サタイヤをやるつもりぢゃなかった

いつもなげやり (゜o゜)/



テーマ:
ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX/山口百恵,黒柳徹子,久米宏
¥24,990
Amazon.co.jp

本日発売されました。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

香川県高松市の50代の水道局職員が30年間に渡り、勤務時間中に私物の下着やランニングウエアを職場の業務用洗濯機で洗っていたことが5日、分かった。


市の調査に対し、職員は「空いていたので、約30年前から使っていた」と説明をしているという。

 

水道局によると、1月に内部告発があり、職員から聞き取りを実施。

職員は洗濯の他に、昼休みに趣味のランニングをしては午後の始業時間に度々遅れていた事も認めた。


市は遅刻について職務専念義務を怠ったとして、職員と上司3人を文書で厳重注意した。


私物の洗濯を禁ずる規程がなかった為、業務用洗濯機を私用に使った事に対する処分は見送られたとさ。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年9月、秋田県の県立高校芸術部顧問の男性教諭(51)が同部の女子生徒(18)に「(,メイド服を着て)撮影しなければ単位をあげない」と強要し、別の生徒に撮影させていたことが4日、分かった。


教諭は部員らの写真コンクールに応募するためのアイディアに、メイド服を着用し撮影することを提案。


女子生徒は撮影当日に断ったが、教諭から「国語の評定をなくす」などと言われ、卒業出来なくなると思い、撮影に応じたという。

 

撮影時、教諭は会議があったため同席せず。

女子生徒を含む女子部員3人で交互に衣装を身に着け、撮影したという。


撮影の2日後に女子生徒の様子がおかしいことに女性職員が気付き、学校側が男性教諭に事情を聴いたところ、男性教諭は「冗談のつもりだった」と説明。


同校の校長は「指導管理の責任を感じる」とコメント。

男性教諭は教頭らとともに生徒の自宅を訪れ謝罪したとさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

詐欺容疑で逮捕された札幌市の女(46)が奈良県警高田署に動物の糞を郵送していた。


女は昨年9月、高級ブランドの財布をインターネットオークションに出品。落札した奈良県葛城市の男性(30)に代金1万500円を銀行口座に振り込ませたが、商品を送らなかった疑い。男性が警察に被害届を出した。

女は「商品は郵送した」と否認している。


同署は出品者である女の住所を割り出し、商品の送付伝票を郵送するよう求めた。

すると、段ボール1箱が郵送されて来た。

伝票を送るにしては非常に丁寧な梱包であった。不審に思いながらも署員が開けて見ると、新聞紙に包まれた動物の糞と思しき物体が現れた。

「袋を開けた瞬間、物凄い臭いがしましたわ」と署員も思わず鼻を摘んだ。


捜査員は詐欺容疑を固め、奈良から本州を縦断、津軽海峡を越えて札幌に足を伸ばした。

そして19日、女が自宅にいるところを逮捕。


「糞を分析したが、人間のものではないという事しか分からない」との事。



まさかの、汚物攻撃に警察も“フン慨”したとか、しないとか…。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、インドで人間と犬が結婚した。



インド東部オリッサ州の村で、2歳の男児と近隣住民の飼い犬が結婚式を挙げた。


男児の上歯茎から歯が生えて来たのを受け、「家族と近隣の人々にとって凶兆となる」として魔除けの願いを込めてオリッサ州ジャイプル地区の部族民約150人が集まり儀式を行った。

この部族は、幼児の成長時に上歯茎から歯が生えるような現象を、トラなどの動物の攻撃を受けやすい縁起の悪いものと捉えている。

結婚によって神の加護と厄払いが得られると信じられている。


犬は古代インド叙事詩「マハーバーラタ」で王子らを天国へ導いたと記されている。

犬との結婚の儀式を行う事で、野生動物から身を守る事が出来ると考えられているのだった。


新婦となった雌犬は男児宅のベランダで1日の内、数時間を過ごして帰宅する「通い婚」になるそうだ。


なお、男児は将来離婚届を出す事なく、人間の女性と結婚する事が出来るそうだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

群馬県下仁田町の女性(67)宅に約2年半居座って、1億円を脅し取ろうとした男(44)が恐喝未遂容疑で18日、逮捕された。

男はカウンセリング業、宗教団体の「全知全能の神」を自称していた。


12日午後9時頃、下仁田町大桑原の無職女性方で、長女(41)のカウンセリング代として「1億円を支払え。払えなければ家と土地を貰う」などと女性を恐喝。


女性は長女の病気で悩んでいた06年秋、雑誌で自称神でカウンセラーの男の名前を知り、連絡。


男は治療と称して女性宅を訪問。自分を「倭王の神様」と呼ばせて家族を洗脳。女性宅に住み着き、約2年半住み続けていた。


女性(67)宅は夫(70)と長女(41)、長女の夫(43)、中学生と小学生の孫2人の6人家族だったが、2年半の間にこの女性を含む家族は引っ越し、逮捕時は長女と男、男が九州から呼び寄せた妻と子供3人の計6人で暮らしていた。

この間、付近住民との接触はほとんどなかったが、男が庭に穴を掘って洗濯機を埋めたり、家具を燃やすなど、異常とも見える行動が目撃されていた。

とさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

変わった名字の表札ばかりを民家から盗んだ男(42)が窃盗と住居侵入の疑いで逮捕された。

逮捕された男は「電話帳で珍しい名字の住所を調べて盗みに出掛けた。楷書で書かれた奇麗な表札が好きだった」と供述。


男の自宅アパートの部屋から、都内や千葉、埼玉で盗みを繰り返していたと云う約289枚の表札が押収された。


逮捕容疑は1月28日午前2時頃、荒川区の男性(75)宅の敷地内に侵入、玄関の表札1枚(1万円相当)を盗んだ疑い。


男は5日、荒川区の路上で職務質問を受けた際、ドライバーなどをかばんに隠し持っていたとして、ピッキング防止法違反容疑の現行犯で逮捕。所持品から他人の名字の表札が2枚見つかった。


荒川署によると、表札を盗まれたと云う被害届はこれまでに1件も無かった。

すべて裏付けを取る方針だが、膨大な捜査経費になると頭を抱えている。

容疑者は2階建てアパートの1階に住んでおり、自宅の玄関に表札はかけていない。


盗んだ表札は室内の床に並べて楽しんでいたとさ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何と!
『あしたのジョー』が、「週刊現代」に復刻掲載されるそうだ。
「週刊現代」の創刊50周年企画として、3月2日発売号から毎号1話を掲載。

年内は連載を続け、其の後、読者の反応を見て掲載を続けるかどうか決めると云う何とも微妙な感じである。
連載開始するからには最後まで遣り遂げて欲しいものだ。

週刊誌が名作漫画を再掲載すると云う異例の企画だが、単行本出てるのに、あえて雑誌再連載する意図は何なのか、多少疑問はあるが…、単行本は画が小さいから大きい雑誌サイズで読み直すのも良いかも知れない。
『週刊少年マガジン』に連載されていた当時の臨場感が再現されると思えば、読み応えが増すかも知れない。

あしたのジョー 全12巻セット



関連 → 『あしたのジョー』(赤貧笑うが如し)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ☆ 昼ドラ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近、私個人的には昼ドラに対する熱が冷め、興味がダウン気味で、毎回欠かさず観てはいるものの、今ひとつ心にグッと来る作品に出会えず、ここ何作品かは、以前ほど熱心に観られなくなってしまった…。
個人的な見解かも知れないが、世間的にも昼ドラ人気が少し下がっているのではないか?と疑念を抱いている。飽くまで憶測ではあるが…。
昼ドラと云えばフジテレビのドロドロ系とTBSのさわやか系で人気を二分していたが、残念な事に4月以降、TBSからは昼ドラが無くなってしまうそうだ。
思えば、物心付いて最初にハマったのがTBSの『花王愛の劇場』だった…。其の後は、徐々に東海テレビ系に興味が移って行った。




┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆ 非婚同盟
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
1月5日にスタートし、現在放送中の『非婚同盟』
脚本はお馴染み中島文博と云う事で、矢張り期待は大。
観てみると流石!ブレないストーリーで、観る者を楽しませて呉れる作りだ。ドロドロだけど、ユーモア満点で見応えがある。

子供時代から始まり、大人時代へと展開して行く2部構成、金持ちの家と云う設定は、今やお約束パターンだ。

時代設定は1973年11月から始まった。

12歳の由起子は、父・猪士郎と母・絹子の20回目の結婚記念日のプレゼントとしてワイングラスを買うが、其の直後、見知らぬ少女とぶつかりグラスを破損してしまう。ぶつかった少女は謝りもせず其の場を立ち去って行った。
其の後、由起子は父に愛人がいる事を知る。由紀子は父を尾行し父の愛人・圭子が働くバーへ。其処でデパートで会った少女が圭子の娘・小百合だったと知る。
由紀子は不実な父・猪士郎を非難するが、猪士郎は悪怯れる様子も無くあっけらかんとした態度であった。
猪士郎は妻妾同居を提案。二つの家族が憎しみを克服し平和的共存をする事こそが理想だと熱弁。愛人・圭子の家族を本宅の離れへ引っ越させた。
猪士郎は妻妾同居を実現させた事を喜ぶが、絹子と圭子、由起子と小百合其々の間には不穏な空気が流れるばかり。
或る日、二つの家族が共用しているキッチンで、伊庭家のお手伝い・テルと圭子の母親・福江が喧嘩。福江が包丁を振り回し、テルが逃げ出した。其の直後、福江がガス爆発を起こしキッチンが崩壊。福江は黒焦げとなり頭髪は爆発状態。辺りはすっかりドリフ色に染まる。
圭子と絹子は離れにもキッチンを作るよう訴えるが、猪士郎は両家の唯一の接点だからと拒否。
或る夜、俊彦が憎しみ任せに圭子を背後からギターで殴打する。圭子は犯人は俊彦に違いないと見当を付け更に、絹子の差し金に違いないと邪推した。
伊庭家側と小幡家側との対立が続く中、離れに住む異母弟の震五郎が、由起子や俊彦と懇ろとなり、部屋に遊びに来るようになった。
由起子の行動を怪しんだ絹子が、俊彦のベッドで寝ている震五郎を発見。「裏切り者!」と由起子たちを罵った。
或る夜、俊彦が小百合を呼び出し仲間と小百合に乱暴するつもりだったが、俊彦は突如、小百合を抱きしめキスしてしまう。
其れを知った圭子は、絹子の元へ。幼女猥褻行為で警察に訴えると宣告。
俊彦の起こした出来事をきっかけに、由起子と小百合が親しくなる。
親たちとは距離を置いて、自分達は清く正しく生きていこうと合意する。
小百合が和子を連れて由起子の部屋に遊びに来る。
貧乏な家の和子を奴隷役にして「奴隷ごっこ」が始まる。
四月。由起子と小百合、和子は中学生に、俊彦は大学生になった。
猪士郎には新たに愛人が出来る。いがみ合っていた絹子と圭子は共同戦線を張り、新愛人の撃退に乗り出す。
絹子と圭子の二人が結束する姿を見て、猪士郎は新愛人と別れる事を承知。然し、其れは猪士郎の作戦だった。
数日後、猪士郎は両家族を集めパーティーを開催。
プライドを傷付けられた絹子は家出。圭子は絹子の不在中に家事を仕切るようになる。
絹子は家に戻ったが圭子は我が物顔で母屋に出入りする。更に、勝手に出て行った絹子を激しく叱責した。
追い詰められ絹子は睡眠薬を乱用。
「決して結婚はしてはいけません」と由紀子に遺言を残した。
絹子の死後、圭子は猪士郎に後妻にして欲しいと迫る。
猪士郎は圭子を本妻に、秘書の菅江を愛人にする事を決意。
母が浮かばれないと思った由起子は、小百合や和子と離れを占拠する事を思い付く。
猪士郎と悶着を起こす中突如猪士郎が呻き声を上げ倒れてしまう。
高血圧症だった猪士郎は脳血栓を起こし左半身麻痺となった。
リハビリの後、猪士郎が退院。
数日後、俊彦と音楽仲間が丹沢の別荘行くのに由紀子たちも付いて行った。
和子が山荘の管理人・律子の甥で彼女を手伝う亀喜に突然襲われたのだった。

(以上1話~21話)



いとうまい子と三原じゅん子の掛け合いは見応えがあった。本妻VS妾のバトル!!
いとうまい子と云えば『不良少女とよばれて』の笙子、三原じゅん子と云えば『金八』のツッパリ山田麗子を思い出す。二十余年の時を経て、不良少女対決が此処に実現と云った具合であった。
結果は三原じゅん子のノックアウト勝ち!いとうまい子は天国行き。出番終了となってしまい残念だ。

途中、三原じゅん子演じる圭子が、俊彦の襲撃に遭い流血すると云うシーンがあった。
「顔はヤバイよ、ボディやんな」と言ってた三原じゅん子がまさか、顔をやられてしまうとは…。
俊彦は「エレキで殴ればよ良かった」なんて云う始末。アコースティックで殴ったからボヨーンと音が鳴って、ギターで殴ったとバレてしまったのだった。


『非婚同盟』は「自らの意志で非婚を決断した3人の女性の運命を描く」という触れ込みである。
本日21話目までが長い序曲と云った感じである。
明日22話目から、大人時代突入!
『非婚同盟』を結成した三人は今後どんな展開を見せて呉れるのだろうか?「奴隷ごっこ」が子供時代に増してエグくなっていそうで楽しみだ。
愈々、佐藤仁美の登場。佐藤仁美と云えば、『イグアナの娘』の三上伸子役が印象的だ。あの役は最高だった。
佐藤仁美演じる伊庭由起子に期待!




┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ☆ 『エゴイスト~egoist~』
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昼ドラ、4月からは『エゴイスト~egoist~』がスタート。
出演は吉井怜、宮地真緒、川島なお美、他。
ウソとエゴがテーマの女同士の激しいバトルが炸裂するドロドロ劇だとか…。
川島なお美と云えば、これまた『イグアナの娘』の母親役が印象的だ。かなり強烈だった。

1978年以降3ヶ月1クールで続いて来た昼ドラ1:30のドラマ枠、次回作『エゴイスト~egoist~』は2ヶ月で終了。其の後も2ヶ月パターンとなるのだろうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月31日早朝、フランス・マルセイユの銀行の壁にドリルで穴を開けて侵入した泥棒が、金庫の部屋と間違ってトイレにたどり着き、間もなく逮捕された。


泥棒に入ったのはベルギー出身21歳の男。

マルセイユにあるBanque Populaireの支店に隣接するビルに侵入したとLa Provence紙が伝えた。

男は貸金庫などがある部屋を目指してドリルで壁に穴を開けて進んだが、トイレに着いてしまった。

壁を抜けたところで警報装置が作動、現場に駆け付けた警察が男を逮捕した。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。