実は某新聞で応募したら何と何と当たったの~♪

どこのがあたったかって言うと♪

池袋にあるホテルメトロポリタン の中の

『花むさし旬花』レディースランチ♪

なんとね~~!!1人2580円もするの!

もうウキウキでしたよ~~♪

某日に友達と一緒に行きました~~♪

二人とも誕生日3月だしね。

何と言っても二度目の成人式だし♪

成人式にふさわし~~~!!


ってまずは田原町まで足を延ばして

ペリカンにてパンを買って♪

ついでにペリカンの向こう側にある

胡麻屋さんではちみつ練りゴマなるものを

買う予定だったんだけどなんとより一層美味しいのを

作るために5月までないそうな・・・・しょぼん

ペリカンで丸パンとロールパンを買えなかったのに

これまで買えないなんて・・・ダウン


でもまぁいた仕方ない・・・


気を取り直してメトロポリタンへ!!

しかしワタスたち・・・メトロポリタンとメトロポリタンホテルが

違う場所だと言う事に気付かず・・・・・

さまよったなぁ~~(笑)

まぁすぐにその辺の人に聞いて行けたんだけどね♪


とは言ってもお客様・・・お値段がお値段なだけに・・

オバ様達が多いのね・・・

メインを決めて、サラダとデザートは一応バイキング!

わ~いわ~いこんなとこでバイキングだなんて(嬉)

猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

左のきゅうりの隅にあるトマト味噌ってのが変わってたなぁ!

モロトマトなんだけど味噌なんだよね~!

右の写真は前菜でね。どれも美味しかった^^

酒頼めば良かったなぁ・・・・すっごくつまみになる前菜でした♪
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪
コレがメインの確か炙り3種!

カジキとホタテとアマダイかな?

どれも格別に美味しい!!

右が全体図!どれもとても丁寧に作ってあって

本当に美味しかったです!
猪突猛進昼寝豚♪ 猪突猛進昼寝豚♪

デザートは・・・うむむ・・・年配の方が多いせいなのか

薄味って言うか・・・あまり力が入っていないようで・・・

それでもメインがめっちゃ美味しくて大満足でした~♪

このお値段じゃ行けないものねぇ・・・


その後はパンを求めてTOBUをさまようも・・・

目的のパン屋さんは見つからず・・・ハハハ・・・

おかしいなぁこないだ行ったのに・・・

しかしさまよってる間に一度は食してみたかった

ベーグルベーグルを発見!!
猪突猛進昼寝豚♪

みんな違うのを買って家族で4分の1づつ分けました~♪

どれもコレも美味い~~!!

特に私はトマトバジルが気に入ったわ~

又買いに行っちゃお~~♪

って後ろを振り返るとチーズショップ!

チーズ大好き!!そういやずっとずっと前に

オレンジ色のブルーチーズが美味しかったなぁ♪

って思って他のも試食しつつ質問したらきっとコレだろう!

と出されたのをちょこっと買いました♪

友達はビネガーショップでザクロと変わった名前の

かんきつ類のお酢をかってたな♪


その後中国スーパーみたいなとこに行って

涼粉なるものを疑いつつも買い・・・

電車に揺られて帰りました~~♪


ペリカンのパンは1.5斤分を2つ買ったんだけど

子供達で2つも丸々食ってしまった~~~!!

又買いに行かなくては!!

何とも充実した一日でした~~♪

そうそう誕生日だった3月9日になんと いずみさんが

私にプレゼントレシピ!!

キャ~~嬉しい♪

ちょうど材料もあったし早速作っちゃいました~♪
猪突猛進昼寝豚♪

わ~いわ~い!!餃子味よ♪

美味しかった~~♪

実は二人前食っちゃいました!!アハハ~~♪

ラー油たっぷりが美味しい♪

いずみさんありがとう!!とっても嬉しいっす!!

ご馳走様でした!!


なんかお出掛けが続いてますが・・・実は今日もお出掛け♪

いってきま~~す♪




猪突猛進昼寝豚♪
今日の弁当♪

見えないけど鰯ハンバーグとブロッコリーしめじの炒めて

片栗粉でよせたもの。

わかちんの厚揚げのジュ を参考にして

ピーマンのジュ風・・・(笑)

切り干し大根煮

ジャガイモの黒練りごま和え

タラ、桜エビ入りかき揚、

水菜の漬物。八朔♪

お弁当箱を出さなかった上の子・・・

罰としてタッパーでオッサン弁当に!!