経済のこと よくわからないまま社会人になってしまった人へ―ひとめでわかる図解入り/池上 彰
¥1,365
Amazon.co.jp


経済について、とてもわかりやすく書かれた本です。

レベルとしては、初歩の導入編だと思います。

身の回りのお金の話(経済とは、不況とは、銀行の仕組みなど…)について、浅く広く書かれている感じです。

社会人よりも、社会に出る前の学生さんの方が、ちょうど良い勉強になるんじゃないかなって思います。

私も大学時代にこういう本を読んでおけばよかったな…って思いました。

ある程度の経済の知識がある方にとっては、新しく得るものはないかもしれませんが、

池上さん流のわかりやすい説明は、新鮮で学ぶところは多いです。

経済のことをうまく人に説明できるようになりたい、という観点で読むのも良いかもしれません。