㈱MC企画 子役クラブ 「SAT KIDS」

タレント総合プロダクション㈱MC企画がプロの子役を育てます!

小学生を対象に、プロとして活躍出来る子役を育成します!
未経験でも大丈夫!ここから夢への一歩を、一緒に踏み出しましょう!

詳しくは、TEL:06-6372-1117
メールアドレス:sat@mc-kikaku.jpまで


テーマ:

SATKIDSのメンバーを紹介しています。

今回は第二弾です。

 

姉妹で参加してくれています、

石丸陽葵(いしまる ひまわり)ちゃん、石丸輝莉(いしまる きらり)ちゃんです。

 

まずは、お姉ちゃんの石丸陽葵ちゃんですニコニコ

『SATKIDS に入り、1年4か月が経ちました。
演技と歌を教えていただき、体での表現の仕方・歌い方・声の出し方
など、基礎を学んでいます。
オーディションや本番には、慌てることなく生かすことができています。
SATKIDS に入ってとても良かったです。』

 

続いては、妹の石丸輝莉ちゃんですニコニコ

『SATKIDSには、2年生から入りました。
入る前は、オーディションや撮影の時になると、たくさんの大人の方々に
囲まれ、緊張して大きな声で挨拶をすることすらできませんでした。
でも、SATKIDSに入って半年たった頃には大きな声で挨拶ができ、1年経った
頃には、大人の方々の話にも笑顔を交えながらお話することができました。
今では、学校の授業でも積極的に手を挙げ発言できるようにもなり、普段の
生活にも変化がありました。
SATKIDSに入って良かったです。』

 

途中からの参加だったので、入った当初はまだ笑顔が少なかったですが、

今は二人ともに笑顔で元気いっぱいに来てくれていますウインク

 

このブログでもお伝えしました、去年の発表会では、陽葵ちゃんは長いセリフを早くにしっかり覚えていて、いい意味でビックリびっくりしました。

 

輝莉ちゃんは、最初は照れていることがありましたが、本番では堂々グラサンとしていましたね。

 

色々とレッスンの中で身に着けて、お仕事などに繋げていって欲しいですラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大型連休が終わって、あっという間に夏のような暑さですね。

 

今回は、遅ればせながら、SATKIDSのメンバー紹介をしていきます。

どんな子たちがやっているのか、気になってた方もいるんじゃないでしょうか?

 

すこしずつ紹介していきます。

 

トップバッターは、北岡桜美音ちゃんです。

SATKIDSのスタートから参加してくれています。

では、自己紹介をどうぞウインク

『私はレッスンを始めて4年目になります。

始めたきっかけは、なかなかオーディションに受からず悔しい思いをしていたので、レッスンで演技などを習って受かるように頑張りたいと思ったからです。
  演技のレッスンでは、ゲームをしながら表現力をつけたり、実際にお芝居をしたり、また歌のレッスンでは歌詞の内容を理解しながら表情をつけて歌ったり、声が通る発声をしたり、とても楽しくレッスンをしています。
このおかげで、私はCMソングを歌うお仕事や他の事務所さんも参加している、台本を読むオーディションでお仕事を勝ち取ることができました!とても嬉しかったです。
お仕事の他に、学校では先生やお友達に「本読み上手だね」「声がよく通るね」と誉められるようになりました。
また、学校以外での学年の違うお友達ができたので、レッスンをやってよかったなぁと思います。
  夢は舞台でお芝居をしたり、バラエティーやドラマでも活躍できる女優になることです。
この夢を必ず叶えるために、これからももっともっとレッスンをがんばりたいです!

  ブログをご覧のみなさん、私達と一緒に夢に向かってSAT KIDSでがんばりませんか(^o^)/』

 

素晴らしいコメントですラブ

 

これからも頑張って欲しいですし、一緒に頑張っていきたいですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、SATKIDSの安居鈴音ちゃんがお仕事に行ってきました。

 

その時の感想などを鈴音ちゃんのお母さんに伺いました。

今回はお母さんも一緒に出演したそうですよウインク

 

 

『毎日放送「せやねん」という番組の中のインフォマーシャルのお仕事を親子でさせていただきました。

テレビ局内では、親子で一部屋楽屋をいただき、鈴音は「旅館にきたみたいだー」とはしゃいでいました。
ヘアメイクさんにお化粧、髪のセットをしていただき、すごく緊張しました。
芸人のかまいたちさんと一緒に外ロケに行きました。台本もありましたが、その場でのセリフの変更もあり、紗音はSATKIDSのレッスンで演技指導を受けていますので、急な変更も笑顔でこなせていました。
紗音のセリフ変更は余裕でしたが、私のセリフ変更に「ママ大丈夫?」と心配してくれていました。

お仕事終了後、ディレクターさんから、「非常にうまくやっていただき、助かりました」とお褒めのメールもいただき、感激でした。
毎回貴重な体験をすることができ幸せにおもっています。ありがとうございます。』

 

お仕事の現場では急な対応が求められる事があります。

その時にしっかりと出来ると、次のお仕事にも繋がる可能性が広がります。

 

鈴音ちゃんは長くSATKIDSをやっている事もあって、急な変更にも対応できたようで良かったですニコニコ

お母さんを気遣うくらいですから、頼もしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

歌のレッスンでは、声をはっきり出すように、リズムに乗れるようにと、

色々なことにつながるレッスンを行っています。

 

今後のオーディションにむけて、オーディションで少しでも披露できる曲を考えています。

自己PRの時の武器になればいいと考えています。

 

 

歌もPRのひとつですが、「じゃあ、歌って下さいビックリマーク」と突然言われた時に、

パシっと決められるようにしようと思っていますニコニコ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の演技レッスンの時に、オーディション対策レッスンを行いました。

 

マネージャーや、KIDSの親御さんのリクエストに応えたレッスンです。

 

特にマネージャーからは、せっかくのオーディションで「もじもじ」するのが勿体ないショックという声もありましたので…。

 

最初は…

手を後ろに組んで、足も落ち着かなかったんですが…

 

 

いい表情になりましたし、姿勢もよくなりましたラブ

 

今回は慣れた先生の前だったので、すぐにコツを掴んでいました。

 

これを実際のオーディションの時に生かして欲しいですね!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりの更新で、ごめんなさい。

 

長い間お待たせ致しました。

 

また頑張りますので、よろしくお願い致します。

 

昨年11月に事務所で

発表会を行いました。

 

 

 

本番直前まで、チェックが入ります。あせる

 

いざ本番ビックリマーク

 

歌あり音譜

演技あり

 

短い練習時間で、よく頑張ったと思います。

 

最後に一言ずつ感想を言ってもらったのですが、

突然だったので、準備もして来ていませんから、

しゃべれない子も出るかと思ったのですが…。

 

見事に、ちゃんとしゃべってくれましたクラッカー

素晴らしいチョキ

 

この発表会で、一番成長を感じた瞬間でしたニコニコ

このしゃべりをしてくれれば、オーディションの合格率アップアップですよ。

 

今後の成長に期待大です。

オーディション対策もレッスンには組み込んでいきますよ!!

いいね!した人

テーマ:



お久しぶりになってしまいました。申し訳ありません。



新年を迎えてます。

今年もよろしくお願い致します。



2016年の一回目のレッスンは、歌です。


楽譜を手に持って歌う表情は真剣そのものです。

いいですね~ニコニコ




新しいメンバーも加わって、パワーアップです。

休憩時間には賑やかな声も聞こえていました。


新しい子がいるからか、いつもよりもさらにテンションが高かった気がします。






先生と冗談を言い合いながら、楽しくすすめていきますよ合格










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この度、MC企画本社が移転致します。


10月26日(月)より新事務所での営業となります。


新住所:大阪市北区豊崎1-11-9 Alte Casa(アルテ カーサ)




尚、移転業務の都合により、10/23(金)夕方~10/25(日)にかけまして、
電話・メールなどがつながりにくくなるおそれがございます。
悪しからずご了承くださいませ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月10日(土) ViLaVi & SATKIDSの舞台公演、無事に終了致しました。


多くの方にお越し頂きまして、有難うございました。


その時の様子を少しご紹介させて頂きます。



開場時の様子です。


早くから待って頂いていた方もいらっしゃいました。ありがとうございます。








たくさんの方に来て頂いて、嬉しいかぎりです。




子供たちは、お友達や知っている人がどこに座っているのかを、気にしていました。





あっという間に、オープニングです。



かっこよく決まってます合格








ちょっとハプニングがありましたが、なんとか

1本目の出演が終わり、









エンディングの歌とダンス披露!












カーテンコール!










二本目の出演



二回目のエンディングの歌とダンスを披露して、







二回目のカーテンコールです。













最後まで、お越し頂いた方をお見送りです。







8月頃から、本格的な稽古を続けていました。

学校がお休みの土日を返上しての稽古。よく頑張りました。


送り迎えをしてくださった保護者のみなさんも大変はずです。


そんな全てが観に来て下さった方の拍手で吹き飛んだんじゃないでしょうかニコニコ


また、次に向けて頑張りましょう!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



昨年の舞台公演では、オープニングだけの出演だったのはお伝えしました。

そして、今年は演技での出演もあるとも…。



もう一つ、エンディングでも歌を披露します。








明るく楽しい曲です。

パッと雰囲気が変わりますよクラッカー








終わりよければ、すべて良しになるように、

エンディングを飾ります合格

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。