりも

気にするようになりました。


『若いから、病気にならない』

なんていえないことが、

彼女の訴えを聞いて、よくわかりました。


自分を大切に、

そして周りを大切に思うなら、

健康でいることが何より一番だと思います。


なので、

聞きかじった内容を鵜呑みにしちゃってますが、

できるだけ、ブラの着用は控えようと思います。


しかし。

垂れたらイヤなので、

何かイイ方法はないのかなぁ・・・??


でも、とりあえず

家にいるときは外しておこうと思います。



オレオレ詐欺

古っ!!!ってツッコまれそうですが。

私の元に
きましたよ、オレオレ詐欺的なやつが。


・・・ハガキで。




去年もたしか同じようなのが来たんですけど、

その時はちょうどテレビとかで、その特集やってたので、
私はひっかからなかったんですけど、

たまたまこのハガキを手にした母が



「幸あれ!!!


告訴状がきてるわよ!


どーするのぉ!?!」



って騒いだもんだから、

ぶっちゃけ一瞬ビビりました。笑



でも、すぐに


「あーー。こないだのと同じやつか。」


と冷静さを取り戻しましたけど。



皆さんの元に来た時に、おどおどされないように

一応写真のっけておきます。






ネットで調べると出てきますよ→*コチラ*  




てゆーか、

こーゆーので
どれくらいの人が騙されちゃうんでしょう・・・?



だって、1通50円とは言え、

1000通送ったら、50000円ですよ?

たぶんそれ以上は送ってるんだろうし。


それなりに、

利益(これって利益と呼べるのかわからないけど)が出ないと、

このハガキ代って、相当無駄ですよね。


それに、引っかかる人があんまりいないなら、
・・・送り主は、相当暇人ですよね。


だから、きっと騙されちゃう人いるんだろうなぁ・・・。

・・・・・

(詐欺だとわかっていてわざと)電話した人によると、

だいたいが弁護士を紹介されるようです。

もちろんその弁護士とも共謀していて、

多額のお金を要求されるようです。








なんだかなー!
(阿藤海じゃないよ。笑)




私はぶっちゃけがむしゃらに働くのは

好きじゃないし、(バランスが大事と思っています)

もし宝くじで3億くらい当たったものなら、

そのお金で駐車場とか作って儲けて、
一生暮らしそうだけども。


(てか、3億なんて当たらナイナイ!!!)




でも。でもね。




人を騙してまで儲けたお金で

人生を楽しもうとは思わないなぁと。

てか、楽しめるとも思えない。



彼ら、そんな金で遊んで?

車買って?別荘買って?

気分イインデスカネ!?



・・・どう考えたって、

相当悪い性格の持ち主じゃないと、

罪の意識で楽しく生きていけないんじゃないかな。



・・・でも、そーゆーのって

慣れてしまうというか、麻痺しちゃうんだろうか。


   ・・・わからん!!



ホント、イヤな世の中になったもんだ。





皆さんも騙されないようにしてください~~。

知らないで来ると、けっこービビります。笑


・・・・・

ある方のブログで

20代の貯金額の平均について書いてありました。


そんで気になったんですけど。。。



20代のみなさん~~~!!!

ぶっちゃけ、
どのくらい貯金してるのですか!?



私はーーー・・・。

具体的には言えないですけど、

ちょっと前に車を現金一括で買っちゃったので、

(私、ローンが嫌いなのです。)

貯金額、激減です。ハイ。



・・・実は私。

前までは、貯金マニアだったんです。

高校生の頃も、バイトして貯めて

海外行く夢があったから(実現済)貯めてたし、

その後も、けっこー貯めてました。
(キチキチではないですけどね)


んで、その貯金の理由はと言うと。


何か特別ほしいモノがあったわけでもなく、

ただ単にお金が貯まっていくのが好きだったわけで。

(でも、決してがめついわけではないんですよ!?
ケチっぽいことはしたくないんで!
ただ、無駄使いをしないようにしてただけですよ!)





が、しかーーーし。



車を買ってからと言うもの

散財に散財をかさねてしまっております。




もー
(貯めなくても)いっか。
まー
(ほしいんだし)いっか。


買っちゃうべ。みたいな。








…いや、

それヤバイでしょパンチ!



将来のために

今、貯金するのが普通でしょ!!!


ってことくらい、

痛いほどわかってるんですけどねーーあせる




だって。

私もいつか結婚するかもしれないし。


(だいたい半分ずつ出すもんですよね?)


それに、もしかしたら

結婚できなくて、

ずっと1人で生きていかなきゃかもだし。

(仕事続けられれば、それなりに生きていけるけど、

もし首切られたりしたら・・・
そしたら・・・今の蓄えでは、絶対無理だし。)


でも。

なんかよくわからないけど、

最近いろんなもの買っちゃってるんですわ。




なんてゆーか、たぶん、いや、絶対、



100%、

ストレス発散です。


(最近かなりストレス溜まってまして・・・ダウン





今まで避けてきたつもりだったんですけど、

今の私は買い物依存症に近い気がします。。。


どうにか過去の自分を振り返って

軌道修正しなければ。。。!!!



『ほしいモノを全部買う!』

ってのはこの上ないストレス発散だけど、

もっとお金のかからないストレス発散方法を

考えなきゃですね。ハイ。


・・・・・


てか。
お金のかからないストレス発散方法って

なんでっしゃろ・・・flyingmoney??



ひなたぼっこ・・・とか? ←焼けたくないので却下!笑

18禁な内容なのかも?!

でも、今の若者にも考えてほしい内容です。

アンニュイな表現は避けてますので、

小さい子供さんにはまだ早いと思われるので、読まないように。

(でも何歳以下はダメ?とか聞かれると非常に困る)


・・・・・


今まで(長いこと)彼氏がいなかったので、

全く心配せずにいたこと。


それは・・・性病です。


書くのは微妙かと思ったんですけど、

実際、命に関わることですから、

真面目に書こうと思いまして。


世間一般では、

新しい恋人ができたときに、

2人で仲よく検診!HIV、クラミジア・・・etc

なんてことは、よくある光景なのでしょうか?

それとも、それはありえない?!

(その辺のこと、友達に聞いたことないなぁ。。。)


まだマメくんと、

そーゆーことにはなってませんが、

私もいつかそうなるかも。。。と思うと、

その辺、不安です。


マメくんは遊び人タイプではないし、

キャバクラとか風俗にも興味ないみたいだし、

かつて変な子とも付き合って無さそうですけど、

その人の過去なんて

詳しく聞かない限り、わからないじゃないですか?


かといって、

「どんな子と、どんな付き合いしてきたの!?」

とかも聞きづらいし。。。



『・・・最初から最後まで

コンドームをつけていれば安心?!ホントに!?』


『それよりも、

しっかりとお互いに検診してから

SEXにのぞんだ方がいいのでは?!』


と、ぶっちゃけもんもんとしてます。


んでもって。そーゆー話すると

男の人は引くだろうなぁ、とか・・・。


「え?!性病もってんの?」

と思われても困るし。


でも、私も今まで性病検査なんてしてないし、

「絶対に感染してナイ」なんてことは

言えないわけで。

(献血に行ったことが何度かあるので、

たぶんHIVには感染してないと思いますけど・・・

「血液が足りません!お越し下さい」って手紙が来たし・・・)



「お互いのために必要な検査だから」

と、当たり前のように言えるなら

苦労はしないんですけどねぇ。。。



・・・でも、それっていつ言うんでしょう?



SEX
をする前ってことですよね?

え?!じゃあ、イイ雰囲気になったときにするの?

いや、それじゃその時は、

お預けって言うか、保留になりますよね。

ってことは、昼間からそーゆー話?!



むむ??・・・頭こんがらがってます・・・



ふぅ。。。恋愛初心者の私には難しすぎる。。。


でも、もういい年なんだし、その辺は

うやむやにしちゃいけないよ。うん。


いや、年なんて関係ないか。

若くても、そーゆー行為をするなら

しっかり考えなきゃいけないか。

うん、そうよ。そうなのよ。



・・・皆さんはどうしてますか??

マジで教えてください。



*ちなみに、

HIVは今、1日に3.7人に感染してるんだそうです。

それ知って、相当怖くなりました。。。

自分(たち)だけは大丈夫、

なんて軽く言えない世の中になってますよね。



てゆーか。

今は、保健所で無料でHIVの検査ができる時代ですよね。

それなら、学校でも会社でも、

検査を義務みたいにすればいいのに何故しないんだろ!?

だって、これは、日本だけじゃなくて

世界的な問題でしょ?エイズの特効薬とかないわけだし。



でも、何歳からその検査をやるかとか、

どーゆー説明を何歳からするとか、

いろいろ問題があるんだろうなぁ。。。

それはわかるんだけどーーー。。。



でも、安全な世の中にするには

そうした方がいいんじゃないの!?



とかって、
1市民の私は考えてます。ハイ。



いや、検査が義務になるのを待ってたら

おばあちゃんになっちゃうか。


世間が変わるのを待ってないで、

自分たちのことは、

自分たちでしっかり考えなきゃっすよね。



よくわからない微妙な文ですみませぬ。。。


最近、「通りすがり」の人にま~た荒らされました。

もちろん読んでそっこー消しましたけどね。←これモットー。




あのさぁ、荒らすんならさ、

名くらい名乗ってよ、


てかさぁ、「通りすがり」なんでしょ?

そのまま通りすがってよ。












ってか。 頼むから荒らすなよ。←究極。




凹むのよ?? ・・・荒らしの人が思っている以上に。


だって。人間だもの。


・・・・・

たしかに、


私のブログは(若干?)毒を吐いてるし、

気分を害する人もいるとかと思います。


それは、ごめんなさい。素直に謝ります。


でもね、

人間って、何かしら、どこかしらに

はけ口が無いとやってけないと思うんですよ。


すんげー仲良しの友達だからこそ、言えない悩み。

すんげー気を許してる家族だからこそ、言えない話。


そんなもん、きっと誰にでもあるわけで。


そして、

私の場合、そのはけ口がブログなんですよ。

(彼氏いないしさ。笑)


今まで合コンネタに限らず、

た~~くさんの

悩みやら、いたたまれないことやら、愚痴やら

嬉しかったことやら、恥ずかしいことやらを、

書いてきて・・・。


ブログはもはや、私の一部なんですっ。


私の書き方が気に入らないなら、

読まないでほしい。


しょうがないじゃん。

人間、相性ってものがあるんだし。

私のこと嫌いな人も、そらいるでしょうよ。


でも書き方は変えられないし、
書き方を変えっちゃったら

はけ口として書く意味がないし、私らしさが無くなっちゃう。


それに

こんな私のブログだって、

「楽しみにしてます」

って言ってくれる人だっているんで!!!


・・・いままで何度か荒らされて凹んでも、何年もブログが続いてるのは、

そーゆー人がいるからってのもすごく大きんだよなぁ。



だから。

荒らしの人たちへ、

私のブログには書き込まないでくださいな。

スルーしてくださいな。


何度も書いてますが、

『失敗は成功のもと・・・?』は

「荒らし」厳禁ブログです。ハイ。



ただ、一つ。

今回の『荒らし』については

「言ってること当たってるなぁ」って思ったんですよね。



「(合コンに来た)男たちのことどーこー言う前に、

てめーはイケてんのかよ!」

ってな内容でしてね。(もっと、ヒドイ言葉で書かれたんですけど。)


てか。
そのことは、

仲良しのブロガーti-zuさんにも、
同じようなこと書かれて(←これはイイ意味で、ですよ!)

「あぁ~~!確かに!
まずは私がイイ女にならなきゃダメじゃん!!」

って素直に思ってたので、悪しからず。


てかね、こんな風に元気になったのも
仲良しブロガーさんのお陰なんです。
ありがたや、ブロガーさん&ブログ。


荒らしにもめげず、ブログで書きたいことを書きまくり、

イイ女目指します!!!



ってゴールデンウィーク中だから、誰も読まないか。あは。

私ももうすぐ旅行~♪