音楽会へ♪

テーマ:
昨日は酒蔵ツアーですっかり忘れかけていた
三輪明弘氏の音楽会へ♪
早めの夕食を会場近くで済ませて
いざ!!
今までがんばっても取れなかったんだけど
あっさりとなぜだか取れてしまった♪
不思議な巡り合わせのだわ!
でも3階席・・・って思ってたけれど
鎌倉芸術会館は3階席でも見やすい!!
すっかり忘れてたとは言え
やはり開演前はどきどきするなぁ♪

友達となんか売ってないかねぇ♪と言ってたら
本がずらりと並んでいて・・・・
特に買う気もなかったんだけど販売員の方が
「ここにある分だけ三輪氏本人のサインが入っております!」
と叫ぶもんだから二人して買ったよ♪
私が買ったのはこちら♪一番新しいそうな。
乙女の教室/美輪 明宏
¥1,470
Amazon.co.jp

友達とそれぞれ別の本を買ったので
お互い読み終わったら読ませてもらおう!!
サインもしっかり毛質で書かれてある♪
猪突猛進昼寝豚♪-CA3B1181.jpg
なんだか単純な私はそれだけでも興奮!(爆)

ワクワクドキドキしながらも開演♪
三輪さんはイチイチ次の曲の説明と
題名、そして小話を挟んでくださるので
とてもわかりやすくて良いなぁ♪

一部では童謡なども歌われたんだけど
眠いわけじゃなったのに、とろ~~んと
してきちゃって・・・汗
しかしさぁ・・・あの歌の迫力ったらすごいなぁ。
一曲一曲が舞台を見ているようで
大好きなドリカムや竹内マリアさえも
薄っぺらく感じるほどに重みがある。
まさか生で「ヨイトマケ」が聴けると思わなかった!
これと「花よ」では
震えとともに涙があふれてきてこぼれ落ちた。
年の功とも違う何かがやっぱり三輪さんには
あるんだろうか?
それとともに一部が終わったんだけど
友達とただただ「すごいねぇ」
しか出てこなかった・・・ドキドキ

放心状態のまま第2部へ・・・
三輪さんは一曲一曲が物凄いエネルギーを感じるんだけど
三輪さん自身一曲終わるごとに息が上がってて
大丈夫なの?とか思うけれど
見事に歌い上げるんだから凄い!
プロだとかそんなもんじゃないパワーを感じる。
以前NHKで三輪さん特集していた時の
再々放送されるそうな。2月10日、17日です。
前回きちんとビデオ取れなかったからとろうっと!

曲を沢山歌ってくださったので良かったなぁ。
本当に瞬く間に終わってしまって幕がしまった。
ええ~~~もうおしまいなの?
と思ってアンコールとともに出てきた三輪さんは
真っ白のドレスに身を包んで「愛の賛歌」を
歌い上げた。またしても涙・・・・
最後の最後は舞台の後ろの方で舞ってた
金の紙ふぶきの方へ行き
金粉まみれに!!
きゃ~~~三輪色よぉ~~!!
と変なとこに感激!!
いやいやこんなにもあっという間に感じたのは
三輪様だからだったのか?
3階席といえども大満足な音楽会でした♪

浄化された体ともらったパワーで
さらに本を読んで「乙女」にならなきゃ♪

そうそう!下の子の駅伝も無事に終わりました♪
なかなか見事に健闘してました♪
終わったあとの豚汁も美味しそうに食べてたなぁ♪
昨日は時間がなくて、皆様のところに行けなかった・・・
これからお伺いしま~~す!

そうそう・・・また喉が痛い私。
また病院行っておこう!!
あさっては待ちに待った酒豪ツアー・・・
いや違う!・・・と思う。
酒蔵ツアーだもの!!

猪突猛進昼寝豚♪-CA3B1182.jpg
今日の弁当♪
ちょまちゃんより「キャベツのおかかひじき」
これウマ!!ご飯に乗せてどんぶりにしちゃった♪
レンコンのゆかり和え
アナゴのてんぷら
ほうれん草とソーセージのオムレツ

実は昨日またPCがフリーズしてしまった・・・・
やっとメールの送受信が可能になった矢先だ・・・
あ~~もうやだよ~~!
宝くじ当たらないかなぁ・・・・
でも何とか復活したんだけどね。
どうやらハードディスクではなく他の場所がやばいらしい・・・・

AD

コメント(16)