ぼちぼちすらんぐ

ぼちぼちすらんぐ

22歳の反故な趣味ブログ

Amebaでブログを始めよう!
サラのP4Kよく見たらGで-5Fじゃなくて-6Fだ。

屈伸できないのに今まで屈伸頑張っていたのは一体・・・笑

相手の択りがちょっと遅れちゃった読み屈伸なら・・・!

いや、やめておこう(゚⊿゚)

ミスしたら投げが全部通り兼ねないし。

最近はベネッサも大魔王に到達!

捌きちょくちょくバンカーちょくちょく打っていたら結構安定して勝てるようになりました。

ちなみに私のベネッサはオフェンシブ主体です。

懲りずに第三の魔王を目指すキャラも考え中。

ブラッド、ジャン、ゴウ、パイ。

どれも楽しいキャラなのですがこの中から一人入れ込みたいところ。
課題的メモ。

・まず3K+G下段全回転は基本的に使わない。
上に行くほど面白いように見てからガードされる。
直で出せる下段全回転持ちキャラの中では一番遅い。
発生も遅いがモーションもわかりやすいみたいで使えない。
工夫して出してもいい思いより悪い思いしかしたことがない。
使うとしたら相手の上段派生読み。

・P、肘、投げ、基本の立ち回りはしっかり勝負する。
基本である程度相手と渡り合えないと勝負にならない。
逆にこれだけで勝てるならそれに越したことはない。
これをしっかりした上でフラというアクセントが活きてくる。

・択れる箇所はきちんと択る。
序盤で+6F以上取ったらちゃんと択る。
打撃の場合は3P+K、2P+K、4Kで。
残りワンパンとかジョイント一回分なら別だがリスクを気にして無難に肘CH肘とか打っていたら他の高火力のキャラに勝てない。
投げの振り分けはこだわらない、とにかく通す。
シャドウを通したいが生でも攻め継続できるので安易なゆとりを許さないこと。

・肘K繋げる。
サラは起き攻めが強いので肘Kが多く決まれば長所を活かせる。
起きてこなかったら9K+GKや1K+GKでプレッシャーをかける。
肘であご浮きやCHからダブルアップ狙いもあるが、いざというとき手癖で繋げられなかったりで泣きを見ることもあるのできちんと繋げる。

・サラパンサイをやる。
Pから肘打っても投げ打っても屈伸で当たらない。
屈伸を揺さぶるのがP4K。
これは上手く使いたい。
ガードされても-5F、ファジーできる、しっかりやる。
よろけとれたら択る、又は4K。

・防御面を強化する。
課題。
直二に使える捌きや当て身もないのでプレイヤースキルでカバーするしかない。
若しくはやられる前にやる。
正直、自分のプレイヤースキルではゆとり、避け、屈伸だけでは限界がある。
そのため相手の投げ読みドラスマを打てる勇気というか、そういう頭も必要。
AK戦では避ける勇気をもつこと。
ゆとり屈伸だけだと無理。

・3K連係
ぶっちゃけ2発目キャンセルフラに対応できてない人が結構いる。
相手の癖を知るためにまず出してみる連係じゃないのか。
1発止めで様子見、分かっていたかのように手を出してきたらサラを知っていると疑うべき。
2発目ディレイで出してCH取りに行くのもあり、しかしながら肘確のリスクが割に合わないので相手の癖読みで。
一回引っかかったら次は1発止めで様子見するべき。
2発目CH時は+4F、知らずに突っ込んでくる人もいるので更にCHが狙える。
+4FなのでサペがあるがBDされる可能性もあるしダメ10なので立ちPと相打ち、キャラによってはダメ負け、発生負けするので微妙。
打つとしたら3K。
あと、ここでKPはありだと思う。
不利と分かってくれてる人なら投げもいける。
バーチャ・・・難しい。

サラ大魔王

ベネ闘将

バージョンアップから変わっていません・・・笑

ベネの方は今日闘将戦で連勝できて残り2割と近づいているのですがサラはじりじりと落ちるのみorz

中々厳しい、思っていたより苦戦を強いられています。

攻め方、守り方、悩んで一周してきてまた悩んでいるようにも感じます。

柔軟な勝てるスタイルを確立させないとダメですね。

サラはただでさえ安定が難しいキャラなので自分が不安定になってしまうと全然勝てない。

考えをメモって整理整頓、次に活かしたいです。
サラの新アイテムは上着ヘソ出しジャージにチェック柄スカートでした。

今回のチョイスは中々イイと思います!

セガGJ!笑

それとコンボが変わりますね。

PPP7Kから追撃が入らなくなったので殆どのコンボに影響、火力ダウンです。

その代わりなのかKPや2P+KKにディレイが効くようになったり、更にそれがNHの最大ディレイでも繋がったりするようになっているので使いやすさはアップといったところでしょう。

壁コンはフラの踵もあるので2バウンドは健在。

各種小技等、若干のフレーム変更があるらしいですがそれは動画会員じゃないと把握できませんねorz

1ヶ月だけプレミア会員入ろうかなぁ・・・笑

噂によると21日稼働とのこと。

FSはキャラバランスが悪かったので強キャラは色々修正されているようです。

待望の新アイテムも一通りあるとか(・∀・)

そろそろコスも変えてみたかったのでこちらも期待です。

対戦の方はというと、サブのベネッサが早々闘将に上がって勢いで大魔王まで到達するかも知れないです・・・。

メインサラはあれだけ苦労して闘将から大魔王に上がったのに・・・。

キャラ差は無いと思いますがやはりメインとサブにかける入れ込み具合!?

メインはガチガチでやっていましたがサブは良い具合に力が抜けてリラックスして立ち回れているのかなとも思いました。

元々のメインがベネッサということも通じているのかも知れません。

新verではサラは空拳聖、ベネッサは大魔王をまず目標に頑張ります!