2007年07月12日

里親緊急募集!

テーマ:さすけおんりー

華のおかーん をはじめ、みなさんの協力により、里親さんがケッテイいたしました

おかーんの直接のお知り合いの方とのことですー。

良かったー、ほんまに良かったー!

みんなぁぁぁぁーありがとうぅぅぅぅー!


どうもー。夜更けにスミマセンー。さすけですー。


突然ですが、里親募集です!

わしの、mixiつながりのお友達『フジコちゃん』が里親募集をしております。

預かりながら里親募集をしており、一時は引き取ろうかとも思ったらしいのですが。

もともとおったブルテリア『セイくん』との兼ね合いがうまくいかず、もういちど里親募集を

始めたそうです。


フジコちゃん1  フジコちゃん2

Mブルテリア 2006年9月生まれ(生後9ヶ月)アイパンチの女の子。9kgぐらい。

静岡市内在住。『フジコちゃん』といいます。

お耳が聞こえないそうです。


わしも妹が欲しいとは思うんじゃけど・・・

どうやら『フジコちゃん』は、わしとどっこいどっこいのやんちゃムスメらしいんじゃ。

わしは、先日もソファーに穴を開けたばかりじゃし・・・

2才になろうかというのに、落ち着くそぶりもない。

今、『フジコちゃん』を受け入れるのはあまりにも無謀なんじゃ。

わしみたいなんが2匹になると。。。家の中がひっちゃかめっちゃかになるであろう。。。

それこそ、毎日が大運動会じゃ。

ままは、そんなこんなを面白がる、ケセラセラな性格じゃけど。。。

パパは、現実派じゃ。無責任に引き取ったらいけんって言う。

引き取るからには、責任もって育ててやらんといけんって。

そりゃそーじゃ。うちで引き取ってみたけど、やっぱりムリでした。っちゅーわけにゃいかん

もんのー。そんなん『フジコちゃん』がかわいそうじゃ。

かといって、同じMブルテリアとして、見て見ぬフリはできんし。。。

せめて、かわいがってくれる飼い主さんを探してあげたい。

っちゅーわけで、こうやってみなさんに、お尋ねしちょる次第なんじゃ。

周りに、飼いたいって人がおらんか・・・聞いてみてもらえんじゃろうか?


【詳細】

1.とても人懐っこく、他の犬とも大変よく遊びます。

  お世話になっているペット屋さん併設ドッグランで、余り上手に遊べないワンちゃんが

  フジコとはよく遊ぶ、と喜んでくれています。

2.人間の子供とも今のところ問題を起こしたことはありません。

  母親犬のお宅に小学生のお子さんがいらっしゃいますが、仲良く遊びます。

3.ひどい噛み付きはありませんが、時に自分の思い通りにならないと噛むことがあります。

  私がそれで怪我をしたことはありませんので、本人なりに気を使っているのだと思いま

  す。ただセイ(以前から居るワンコ)はそういう噛み付きはしませんので、途中の訓練が

  成されていなかったかと思います。

4.悪さといっていいのか分かりませんが、運動能力が高いので、90cmのサークルは飛び

  越えます。
  ダイニングテーブルの上のものをジャンプとともに顔でひねりを加え、はね落とします(爆)
  食器は何枚も犠牲になりましたが、この技術とすばやさは思わず「あっぱれ」と拍手したく

  なります。

  またソファーやイスやテーブルをひらりひらりと飛び越えます。これも「あっぱれ」。
  忍者犬と呼ぶきっかけになりました(爆)。

  ウンチをするときうろうろして、約45cmほどの直径でウンチをします。

  我が家ではその円ちりばめられたウンチを「ミステリーサークル」と呼んでいます。
  またウンチが柔らかめ、一時ほどは減りましたが、ウンチの頻度が高いです。

  トイレトレーニングは完全ではありません。クレートは好きでここで寝ます。

  この中では一晩中でもしません。
  ペットシートでしますすが、ペットシート以外でもします。
  これは一定期間きちんと教えれば、訓練で治ると思います。

5.芸はありませんが、食べ物さえあれば(爆)おすわりとお手は、します。

  こちらが人差し指を出すとおすわりの合図です。

6.血統書はあります。私自身に関心がないため(^^;)、預かったっきりしまいこんでありま

  すが、ちゃんといただいています。

7.なお、お耳は確かに殆ど聞こえていないのだと思います。

  かなり大きな音がしても起きませんし、普段も音への反応はありません。

  ただある種の周波か気配で、感じ取ることも多いです。
  ただ、声での呼び戻しはできませんので、リードは必須です。

8.そんな高い能力のフジコですが、甘えん坊で、なでてもらうのが大好きです。

  すぐごろんとなって触ってもらいたがります。

  フジコが大人しいのはそんな時と、シャワー時です(^^)このときは、情けなさそーに

  とても大人しくしています(^^)

9.避妊手術は4月に済ませました。必要な接種は全てしてきています。

  今はフィラリアの月一のお薬も飲んでいます。


もっと詳しく聞きたい、または、引き取りたいって方がおられましたらー

フジコちゃん 』までレンラクしてあげてくださいー。

mixi見れん人は(会員じゃないと見れんかったような?)わし宛にレンラクちょうだいなー。

※いたずらメールはしちゃいけんよー


よろしくお願いします!

『フジコちゃん』に良き飼い主さんが見つかりますように・・・

ほれっ、みんなもキョウリョクじゃー、キョウリョクじゃー。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

さすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■まだ 募集していますか?

実はうちのはなチャン(フレンチ ブルドック)も耳が聞こえません。

まだ絶対とは言えませんがお返事下さい(=⌒▽⌒=)

13 ■ありがとうございます

先日 ブルテリアレスキューさんで里親登録したのですが 
主人に「広島までお迎えに行かなくても 犬種にこだわらないで 近くに助けを求めている犬がたくさんいるんだから そういう子を飼ってあげた方がいいんじゃないの?」と言われて 一度は納得したのですが やっぱり飼いたいのです
子供の頃動物図鑑で 一目ぼれしてからずっと思い続けていたんだもん
あきらめず 近場で出会えることを祈っています。

12 ■kurodaさんへ

お嫁に行ったのですよー
でもでも他にも里親募集しているブルテリアがいるよー
http://buruburuburu.a-thera.jp/
umikoさんのところやー
http://sukisukivanko.a-thera.jp/
バンコちゃんのところで紹介してまーす
のぞいてみて!!!

さすけより

11 ■フジコちゃんのその後?

いまさらなのですが フジコちゃんは お嫁にいきましたか?
まだいっていなければウチの子にと思っています。

10 ■協力させてください!

ウチも最近新しく迎え入れたばかりで、引き取ることはできませんが、微力ながらも私のところでも声をかけてみます!!!

早く、フジコさんにすてきな家族ができることを祈ってます☆

9 ■無題

ふ~じこちゃん、早く良い里親さんが見つかるといいですね。
って、これってさすやんちで面倒見るのが一番ちゃう?
ずえったいにいいと思うけどぉ。
パパさん、男は心を広ぉ持たんといけんよ。
さすやんのパートナーってのは・・・むふふふ・・・
ええじゃん、ええじゃん。

あとで、おかんのブログにも載せちゃいますが
ずえったいに、さすやんと一緒に飼うべき!
さすやんとだったらブルテリパワー全開で・・・
もっと楽しいブログが見れるわぁ♪

8 ■フジコちゃん。。。

フジコちゃんのお母さんも苦渋の選択じゃったろうね。。。
ミクシィ行ってみるわ。。
え~里親さんが見つかるとええんじゃが。。。

7 ■無題

ミクシィも見てみます。
フジコちゃんも、フジコちゃんの母さんも安心できるような、いい飼い主さんがみつかりますように。

6 ■祈ってます・・・

いい飼い主さんに出会えると良いですね~
とっても欲しい・・・と思ったのですが、やはり師匠の言うとおり。
飼い主としての準備が出来てないのに欲望だけで突っ走っては、わんこに迷惑がかかりますもんね~
私も良い飼い主になれるように修行です。

5 ■ふてぶてしいだけですよ(笑)

耳は聞こえてますよ(笑) 家のワン太郎も飼い始めの時 聞こえてないのではと 心配しました おやつのとき コンビニの買い物袋のガサガサ音にはすぐに反応していますよ。(笑)そのふてぶてしさが(笑)愛嬌の可愛い 面白い犬種ですから 里親が早く見つかりますように。(祈)

4 ■ありがとうございます。

さすけさん、
皆さま、

フジコのことご心配いただき、本当にありがとうございます。
先住犬との相性と、私自身の仕事の内容が激変したことで、フジコのお世話が難しくなってしまいました。

とってもいい子です。
少々ハイパーな子ですが(爆)、そこがまたかわいいです。
どうぞどうぞ宜しくお願いしますm(。。)m

思いっきり笑ったり怒ったり諦めたり、でもやっぱり笑ってしまう毎日になると思います。

重ねて宜しくお願いいたします。

3 ■はじめまして

フジコちゃんに良い飼い主さんが現れるといいですね。私も一瞬、魅力を感じましたが我が家のフレブルは犬の癖に犬苦手なので、無理でした。

また、遊びにきます。


2 ■無題

ワンコ飼いたいっちゅうひとがおるか聞いてみるね・・・ 

1 ■無題

微力ながら ももぷりのブログでも さすけちゃんのブログ紹介させてもろうたけん。

フジコちゃんが幸せになりますように!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。