早速作ってみた♪

テーマ:

昨日フォカッチャ教室のフォカッチャが

と~~っても美味しくて家族にも好評だったので

午後にやってみた。

下の子は通常分量、そして私は倍量でやってみた。

下の子上手く出来るかと思いきや、

てんでダメで・・・私は倍量上手く捏ねられたけれど

もうベットべとでどうしようもない状態・・・

ゲラゲラ笑ってたけど、怪しくなってきたので

仕方なく私のにタシテ3倍の分量を捏ねまくる私・・・

なんだか筋肉痛の予感・・・・ガーン

ハーブが気に入ったので、ハーブはもちろん猪突猛進昼寝豚♪

オリーブもたっぷりたっぷりうめるにひひ

大きく作って一つ小さく母屋にあげるように

作ってみました♪


猪突猛進昼寝豚♪

上のが母屋用に小さい奴。右のが2倍仕込み左が1倍

右のは顔よりデカイよ!!顔隠れるよ~(笑)

ここまでで教えていただいたレシピ3倍ね。

その後やっぱりこれじゃ我が家は足りんだろ!と言うことで

その後も2倍仕込みで記事にパルメザンを練りこんで

作りました。

結構練りこんだんだけどあんまりわかんねぇや・・・しょぼん

本当はピザ用チーズを入れるつもりが死亡してました・・・ドクロ

オリーブも敷き詰めて・・・

猪突猛進昼寝豚♪

結局5倍作ったんだよね。オリーブ一缶消費・・・

どんだけぇ~~~!どんだけ~

なんだかさぁ・・・オリーブだらけのフォカッチャ見て

上の子・・・「病気みたい・・・」

下の子と旦那も「なんか気持ち悪いね・・・」

プンプン美味いんだから良いじゃんか!!

それにオリーブたっぷりはお前らの希望だ!!


うっ美味い!!とうなりました。焼きたては最高だねぇ♪

たっぷり食べられるのが良いぞ~♪

こりゃしばらくハマりそうだわ♪

つくレポ!

昨日の昼はエノキたっぷりひき肉相当少なめで

ジャジャ麺♪猪突猛進昼寝豚♪

それからちょまちゃんの「紫蘇中華サラダ」

猪突猛進昼寝豚♪

コレは作ってすぐ写真撮ったけど食べるのはちゃんと

冷蔵庫で冷やしたのを頂きました♪

美味い~~!!ボウル抱えて食っちゃったよ♪


前日は最後の晩餐・・・あっちんからのワインで♪


猪突猛進昼寝豚♪

あっちんありがとう~~♪私めったに赤ワイン飲まないけど

美味しく頂きました~♪

あ!飲まないってのはね、選べないのよあせる

白はどれでもまぁイケルし♪


きゅうりが大量にあったので又しても

いずみさんの「味噌カレー丼」をつまみに♪


猪突猛進昼寝豚♪

コレ何回作ったんだろ~~♪

大好きです♪


皆様ご馳走様でした♪


そういや又下の子がどっかで見つけた

ココアクッキー、そして昨日に引き続き

りいこちゃんのパウンド作ってましたわ♪
猪突猛進昼寝豚♪

さてさて今朝は涼しいわ~~♪チョット肌寒くて毛布にくるまって

寝るのが好きさ~~♪

今日の散歩はわんこ達も快適だね♪

さてさてフォカッチャを朝食にするから用意も出来てるし

軽く行ってこよ~~しっぽフリフリわんわん

AD

コメント(30)