• 07 May
    • まだあったのね・・・

      GW最終日 明日からの日常に様々なオモイを抱えて   いろんなカラーに気分が染まる時間でしょうか???     既に2か月以上過ぎた九州旅。   自分の気持ちを記録しておきたいので、   しつこく(笑)最後まで綴りますf^^;   わたしだけの聖地を訪れることができ、   ブロ友さんと感激のご対面を果たし、   楽しく充実した時間を過ごさせてもらい・・・   旅の主要目的を成し遂げた満足感!!!   し、か、し、イベントがまだ一つ残ってました^^;   病床の重い空気を軽くしてくれたイキイキ兄さんたちのライブ♪   実は・・・ブロ友さんともっと話したい!(正確には?!吞みながらもっと話したい!笑)   って願望がライブ行くの止めちゃおうかな?!という迷いを誘いましたが・・・   チケサイトで買ったら詐欺紛いに遭い(@Д@;   それに同情した友人が用意してくれたチケットなので、   感謝しながら楽しみました♪♪♪     途中 映像が流れ出したので、小休憩かな?と思って、   トイレに行って戻ってきたら、一番聞きたかった、見たかった   イキイキなあの曲が終わりかけてました><OMG   ちゃん♪ちゃん♪  

      11
      4
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 最初のリアルいいね!

      間がとても空いてしまったけど、熊本&博多旅のつづきf^^; 今回の旅の主要な目的↓↓↓ これhttp://ameblo.jp/sati-ta/entry-12249450544.html に書いた感謝の気持ちを抱きしめて、 最初の「聖地」→福岡のカフェ「うめや」さんへ行って参りました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+ アメーバを始めた頃から愛読しているYさんのブログ。 美味しそうな匂いがする料理、ときめく雑貨、憧れの場所。 家族愛・友人愛・隣人愛がいっぱい。 明るくて優しい人柄が伝わってくる。 そんなYさんのブログに登場する「うめや」さん。 歴史のある立派な日本家屋をリノベーションした建物。 外観も内装も見惚れてしまう(ㆁωㆁ*) とても有り難いことに、Yさんが時間を作ってご一緒して下さり、 ランチタイム外だというのにわざわざオーナーさんが来て料理してして下さいました(^人^) 目で楽しみ、美味を愉しみ、心が躍る。 心身ともに満たされるお料理。  そして想像通りの優しくて快活で素敵なYさん(^∇^) 頂いた温かいコメントやメッセージを読んだだけでも 感動と感謝で胸がいっぱいになって泣いていたので、  お会いするときは、笑顔で元気な姿をお見せしよう!と決めていたんだけど・・・ 感激のあまり、お顔を見ただけ心臓から熱いものが込みあがってきて、 涙が止まりませんでした(iДi) お聞きしたい話、伝えたいことが氾濫して、ややパニックだったけど(;´▽`A`` とくかく嬉しくて、楽しい時間があっという間に流れました♪  生き延びさせてもらって、よかった。 「こんな素晴らしい出会いがある」 ただただそんな幸せをかみしめました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  Yさん、宝物級の出会いと想い出を本当にありがとうございましたm(_ _ )m うめやのオーナー様もありがとうございました(^人^) 

      13
      4
      テーマ:
  • 15 Apr
    • OMG mypc

      あらあら 4月も半ばになってしまったよ汗その後、パソコンくんの機嫌は直らず、機嫌とりにも疲れ、PCを開くことが億劫になってしまったね(~_~;)私のタブー〝公私混同〟で仕事のPCで更新しようかな?!なんて、気の迷いは払拭し、チマチマとスマホで頑張ってみよう_φ(・_・近況はとりあえず元気に食べております!↓初めてスタバのプリンとスタバっぽい飲み物にtryうん、plainは甘過ぎず美味しかった!何故この機会にチョコ系を重ねたのか?!自分でもかなりの謎🌀1週間ほどダブッチョの後遺症に苦しむ(◞‸◟)※実はプリンが苦手🍮💦最近 ハマっているニューヨーク ブラウニーFAT Witch Bakery創始者のパットさん来日の際に手書きのFAT Witchとサインを京都限定ポストカードで頂く♡スマホで更新頑張りやす٩(^‿^)۶

      11
      4
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 今日こそ!って思うのに><;

      ‘昨日もまた飲みましたね?’   (↑知ってます?しじみ習慣のCM笑)   PCしながらお酒呑んだら、眠くなるって教えてもらったのに(w_-;   ~言い訳~   一日の終わりに自分だけのひと時。   ピグしてブログ書いて・・・   ちびっと呑んで・・・   至福の時間:*:・( ̄∀ ̄)・:*:   PCの調子が悪くなるまでは、サクッとピグして、   楽しくブログ書いて、   プレビュー確認でアルコール注入( ̄▽+ ̄*)   だったのが、PCのせいで?!順序がね・・・   そもそも、私、お酒は好きですが、量は飲めないので・・・(´0ノ`*)   言い訳終わり。   えっと、   金魚すくいの紙くらい薄っぺらで、   すぐに穴があく私の意志に問題があり、   今日もずっと書こうと思ってるブログを完了することが、   できませんでした( p_q)   が、まぁまぁ良いワインで作ったサングリアなので、   最高に美味しかったですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ   特別にバケットも付けちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪   おやすみなさい(。-人-。)     呑んだ翌朝ってコーヒーが一段と美味しいのは何故? パッケージに惹かれてハマってるオーガニックのドリップコーヒー      

      14
      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • PCのせい?サングリアのせい?私のせいか?

      あれ?Mrs.Season逆走してる?(・・;) そっちは この前までの滞在先"ホテル・ザ・ウィンター"ですよ。 "オーベルジュ・スプリング"はこっちこっち(。・ω・)ノ゙ ってことで、また寒いですよね?!(><;) ・・・ブログ更新もピグ復活も調子良くいってたのになぁ~(。>0<。) 予定多めの時に、 急な仕事が入ったり、PCの調子が悪くなったり、 被さってくるよね(w_-; ライフなんて、久しぶりにイベントを最後まで頑張ろうとしてたのに(T▽T;) 最終日の前夜にPCがクルクルぱ~子になって、納品できひんかったわ~(_ _。) 在庫処分のイベントして、半分ご褒美くれへんかな??? ブログ書いてても途中で固まったり落ちたりするし、 PCの機嫌が直るまで 「サングリアでも飲んで待つ?」ってなるしw 「美味しっ!( ̄ー☆」ってなるしw 「もう一杯飲む?」ってなるしw 眠くなるしwww PCが立ち上がる頃、自分が落ちてるしzzz(_ _*) 旅のつづき、いつ更新できるかなzzzzzzzz ・・・すごく久しぶりに虹を見た気がする・・・ 

      10
      4
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 待ってるよ、さくらさん

      今日は通院日。   春コーデで気分上げていったら、   やっぱりめっちゃ寒かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。     先月?!届いたルピシアだより3月号『春の贈りもの』   さくらのお茶飲みながら、お花見したいなぁ~。   〝抹茶オ・レさくら〟もええなぁ~。    ぽかぽか日和が待ち遠しい( ̄▽ ̄)   今回のテイスティングは①キャラメル&ラムと②ユニオンジャック。   前半病院、後半学校行事。   そんな一日の終わりに①でほっこり癒されたわ~(´∀`)   九州旅のメインイベントをゆっくりしたためる予定でしたが・・・   今夜もすでに瞼が2/3閉じてるので、おやすみなさいませませ

      14
      2
      テーマ:
  • 09 Mar
    • ネロモードで天神の地下街

      『コンビニ井戸端会議の悲劇』と『バス予約席ジャック事件』のダメージで、   博多BTまで精神力が持ちませんでした(x_x;)   手前の天神でドロップアウトして地下街を彷徨う。。。   ※案内図のよめない方向音痴(T▽T;)   平日の中途半端な時間なのに飲食店が満席で驚き~w川・o・川w   京都とは大違い!(比べるのが厚かましい?!(><;)   ・・・この日はいつもより猛スピードでお腹に水が溜まってしまい、   荷物を背負って動くのが厳しくなりまして(ノ◇≦。)   ’(イキイキ兄さんたちの)ライブ終わってから、取りに来るの面倒だ~(υ´Д`)’と思いつつ、   (奇跡的に空いたばかりの)ロッカーにリュックを放り込みました。   ※これがまた後で‘やってもうたぁ。゚(T^T)゚。’になる。   ・・・この旅の第一目的の前に友人から名義変更してもらった電チケの受取手続きの為、   一旦ヤフオクドームへ。     ※余談・・・前に載せた紙チケ。ネットで買ったんだけど、詐欺だったのだΣ(゚д゚;)   さぁー!   ”最大イベント!” に向かうのだ~(^ε^)♪ワクワクドキドキ

      10
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 寝坊助

      今朝は二度寝?!寝坊(ノД`)6時に起きてお弁当作って、家族を送り出してから寝てしまったみたい?!?!記憶がない。目が覚めたら10:30(@_@)予定は10時から。パジャマ代りのTシャツの上にセーターきて、パジャマ代りのレギンスの上からパンツ履いて、タクシー飛び乗ったのさε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘こんな日って、夕刻にはドッと疲れが襲ってくるよね?!(ーー;)おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ最近お気に入り〜JAバンクのチョリス〜

      10
      4
      テーマ:
  • 07 Mar
    • これからは気を付けてね、マジで

      ぜぇーぜぇー言いながら、博多行きのバスに乗ると、   予約したシートに女性が座っていたΣ(・ω・ノ)ノ!   その女性は空席を指差し「チェンジ、チェンジ」と私に言う(・・;)   中華人民共和国の女性3人組は、   当日チケットを買って乗車したらしく、   バラバラの席になった様子。   空席は最後部5人掛け中央のみ。   元気ハツラツなら代わってあげたいんだけど、   身体的事情で無理なんだよね〜( ̄▽ ̄;)   だからネットで座席指定予約したんだよね〜( ̄▽ ̄;)   英語で言ってみたけど、通じず(^◇^;)   片言の中国語で〝承諾しません〟と言ってみたら、   えええ、なんでー?!(¬_¬)って顔されて、   (こっちこそ〝なんでー?〟だよ笑)   また「チェンジ、チェンジ」を連呼する(^◇^;)   山道で揺れるバスの中、私は立ったまま( ;∀;)   彼女は退いてくれそうにない( ;∀;)   こういったトラブルは日常茶飯事なのか、   この類の人たちに何を言っても無駄なのか、   運転手さんは見て見ぬふり( ̄_ ̄ i)   他の乗客さん達も関わりたくない模様( ;∀;)   自力で解決できそうにないので、   中国語が話せるダーに救助要請(ToT)シモシモ?!ユン・ピョウ?!   スピーカーで説得してもらい、   女性は渋々席を立ちました( ̄▽ ̄;)   ε-(´∀`; )やっと座れた時はこんな感じ↓   『僕も疲れたんだ。。。なんだか、とても眠いんだ、パトラッシュ(_ _).。o○』       次回はやっと博多                

      11
      7
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 手作りのぬくもりに癒されるはずが

      昨日の深夜にあんなに長いブログを書いて、   今朝はしっかり頭痛に襲われました(^▽^;)   今日はできるだけ画像メインでサクッといきます?!   宿を出て、雑貨とカフェ「Pホール」へ。↓Pの形の建物   荷物を預かってもらい、薬師堂へ向かうはずが、、、   【さちの予定】 「Pホール」→元湯(見物)→薬師堂他→足湯→「Pホール」でまったり杖立プリン   【さちの現実】 「Pホール」 ↓ 水を買うためにコンビニ。   店長と話が弾み40分経過∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   超焦る ↓ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ ダッシュで薬師堂お詣り 「弘法大師が持っていた竹の杖を立ててみたところ 枝や葉が生えてきた」という言い伝えがある。   目の病気にご利益がある「生目八幡」。 家族の目の病気が快くなるようお願いする。   ↓ ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙猛ダッシュで「Pホール」に戻ろうとする   杖立は狭い路地(背戸屋)が迷路のようになっている ↓ 定番の迷子(υ´Д`)アツー ↓ バスの時間の13分前に何とか「Pホール」に戻る。 ※http://tsuetate-onsen.com/tsuetate_spot杖立観光HPよりお借りしました   杖立プリンを準備してもらう間にお土産を選ぶ。   2Fから地下のトイレへ。 オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ   3分でプリン食べる。 (こんな状況でも、食べる意志だけは揺るがない(;・`ω・´)) 嗚呼、ゆっくり味わいたかった(ノ_-。)   2分前にバス停到着。ホントは↓このお店も見たかったの(:_;)   →[博多行]のバスに乗る( ゚∀゚; )タラー   ‘セーフ’(;´▽`A``   ホッとしたのもつかの間。。。つづく

      12
      2
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 縁とは不思議なもので

      (注)いつもより長いですf^_^;   九州旅の第一目的は『ブロ友さんの町を訪れること』でしたが、   ついでに足を延ばして、湯布院に行きたいな・・・   なんて思ったのが始まりで温泉探しをしました。   その結果、選んだのが杖立温泉。   ・・・湯布院からは遠ざかったけど(笑)     『杖立温泉を選んだ理由』 ・泉質が良い ・昔ながらの温泉町 ・ごちゃごちゃしてない(人が多くない)   そして、一番の理由は、   温泉好きの祖母が〝杖立温泉の「むし湯」はええ!〟   と生前言っていたのを思い出したから(;´▽`A``   再逢の折に〝行ってきたで~(^ν^)〟と話のネタに( ̄▽ ̄)       お風呂の写真は撮れなかったけど、   「むし湯」最高^o^   肌ツル☆髪ツヤ☆彡   疲れがとれて体が軽い!!   あまりに心地よくて‘このままココで眠りたい’と思いました(///∇//)   まさに極楽♪( ´θ`)ノ   ※100%無理やけど、家に欲しいと切望(><;)   一夜明け、、、   :*:・( ̄∀ ̄)・:*:朝むし湯でこれまた蕩けた後、   じゃじゃ~ん!朝ごはーん! 命の源(白米)の御櫃がフレームアウトしてるけど・・・^^;   夕飯同様、すべて美味しく頂きました(^人^)   。。。2月の平日ということもあり、   宿泊客は私一人だったので、温泉独り占め( ̄ー☆    朝夕部屋食でゆっくり。贅沢なひと時でした(๑>◡<๑)   お話し好きな女将さんは、   一人旅のわたしを気遣って、たくさんお話して下さり、   ご主人にも親切にして頂きました。   昨日の日記に頂いたコメント返信でも熱く語ってしまいましたがf^_^;    ※コメントありがとうございましたm(_ _ )m   杖立はかつて湯治に訪れる観光客で賑わった温泉町でした。   町内の高齢化や近年の温泉街ブームに乗り遅れた等・・・   いつしかレトロな温泉町がセールスポイントに。   正直、杖立ならではの名物があるわけでもなく、   良質な源泉・豊かな自然・静かな環境・・・では、   安定した観光客の誘致は厳しいのが現状です。   その上、熊本地震の被害が追い打ちをかけています(T_T)   女将さんは涙ながらに震災時のお話をされました。   気落ちして、モチベーションも下がった時期があったけど、   贈られきた励ましのお手紙やお見舞いが本当に有難くて感動したから、   また笑顔でお客様を迎え、癒されて無事に帰って頂くことで、   お礼ができたらと頑張っているそうですo(^-^)o   「わかのや」には女将さんの手作りの小物が並び、   案内やメニューなども女将さんの手書きですφ(.. )   できることは精一杯しようという気持ちが伝わってきます。   原因は違えど、経緯や心境が自分と重なり、不思議な縁を感じました。   ...うちの祖母は美容師でした。   昭和15年から亡くなる平成22年までお店に出続けました。   晩年は癌を患ったり腰を骨折したりで、施術は難しい状態でしたが、   それでもおばあちゃんのお店が好きと言って、   変わらず贔屓にして下さるお客さんが多く、   ‘ぐうたらしてたら罰が当たる’と言って、   歩けなくなっても、食べれなくなってもお店に通いまいた。   そんな人が大好きな祖母は、   「どんなに世の中変わっても、人の心に届くもんは人の心だけ」   と教えてくれました。   このタイミングでのこの宿に出会えたのは、祖母が導いてくれたのかも?!   なんて思いながら、   女将さんに見送られ「わかのや」を後にしました・・・つづく  

      13
      4
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 御宿わかのや

      日付は変わりましたが、世の中の姫たちは   思い思いの雛祭りを過ごされたことでしょう゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚   九州旅行の最終日に訪れた門司港レトロの   「旧門司税関」に展示されていた雛壇。   どれも見事で、可愛らしいお顔、すごいべっぴんさん、   十人十色のお雛さんと出会わせてもらいました(^_^)   ・・・杖立温泉に話は戻って・・・   宿は気さくなご夫婦が切り盛りされてる「御宿わかのや」   宿泊された方のブログと宿のHPを参考に選びました。   温かみがあって寛げるお部屋(*^^*)   杖立川とレトロな町の眺めは落ち着くわ(*^^*)   和テイストな洗面台がええ感じ(^^)   そして、夕ごはーーん! たくさんあって一人で食べれへ~ん(≧∀≦)(大嘘)     ほとんどが地元産。   このレモンサワーの焼酎がめっちゃ美味しくてですね、   銘柄を聞こうと思ってたんですが、忘れちゃいました^^;   で、レモンサワーお代わりしたら、   自家製の美味しい梅酒も付けて下さいました(^人^)   言うまでもなく完食。   小国まるごとご馳走さまです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎   ‘お風呂入ろうっと┌(┌^o^)┐’ つづく

      13
      6
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 杖立温泉

      今日の京都(わたしの行動範囲内^^;)は暖かったですが、   季節の変わり目で奇妙な気候ですね(*_*)   先日訪れた下関と福岡では雹が降ったとか?!   時節柄 体調管理が難しいですが、皆さんもどうかご自愛ください(^^)   ・・・それから、これを書いてる途中、   熊本・大分・宮崎で震度4の地震速報がありました。   津波の心配はないとのことですが、一日も早く、   安眠できる夜、当たり前に迎える朝、そんな日常が戻ってきますように・・・(。-人-。)   さて、旅行記の続きです。   何とかバスに間に合い、予定時刻に【杖立】に到着(;´▽`A``   宿にチェックインし、夕食までの小一時間のお散歩。。。   杖立は黒川温泉から車で20〜30分の山あいにある小さな温泉町。   5月には『鯉のぼり祭り』があり、   杖立川の空には立派な鯉のぼりがずらりと並び、   見物客で賑わうそうです(^∇^)   杖立温泉の魅力は何と言っても良質な水!   湯さわりがなめらかで、肌へスーッと馴染みましたо(ж>▽<)y ☆   美肌の湯として有名ですが、   花粉症やアレルギー症状が和らぐという感想も多いとか。   町には3本の橋があり、下流の屋根付きの橋「もみじ橋」 鯉のぼりに因んで〔絵鯉〕と呼ばれる絵馬に   願い事を書いてこの橋に結ぶと叶うと言われているそうです。   ・・・鯉だけに‘恋愛成就’パワーが強めらしい?!(^▽^;)   ってことで、わたくしも・・・(^^ゞ   橋のたもとにある「竹の工房ふるや」さんで絵馬を買い、願掛け。   〝1日〟にしようとしましたが、欲張って〝1年〟にしました(^^)v   エドワード・ノートンとのロマンスも捨てがたかったのですが、   やはり安定の‘色気より食い気’!   少しでも長く生きて、美味しいものをたくさん食べたいのね( ̄ー☆   ってことで、美味しい夕食を頂きに宿へ帰りましたヾ(@^(∞)^@)ノ つづく   “追伸” ↑〔絵鯉〕こと絵馬を万引きする人がいるそうです(-_-メ 盗んだ絵馬にかけた願い事が叶うと思のでしょうか? 信じられない行いだし、そんなさもしい考えは悲し過ぎます(TωT)

      16
      2
      テーマ:
  • 02 Mar
    • i LoVe SUSHI!

      旅行記の中休み(^_^;)   術前から‘生もの’を禁じられていて、   大好物の寿司が食べれない月日を耐え忍んでいましたが、   昨年末に制限付きで解禁になりましたо(ж>▽<)y ☆   早速 前から行きたかったお店に行こう!としたところ、   どのお店も満席続き。゚(T^T)゚。   待ち切れず、えい!候補以外でいいや!と思いましたが、   なんせ、食べることに関しては貪欲なもんで、   『ここは妥協したらあかん!』と言い聞かせること2ヶ月(ノ_<)   待望の予約が取れ、念願叶いました━━━(゚∀゚)━━━!!!     いつものことながら、食べることに熱中!   プラス、初めてお伺いしたので、ご店主&奥様との会話に夢中!   なので、お料理の写真は撮れなかったけど、   お任せで出してもらった全てが丁寧で繊細(╹◡╹)♡   早まって妥協しなくて、ホントによかったと思いましたσ(^_^;)   そして、ご夫婦の人柄に気持ちも満たしてもらいました。   帰りがけに常連さん用の木彫りの干支を頂きました(^人^)ありがとうございます!   なかなか予約が取れないけど、必ずまた行きます!!!   ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*   今回のお寿司は自分へのご褒美(何の?笑)と   いつも我儘なサチ姐さんの言うことをよく聞いてくれて、   通院の送迎も頑張ってくれたヌ(弟分)へのご褒美(感謝)も兼ねました(^人^)   美味しいものを食べてhappy♪テンションでカラオケにイェィ♪((└(:3」┌)┘))イェィ♪   また行こうな!!

      10
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 杖立温泉へGO!

      3月になりました(^O^)   一日一日が積み重なり、こうしてひと月。ありがたや(。-人-。)     さて、黒川温泉から博多行のバスは最終16時!   「のし湯」の門を出たのが15:45・・・   黒川温泉バス停に着いた時、観光案内所まで10分弱だった。   「のし湯」は案内所よりバス停寄り。大丈夫だべ(^_^)v   しかーし!忘れてた~~~!   帰りは”THEの・ぼ・り坂” ( ̄□ ̄;)!!   やばいよ~やばいよ~ 速足・速足ヽ(;´Д`)ノ   バス停に着いたのが15:57。   ハ~ッ 何とか間に合った・・・!?   ひ・と・り???(・_・;) みんな泊まり?   (*。◇。)ハッ!  ちがーーーーっう!!   ここは往きのバス停。。。帰りの停留所じゃな~い!   走れ!サチロス!!!     Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!   あっ!バスだ!!!   “ ぃへぇーーーーーいっ!”(He----y!)   外国人男性客2人組が気付いてくれて、待ってもらうことができ、   運転手さんにお詫び+お礼を言って、バスに乗りました( ゚∀゚; )タラー   わたしの叫びに気付いたくれた二人がブリスベンからの観光客で、   ワオ!(故郷)隣やーん!ってことで、大盛り上がり☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ   WahtsApp(LINEのようなアプリ)で繋がる。   ・・・何はともあれ、無事に?!宿泊地【杖立温泉】に到着(^ε^;♪   全然 無事じゃないよねf^_^;   今回のメインその①「何にもないのが魅力の杖立温泉」へ   つづく

      10
      4
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 黒川温泉 2軒目

      「ふもと旅館」をそそくさと退散(;´Д`)   乱れた脈を落ち着かせなくては!   「なんか食べよう…」   そっ、わたしの一番の精神安定法は食べること(;´▽`A``   あれ?(゚_゚i) 逆来た???   嗚呼 戻れた! (目印にしていた『地蔵堂』)     馬肉メンチを揚げてもらう間にちょっと買い物。 (阿蘇のとうきび&ジャージー牛乳使用で美味しい!) そして、 Oo。。( ̄¬ ̄*)VIVA 揚げ物! よし!2軒目に向かう気力が湧いてきた(^-^)ノ   でもまた迷子・・・(><;)   とりあえず目の前に立派な大杉があったから撮ったけど、 暗くて何かようわからない(→o←) 『穴湯大杉』   嗚呼 嗚呼 戻れた!!     そしてやっと2軒目に到着。   「のし湯」   ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪! もちろんここの露天風呂も自然満開!    でも、温泉宿が集中してる場所から離れているので、   人もいなくて、めっちゃ落ち着く(*´ω`*)   贅沢に独り占めして、ゆ~っくりできました(///∇//)   あと、脱衣所も綺麗で使いやすい造りだったのもポイント高いかな。   併設してるカフェでお茶したかったけど、   バスの時間が近付いていたので、バイバイ(T▽T;)       マジで、バス(最終)の時間がヤバーーーイヽ((◎д◎ ))ゝ     つづく    

      13
      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • はじめての外湯体験

      福岡・熊本旅の1日目【黒川温泉〜前半〜】計画 第1弾は、ギリギリもしくはアウトな時間の見積もりで新幹線&バスのチケットを購入していたので、第2弾でチケット変更&キャンセル再購入。移動時間も余裕を持って立て直したところ、、、早朝極寒の京都駅ホームで30分余裕!博多バスターミナルでは、韓国人観光客 約30人vsわたしぼっちで40分余裕!極端な自分につくづく呆れるf^_^;博多BTから高速バスに揺られ3時間。黒川温泉に到着。初めての外湯体験をする為、まずは観光案内所へ。頑張っても二ヶ所かな?!と思い、三ヶ所巡りにお得な手形は買わないことに。一軒目〝ふもと旅館〟渡り廊下からの眺め。露天風呂【男湯】ʕʘ‿ʘʔオトコ湯??そうなんです!間違ったんですね〜〜(=^▽^)σ笑笑「誰もいーひんやーん!ラッキー」なんて上機嫌に入る準備をしていたら、脱衣所の引戸がガラッと開き、、、殿方が「え?((((;゚Д゚)))))))すみません!」と慌てて戸を閉めた。「いーえ^ ^大丈夫ですよ〜」と返した数秒後 …戸越しに「あのぅ、ここやっぱりオトコ湯ですぅ」と優しいお声が(・・?)マジっすか!パイセン!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾急っいで服を着て、脱衣所から出るε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘わたし「ッと、どーもすみません(>人<;)」殿方「いえいえ、僕は一緒でも構わないんですけどね(^◇^;)笑」優しくてユーモアもある人でよかったわε-(´∀`; )で、露天風呂 女湯は、韓国のアジュンマ6人組がいらしたので、旅館のお姉さんがゆっくりできないだろうと、宿泊客用の内風呂に入らせてくれました↓入浴時間外の清掃直後だったので、窓が全開なことに気付いたのは、出る時でしたσ(^_^;)↓こちらが露天風呂【女湯】やっとこさ、辿り着いたのに、開放感が半端なくて、落ち着かず五分で終了( ;∀;)…内湯では窓開けっ放しの通行客から丸見え状態で入ってたくせにf^_^; 知らぬが仏ってやつ?黒川温泉はこの自然いっぱいな露天風呂が魅力なんですけどね^^;まともに温泉ひとつ入れないオトナです(ノ_<)つづく

      11
      5
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ただいま京都

      お陰様様で無事に良い旅を終え、家に帰ってきました(^人^)ありがとうございました!書きたいことはいっぱいあるけど、あゝ幸せ!このまま寝よう!帰りの新幹線にて興奮。広島駅発車後 間も無くランダム再生中の音楽は〝銀河鉄道999〟回送のぞみと並走。動画撮ろうとしたけど、音楽停止するから、そのまま楽しむ♪

      12
      2
      テーマ:
  • 23 Feb
    • おら九州さ行くだ

      おはようございます(´∀`=)案の定 眠れず、、、激しく眠いです(_ _).。o○さくらちゃんに乗って博多に着きました!ご教授頂いた通り、博多駅はとてもわかりやすく、方向音痴の初心者にも優しい構内でした(*☻-☻*)お陰で新幹線降車から約5分で博多バスターミナルに到着しました( ̄▽ ̄)講師の方々のお陰でございます(^人^)※バス待ち中、、、私以外は韓国語でお話しだぜぇーW(`0`)W今日は熊本の温泉へ宿泊しますが、明日24日(金)14時頃からは博多駅周辺を徘徊してる、もしくは迷子になっている予定なので、 〝グレー〟のコート+グレーのキャップ、 ブルーグレーのリュックを背負いキョロキョロしてる小動物を見かけたら、何卒優しく声をかけてください(^▽^;) (鏡に後姿を映して自撮りするのって、どうやったらできるのだ???)  太宰府訪問について、23日滞在先での翌朝の予定を止めて、博多へ向かう出発時間を1時間繰り上げようか、コンタクトをしてる上からメガネをかけて、メガネを探し回るくらい(°Д°;≡°Д°;)ずっと迷いましたが、それでもパツパツな時間配分(υ´Д`)アツー太宰府にギリ着いたらすぐに立ち去ることになる確率92%・・・後ろ髪ひかれまくりですが、涙をのんで諦めます。゚(T^T)゚。

      8
      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • サンドイッチのバスケット

      昨日の昼食を入れていたバスケット。   退院は無理と言われた時に、   どーーーしても観たいと無理を言い、   車いす+機器付で連れてもらった   シルク・ドゥ・ソレイユ トーテムのグッズ(^▽^;)     フードスタンドで売られているカツサンドの容器で、その時は食べれなかったけど、   このバスケットが欲しくて買っちゃったσ(^_^;)   たくさんの方たちに迷惑と心配を掛けてしまいましが、   夢中で観覧したあの数時間は、   久しぶりに暗雲のない晴れた気分だった(≧▽≦)   病院へ帰る車中 バスケットを眺めながら願いました(^_^)   ‘このバスケットにサンドイッチを詰めて、、、’   こうして退院して動き回れるようになり、   バスケットには「感謝」の気持ちをギューギューに詰めています(^人^)     明朝4時起きで九州へ向かいます^^;   今夜は21時に寝ようと思ってますが、   寝つけない自信100%あります!

      11
      4
      テーマ:

プロフィール

さち

お住まいの地域:
京都府
自己紹介:
日常の事や興味をもった事などを 気の向くままに綴っています。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 15

読者になる

旧ランキング

旅行
4721 位
日々のできごと
32500 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。