人生つれづれ@ハラフワティ‖足もみ師さとぶーの絵日記ブログ

ワクワクが原動力。お絵描き大好き足もみ師・村元聡美の、アンテナの赴くまま綴る、マンガ絵日記。

名古屋・横浜・江の島を拠点に活動中!
名古屋市天白区植田のサロンで足もみしております。
出張施術も承ります。

足もみサロン「ハラフワティ

 ◉プロフィールはこちら
 ◉足もみメニュー・ご予約・お問合せはこちら


テーマ:
足もみイベントのお知らせ
6月22日(水)~25(土)
「さとみの足もみ4days@町田(white buffalo)」



夢は足もみで全国行脚!移動する足もみ師さとみです。
(6月7日現在、熱海に滞在中。)

6月22日から25日にかけて、東京の町田にある素敵な空間「white buffalo」で、
足もみをさせていただくことになりました!
(場所を提供してくれた、MAKIとMASUKEさん、ありがとうだじぇ!!!)

また、今回は、先日の「やりたい放題セッション@江の島」で初めて行った、
託児サービスもあります(^^)
小さいお子様のいらっしゃるママさんも来ていただけるように、
託児(お子さんを見守ったり、おむつ替えたり、一緒に遊んだり)の得意なお兄さんをお呼びしております!
是非、ママさんもお近くでしたら、この機会にいらしてくださいね♪


町田での足もみメニューなど、詳細は以下のとおりです。


さとみの足もみ4days@町田(white buffalo)

<日時>
6月22日(水)~25日(土)の4日間

<場所>
東京都町田の自宅サロン white buffalo
 新宿より約25分、新横浜より20分
 JR町田駅・小田急線町田駅よりバスで約20分
(場所の詳細はご予約いただいた方に個別にお知らせします)
※甘えん坊の猫ちゃんがおります。猫が苦手な方・アレルギーのある方はご注意ください。


<メニュー>

⇒足もみをしっかり受けたい方はこちら♪
◆基本のコース  8,000円~∞(ドネーション)
(カウンセリング+施術60分+足湯+アフターフォロー=所要時間約120分)
足もみの良さを体感できる一番お勧めの基本コースです。
足湯に入って頂き、足元を温めて緩めた後、足裏~膝裏までをゆっくり圧をかけて丁寧に揉んでいきます。

◆じっくりフルコース 10,000円~∞(ドネーション)
(カウンセリング+施術90分+足湯+アフターフォロー=所要時間約150分)
足裏~足の付け根付近まで、足全体をしっかり入念に揉みほぐして下半身全体をスッキリさせるフルコース。
足湯に入って頂いた後、気になる箇所を重点的に揉みほぐしていきます。
足の付け根まで揉みますので、足もみの効果の持続が一番長く続きます。


⇒色々試してみたい、さとみと自由に楽しみたい方はこちら♪
◆さとみのやりたい放題セッション150分 12,000円~∞(ドネーション)
さとみは「足もみ」以外に、
手もみ」「カードリーディング」「占星術
対話(コーチングの手法をベースにお話を聴いて、悩み等の核心を一緒に探す)」
お絵かき」「足や内臓になりきって体の想いを伝える寸劇(笑)
など、色々できます。
やりたい放題セッションでは、
来てくださった方のご希望と、さとみのその場の感覚をすり合わせながら、
上記の選択肢を組み合わせて、その場のその時間を思う存分自由に楽しみます。

手もみ・・・高品質のナチュラルなオイルを使って、さとみの感覚に従い、手~肘までを緩やかにもみほぐしていく、うたた寝必至のゆるふわ手もみ。足もみとセットで行うと全身の経絡の流れが整います。また感覚が鋭くなったり感情や古い記憶の静かな解放が起こる方もいらっしゃいます。

カードリーディング・・・「日本の神様カード」を使います。

 ☆全てのメニューの料金のうち、
  最低額を超えたドネーションの部分は、経費を差し引いた上で、
  さとみが心から応援する団体へ寄附させていただきます。
  詳細はこちらをご参照ください。



<予約受付可能スケジュール> 
6/22時点

6/22(水) ※午後より「託児サービス」可能
10:00~
14:00~

17:00~ ※ご予約済

6/23(木) ※託児サービス無しの日です
10:00~
14:00~
 ※ご予約済
17:00~ 
※ご予約済

6/24(金) ※午後より「託児サービス」可能
10:00~ ※ご予約済
14:00~
 ※ご予約済
17:00~
 ※ご予約済

6/25(土) ※終日「託児サービス」可能
10:00~
 ※ご予約済
14:00~
 ※ご予約済
17:00~ ※ご予約済


<ご予約・お問合せ>
メールアドレス
harahvati888@gmail.com へ
「お名前(フルネーム)」「電話番号」「ご希望の日時、メニュー」
「託児のご希望有無(有の場合は、お子様の人数と年齢)」
を明記のうえ、メールにてお問合せください。


※原則、お子様は1名様に限らせていただきます。
どうしても2名以上…という場合は、ひとまずこちらまでご相談ください。


<託児サービス「べじさんのベジーシッター」について>

先日開催した、江ノ島での「やりたい放題セッション」で、
ママさんにも気兼ねなく足もみを受けてもらえるよう、
初めて「託児サービス」を採用しました。
その、託児を引き受けてくださったのが、「ベジさん」こと、あさのあきひこさん

子どもが大好き!なお兄さん。
子どもたちも、彼に会うとものの5分もたたないうちに
「ベジさん遊ぼう!!(^◇^)」とベジさんが大好きになります。

さとみは、共通の知人を通してベジさんと知り合い、
お話を伺って、そして子ども達と全力で関わる姿を見て、「託児をお願いしたい!!」と速攻でオファーをさせていただきました。
 
ベジさんは独自の「子どもと遊ぶサーヴィス」以外にも、
放課後等デイサービスの指導員などもなさっています。 おむつ替えもお手のもの。
ベビーシッターならぬ「ベジーシッター」べじさん。
江の島やりたい放題セッションでも、いかんなくその才能を発揮して、
子どもとの関わり合いの姿に、セッションを受けてくださったママさんが衝撃的に感動するという結果になりました!
全力で子どもと関わる。逃げない。
子どものような無邪気さと、大人の包容力と落ち着きを兼ね備えていて、
安心してお任せできるよね~、というママさんの意見も納得!の人柄です。

その時の「やりたい放題セッション」の様子を、べじさんがご本人のブログに書かれています。
 べじさんのブログ「レクリエ日記(仮)」
 http://recrea.hatenablog.com/entry/2016/06/05/235900

町田での足もみイベントでも、
普段お子様がいてなかなかお外でリラックスしてマッサージを受けられない、、、という方にも、ゆったり楽しんでもらえるよう、ベジさんに託児サービスをお願いすることにしました! 
 


★追記★ 動画配信「さとみとベジの『こどもちゃんねる』」
ベジさんの「こどもと遊ぶサーヴィス」や、
みんなで子どもを見守りながらやりたいことをやりたい人が楽しくできるような生き方等、ゆる~く語ってみました。
お暇なときに、ながら聴きしてみてくださいね(^^)※3回に分かれております。
http://twitcasting.tv/satomi_muramoto/movie/281373360



(以下、やりたい放題セッションで託児を依頼してくださったお客様のご感想です)

◎ベジーシッターを体験する
先日、近所の喫茶店に足もみ師がいらしてるということで2時間近くお願いするにあたり、
人生初の託児を利用することにしました
そこで依頼した方がトンでもなく素晴らしい方でした
「すべての子の兄に、父になりたい」
「年に一度は出産の夢を見る」
「授乳したい」
「おむつ替えの醍醐味とは…」などと次から次へと子への愛を語るベジさん
神奈川県を中心に児童福祉施設などへも託児サーヴィスで足を運ばれており
そして凄いのは「無償」というところ
息子も手厚くお世話していただいたのですが
「趣味なので全力ですし、手も抜きません」とお礼はきっぱり断られました
私が言葉を重ねてもイマイチ伝わらないのでベジさんのブログをどうぞ!!
我が息子S君はホントにお世辞でもなくリラックスしてたのですよ!!


----------


今回お借りしているおうちwhite buffaloは、
昨年や一昨年も、家主MAKIまっきーの素敵なはからいにより足もみで使わせてもらった場所なのですが、
本当に、中にいるだけで癒される、神殿のような不思議な優しい空間です。
その場でしか起こらないような素晴らしい体験が降りてきたりする、奇跡のおうちだと感じています。
猫のぷーちゃんも、かわいいのだ♡にゃん♡

町田の、都会の喧騒から離れた素敵なおうちで、可愛い猫ちゃんといっしょに
ゆったり過ごしませんか?
きっときっと、ゆるっとふわっと、リラックスできますよ(^^)

お問合せお待ちしております♪


**********

足もみで全国行脚中。
「移動型座敷わらし生活」
noteでも、移動生活の徒然を不定期更新中です☆彡
https://note.mu/satomi_muramoto

**********
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。